スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はるみづくしな夜☆

2009年09月19日 00:00


むっしょ~にお料理気分だったLUCYoth_pen46.gif

そういえば最近まともなお料理してなかったし・・・。



早朝勤務で朝4時に起床し、化粧しながらネットでレシピの検索汗
といっても朝は忙しいので色々見てるヒマはなく・・・・。


大好きな栗原はるみさんっ

いつも簡単で美味しく出来上がるお料理をありがとうございま~すdoubutsu-29.gif



以前も書きましたが、「スッキリ!!」で毎週木曜日に放送される「はるみキッチン」
お料理のコツを色々教えてくれて、ほんっと役立ちます♪


まずはビールから始まりますから、サラダの後は初めて作ってみた春巻き。
餃子はたまに作りますが、春巻きを巻いたことなかったのでちょっと緊張しながら・・・・。



「きのこの春巻き」 

DSC_4465.jpg



パリッパリの秋らしいキノコたっぷりの春巻きが出来上がりました~pen0_52.gif
ベースとなった「きのこのおかか煮」はありえないほど簡単で、ご飯にもパスタにも合いますよ♪



ビールの次は基本的にスパークリングやワインさとと-ピンクハート
はるみさんは和食のイメージですがイタリアンの本も出してて、ワインに合うお料理も色々と顔(きらきら)




「ハーブチキン」

DSC_44671.jpg



チキンと緑と赤のピーマン。
ちょっと早いけど、クリスマス~って気分にもなれちゃったりしてっoth_pen44.gif




「ポテトグラタン」

DSC_4471.jpg



おイモは、甘みのあるキタアカリ。
崩れやすいから煮物にはイマイチだけど、グラタンには最適~
そしてグラタンといえば玉ねぎですが、これはたっぷり2本分の長ネギとアンチョビが。

よく行く近所のBarのグラタンに最近はまってますが、ちょっとこれっ!!
負けてないんじゃな~いっpen1_08.gif


全てのレシピは写真の上のタイトルをクリックするとスッキリ!!のHPから見れますよん♪


LUCYは毎日お家にいてお料理を作らなきゃいけないわけじゃないから、まだまだレシピ集に頼りまくりですが、やっぱり楽しいわぁ~




来月は長いお休みがあるので、お家ご飯で節約生活を心掛けようと思いまぁすpen1_53.gif



まっ・・・私の場合お酒を控えるのが一番ですかね・・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. ちこりーな | URL | -

    Re: はるみづくしな夜☆

    初めエドさんの方かと思いました(笑)

    あたしもはるみちゃん好きです!
    ごちそうさまパート2買っちゃいました♪
    スッキリも録画してお料理勉強してますっ

  2. ふらみんご | URL | -

    私も早速!

    どのお料理も美味しそう!

    家庭菜園のバジルが育ちすぎてジャングル化
    したので、タイミング良くハーブチキン
    作れます☆

    レシピ調べるのって、楽しいですよね。

  3. サトル | URL | v/exv886

    Re: はるみづくしな夜☆

    うちにもありますよ、はるみさんの本。
    LUCYさんのお料理は全てビールに合いそうなので、
    この時間に見るとたまりません。

  4. はるきち | URL | -

    Re: はるみづくしな夜☆

    タイトル見て「はるみ」
    ってなんだろう?
    と思いました。
    こういうことですか!
    どの料理も美味しそうですね。
    彼氏さんがうらやましい。

  5. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    Re: はるみづくしな夜☆

    美味しそうな料理の数々i-50
    どんどん腕前が上達してそうですね~
    でも、お酒はやっぱりかかせないようで…i-239

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: はるみづくしな夜☆

    >ちこりーなさん

    やっぱりちこりーなも好き~っ?
    簡単でおいしいくてほんっと助かってるわ♪

    スッキリも見てるなんてv-291 
    今度一緒に作りましょ~!

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 私も早速!

    > ふらみんごさん

    ハーブっていがいに高いし、全部使い切れない。。
    家庭菜園が一番です!
    私は泊まりも多いから枯らしてしまうだろうと、作った事はないんですが。。

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: はるみづくしな夜☆

    > サトルさん

    奥様はすんごくお料理上手でうらやましいですよ~。
    この前もつい食べ過ぎちゃったし。。。

    次回は「のりちゃんづくし」
    酔う前にレシピ聞いて作りま~す♪

  9. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: はるみづくしな夜☆

    > はるきちさん

    お料理って面白いv-290 
    美味しく出来た時の達成感みたいなものが♪

    はるきちさんもお料理されるんですか?
    はるみさんのは簡単でお勧めですよ!

  10. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: はるみづくしな夜☆

    >さるしっぽさん

    美味しいお酒を飲むために作ってますから~(笑)
    だから、お料理は夜ご飯の時に一生懸命。
    休日の昼間はたいして作らず。。。

    栄養のバランス考えねば・・・・。

  11. はるきち | URL | -

    うちは

    妻も私も料理は全くやらないので、
    外食かデパ地下専門です。

    だからLUCYさんや彼氏さんの手料理に
    憧れてしまします。

  12. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: うちは

    > はるきちさん

    そうなんですね~。
    では、やらないもの同士助け合いながらぜひっ!
    きっと楽しくてはまるんじゃないかな~。

    ほら!冬は鍋とか!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/93-7b90502e
この記事へのトラックバック


最新記事


