スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はしご酒inOKINAWA♪

2009年09月14日 22:24


先日も沖縄にいましたが・・・・。

急遽、夕方に沖縄到着し、かなりぐったりでものすごい湿度にやられそうでしたが・・・・。





おかげでおいしい生ビールdan_pen30.gif




沖縄は飲食店がた~っくさんあるから、この日は新しいお店を開拓しようと思ってたのに・・・

「美味しくなかったら・・」と思うとなかなか入れず、LUCYが良く行く「わたんじ」系列のお店「じょう」へ。
ここの店長と一部のスタッフは、もともとはわたんじにいたので、お店に行くと「おっ!おかえり~♪」ってお出迎えしてくれるお店でなんだかホッとするんです


料理長のお父さん。


いつも美味しいお料理ありがと~oth_pen46.gif

DSC_4423.jpg




実はこの日、朝から口にしたものはスタバのコーヒーとサラダのみ。
お腹がむっちゃ空いてて、むっちゃこってりモードで「くせになる!」とメニューにあった揚げ物を。


なすのガーリック天。
程よい味付けがなんとも言えず、思わず作り方を教えてもらいました

DSC_4421.jpg






そしていつもと違ったもの!!と、島オクラチャンプル~♪

DSC_4429.jpg





以前、このお店にふ~ちゃんぷる~がなく、どぉ~~~しても食べたくていつも通りわがままを言い、スーパーに買いに行って作ってくれたっけ・・・・pen0_19.gif
そしたら、ちゃ~んと定番メニューになってました 次回は



もともと気分は「お店開拓デー」だったので、はしご酒♪



以前、満席で入れなかった「りゅうび」
比較的地元の方が集まる小さなお店で、新鮮なお魚がたくさん並んでいたので、沖縄料理ではなく

「カンパチのカマ焼き」であわもりぃ~pen1_50.gif

DSC_4437.jpg






さらにはしごで、シメのお店は沖縄でお気に入りのバー「1COLOR」へむっちゃ久し振りに~dan_pen20.gif

DSC_4442.jpg



ワインのおつまみに~と、出してくれたマンゴーがあんまりに美味しくて、最初に一口で食べてしまった事を後悔し、残りは細かくチビチビ食べたものっ・・・pen0_16.gif
め~~っちゃめちゃ甘かった~にこ

本当は、このお店のアグー豚のカツサンドが大好きなので、食べ過ぎずに来たつもりが、のんびり食べ、移動してを繰り返してたらお腹もいっぱいで食べれず・・・pen1_07.gif

かる~くサックリ・・・。

DSC_44621.jpg




あ~・・・・ちょっと後悔・・・・pen1_62.gif



全てのお店がちょびちょびでしたが、色んなお店の雰囲気を楽しみ、まだまだ湿度120%&夏の沖縄を楽しくフラつきましたdan_pen19.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | v/exv886

    Re: はしご酒inOKINAWA♪

    沖縄ではしごなんてやってみてぇー!!

    まだまだ夏な沖縄がうらやましいです。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: はしご酒inOKINAWA♪

    > サトルさん

    まだまだ湿度満点の思いっきり汗をかく暑さでしたよ~v-393
    だからこそ、オリオンビールが美味しいんですけどね♪

    気になるお店がまだたくさんあるので、開拓してきま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/91-772d968c
この記事へのトラックバック


最新記事


