スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北の国から・・・。

2009年09月24日 19:58


LUCYが2年前まで大嫌いで決っっっして食べれなかったものpen1_24.gif



第1位 ニンニクにんにく汗

第2位 生のネギ類ネギ汗

第3位 ウニjumee☆flu1汗



それが今じゃ~一人でニンニクた~っぷりのバジルパスタ作っちゃったり・・・。

DSC_4580.jpg





生のネギ類も「血液サラサラ~」なんて思いながら喜んで食べちゃうものdan_pen24.gif



ただ・・・今まで決して「美味しい♪」と思って食べた事がなかったものがこれです!!




そう。

第3位のウニ!

あの口に入れた時の薬臭さが嫌で・・・。
お寿司屋さんでは絶対はずしてもらうし、伝えるの忘れて入ってたら誰かにあげるっ!!
まあ、たいてい喜んで食べてもらえますが。。。


おそらく、LUCYは「ミョウバン」がダメなんじゃないかと言われてましたが、市場の9割弱がそのミョウバンに浸かってるウニのようで・・・。
軍艦巻きに乗ってるのを「美味しいから♪」と言われてほんのちょこっと何度か味見してみた事あるけど、そりゃ~克服できないわけでっpen1_40.gif


ただ、ず~っと気になっていたが食べる機会がなかった「塩水生ウニ」

ウニが苦手なLUCYが食べれるのかと不安を感じながらも、ちょっと楽しみでして・・・・・。
とりあえずちょっぴり食べてみたらっ・・。



臭みなし!トロットロ~!!あっま~いっぺそぎん

DSC_4592.jpg



そろそろ年齢的に大トロより中トロ、中トロより赤身を好きになりそうですが、まだまだトロットロの方が大好きなLUCYは・・・・すっかりはまってしまいましたハート
ウニってこんなに美味しかったんだ~っ!と知ってしまい、逆にミョウバンのウニは決して食べれなくなった事でしょう・・・。

食事の時は遠慮の塊でなんでもチョビ残ししたりしますが、「最後のウニ食べていい?」ってすでにお箸を持ち、待ち構えて聞いたもの。ん~っ、おいしかった~♪



そして、デザートは夕張メロン♪

空港のものは何でも高い!と思っていたけど、この時期は「2~3日中には食べて!!」というすっかり熟れたメロンがなんと半額で売ってるんですってっ 知らなかった・・・・。

切ってみたら鮮やかなオレンジ色で、いい匂い~っdoubutsu-29.gif

DSC_4602.jpg





昨日は北海道の最後の夏の味をお腹いっぱい楽しみましたいえ~い


いや~っ・・・いつも以上に制服がきつくなってました・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 北の国から・・・。

    ウニ丼 美味しそう!
    そうですかあ、LUCYさんは
    普通のウニは苦手でしたか。
    いつかLUCYさんがこちらに
    遊びに来られたときは、
    気をつけておきます!

    嫌いだったものの共通点は、
    独特の匂いがあるところでしょうか。

  2. ヨッシー | URL | -

    Re: 北の国から・・・。

    我が家も塩水ウニは大好き♪ 普通のウニが食べれなくなるよね!
    っていうか、LUCYウニだめだったの?!
    そっちにビックリしたよ!!!
    ニンニク食べれるようになると、また食べれる物が増えるよね♪

  3. lucy | URL | xRS1q4qQ

    Re: 北の国から・・・。

    LUCYさん、こんばんわ♪

    こっちのウニは本当薬臭いっっ。
    でも北海道で食べるウニは甘くて美味し~♪
    採れ立てのウニを塩水で洗って食べたら、も~たまりませんっ。
    主人の実家が北海道なので、ウニにはうるさいワタクシですww

    夕張メロン~♪半額ですかっ!!
    もうもうっ、ウマそー♪

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 北の国から・・・。

    > はるきちさん

    多分、ネギもにんにくもですが「匂い」の強い、独特のものが苦手なんですよね。。
    でも、このウニは全く臭みなくておいしかった~♪

    ぜひとも「カニ」を食べさせてください!!

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 北の国から・・・。

    > ヨッシーさん

    嫌いなものがなくなり、幅が広がり、また太る。。。
    はぁ~・・・っ。

    塩水ウニは大好きv-10に変わっちゃいましたから♪
    嫌いなもの「ウニ」とはもう言いませ~ん!

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 北の国から・・・。

    > lucyさん

    旦那様が北海道出身でしたら、美味しい魚介をいっぱいご存知なんでしょうね~♪
    私はお肉よりお魚派なのでうらやまし~っv-10 

    今年は初めてイクラ作りをしてみようかと思っているので、
    こだわりの味付けありましたら教えてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/96-8740ab43
この記事へのトラックバック


最新記事


