スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3時から開いてます♪

2009年09月18日 00:00

福岡と言えばもつ鍋oth_pen17.gif

LUCYは2年前までニンニクが大っ嫌いだったので、もつ鍋なんて食べれませんでしたが・・・。
今じゃ~喜んでっ♪


仕事で福岡に行き、次の日はむ~っちゃ朝早い時間から仕事だったので少しでも早くから飲めるお店がありがたいもの!
しかも、ありえないぐらもつ鍋が大好きな後輩が絶賛するお店がなんと3時からオープンしてると言うので、やるべき仕事を片付け、4時からガッツリ行ってきました!


元祖あぶりもつ鍋のお店「一慶」

P9140065.jpg



あ~っ、ほんっと良く食べた~oth_pen62.gif


このお店、基本的に最初の鍋は3人前から。
ちょうど3人で行ったので何も抵抗はなかったけど、2人で行っても大丈夫!
おいしくてペロッと食べれますから~m_ki.gif


とりあえず鍋の出来上がりまでのおつまみをは-と


和牛レバー刺しとキムチをお願いしたら、




「手羽先はいいんですかっ・・・・・・?」

店員さんのそんな一言聞いたら・・・・




頼んじゃうでしょ~っdan_pen30.gif

P91400661.jpg




骨からお肉がホロッと取れるくらいじっくり煮込んだ手羽先で、さすが自信あり!の一品でした。

もちろんレバー刺しも絶品っGOOD で、3人で「うっま~~~いっoth_pen31.gif

この日は一眼レフでなくコンデジ。
写真がブレてしまい、(って言っても、まだ酔ってないですよ~っこまった)載せれないけど、レバー刺しは絶~~~っ対食べて欲しい1品です。




そして、このお店のイチオシの「炙りもつしょうゆ味」

P9140072.jpg



プリップリのモツはほんのり香ばしく炙ってあり、柚子こしょうでいただくあっさり味。

うまか~っpen1_50.gif

脂も程よく落ちてて良かったのに・・・・。


おかわりで普通のモツも食べてみたくなり、もつ鍋みそ味2人前追加~っoth_pen56.gif

すでに焼酎でほろ酔い気分。太るの気にせず食べたいものは食べる!!
そんなメンバーです。


炙ってないこってり鍋ももっちろん期待を裏切らず、3人で5人前の鍋はボリュームしっかりあったのに余裕で食べちゃったっナイス
ごちそうさまでしたっっっoth_pen18.gif





5時からのお店はもちろんたっくさんありますが、さらに早い時間からおいしい鍋食べれるお店はな~っかなかないですしっpen1_40.gif



気付けば隣のテーブルの人が2回も入れ替わるくらい長居し、盛り上がっちゃいましたpen1_50.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | 9FUwrzLU

    Re: 3時から開いてます♪

    モツ鍋ってたくさん食べてもカロリー低めなので、がつがついけちゃいますね。
    モツもいいけど、手羽先がものすごくビールに合いそう。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 3時から開いてます♪

    > サトルさん

    まあ、野菜もタップリでカロリーも控えめかもだけど。。

    食べ過ぎちゃったらね~v-419 
    久し振りのモツ鍋でガッツリいっちゃいました。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/92-84beb89a
この記事へのトラックバック


最新記事


