スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2年ぶりに・・・。

2009年09月10日 21:32



LUCYが横浜に引っ越す前は、お家が近くてしょ~~っちゅう遊びに来てた先輩。
今もた~まにLUCYが都内まで出て遊んでますが、帰りの電車がしんどくて・・・なかなかね。。。
だって、どんなに携帯で目覚ましかけてても寝過ごしちゃうんですもんっbutatane.gif


でっ、最近思いっきり飲んで楽しんでなかったので、先輩と旅行に行きました~っ飛行機だっしゅ

急に決めた旅行で、前日はお互いに遅~くまで仕事。睡眠時間は2時間弱。。。。。
最初はかなりの眠さにテンション低かったけど、宮古島の暑い日差しを感じ、機内ではちょっと睡眠取りましたから、朝よりはしっかり元気にっ


しかし・・・。


宮古空港に到着し、空港に置いてある宮古島のパンフレットを集めて見てたら先輩が言った一言。




「ねぇ~LUCYぃ~、石垣牛が食べたぁ~い♪」 



あの・・・・


「ここ、宮古ですから!!だったら先に言ってくださいっpen1_04.gif


まあ、先輩は沖縄の離島は初めてでしたので笑って許しましたがっ。石垣にするべきでした。。。



LUCYはペーパードライバー、先輩は免許持ってない!(若い子はともかく、あんまりいないよね・・・汗


んでっ、船に乗って下地島へ~碇




「ねえねえLUCYぃ~。タッチ&ゴーって何??」



・・・・・・・・・・。






DSC_4187.jpg







まずは、乾杯ビールを飲みましょう♪






初めて下地島に上陸したのは、大好きな後輩ちゃんが仕事を辞めて地方に行ってしまう前に行きた~い!と一緒に旅したう2年前。

LUCYの中ではとても懐かしい島でもあり、感動的な青い海と大好きな飛行機を見ながら・・・・。

考えたい事もあり、大好きな先輩と来てみました。



腹ごしらえ&ビールを満喫した後は、さ~っそくタッチ&ゴー!!!




飛行機見るよりも、飛び込んで泳いだ方楽しいはずのきれ~~~な海♪

DSC_4204.jpg





ちなみにタッチ&ゴーとは、パイロット訓練生が離着陸の訓練をしているもの。
この日は、JALとANAが合わせて6機種もやってて飛びまくり~。

ギャラリーも多く、車移動のカキ氷屋さんも来てて、大繁盛でしたよ~。

DSC_4211.jpg




前回と風向きが逆で、飛行機は見たかった着陸ではなく離陸だったのでちょいと小さくて残念っpen1_62.gif

それでも真上に上がる飛行機に先輩と楽しみ、いってらっしゃ~いoth_pen11.gif

DSC_4229.jpg





まだまだ楽しみたかったけど、日陰もなく、干乾びそうだったので移動~oth_pen38.gif


とりあえず定番を観光。
真水と海水の2層からなる事で有名なダイビングスポットの通り池ですが、今回はダイビングではなく観光で行きましたっ。
その池へ通じるモリモリした緑たちがLUCYの心を癒してくれましたよ~dan_pen24.gif

DSC_4306.jpg




真っ白な砂浜ビーチ「渡口の浜」で写真を撮り、ビチョビチョになり・・・最高~!!!

DSC_4334.jpg





この旅行は「ゆっくり飲むため」でもありますので、先輩はしっかりワインも持参pen1_08.gif


しかし、まずは腹ごしらえでお勧めの「和」というお店でっpen1_50.gif

お刺身の盛合わせはなんと「大トロがっ!」

DSC_4351.jpg




今まで、沖縄でここまでおいしいお刺身は食べたことはなくっpen1_40.gif

何枚あるかマジで数え、ケンカしないように・・・・って大人ですけど。。。。


海老も、豚も、お魚のあら煮も・・・・むっちゃおいしくて食べすぎっ!!

DSC_4359.jpg





泡盛をあまり飲まない先輩も、LUCYと同じペースで飲んでるし~pen1_13.gif



食事がほんとに美味しすぎてお酒も進み、お部屋に帰ってから持参のワインも2本。。。。




次の日、二人でどれだけブルーな二日酔いだったかは皆様の想像以上・・・pen1_67.gif




二人で声をそろえ、「何年経っても私達って・・・・毎回学ばないよね・・・」




宿を出るまでの約2時間で2リットルずつお水を飲み、ともかくぐったりで何も出来ず。。。

でも、二日酔いの時って空腹だと余計しんどいし、しょっぱいものを求め、肉そばがむっちゃ山盛りでおいしいと有名なレストラン入江へ。

DSC_4416.jpg



ほんとに山盛りで、もちろん麺は半分も食べれず・・・。
でも、汗をドップリかきながら体内からアルコールを出し、ちょっと回復・・・?



1泊2日の忙しい下地島旅行は、2日目には何もせず帰るだけ。
まっ、目的は「時間気にせず飲む事」だったし、私達の中では3日間くらいいたような充実ぶりだったので、目的は達成かな~っアップロードファイル




久し振りの下地島。


飛行機を見ながら、お酒を楽しみながら・・・・色々と考えてきましたpen1_01.gif





スポンサーサイト


コメント

  1. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    う~ん!

    いいと思う。
    こういう旅行。
    とっても贅沢!

  2. ちこりーな | URL | -

    モリモリ

    モリモリした緑たちに、ワクワクしちゃいましたぁ~~~!!!
    あの奥に池があるなんてステキすぎますっ☆

    大トロもめっちゃ美味しそー!!!
    数かぞえマストですね!!!

    一緒に行かれた先輩ってもしや・・・・v-344







  3. はるきち | URL | -

    Re: 2年ぶりに・・・。

    宮古に着いて「石垣牛 食べたい!」
    ていう先輩(笑)
    無邪気でちょっとかわいいですね。

    「時間気にせず飲む」良いですね。
     最近やってないかも。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: う~ん!

    > のり♪さん

    綺麗な海を見るとテンションがあがります!!
    でも、ペーパードライバー・・・どうにかしなきゃ。。

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: モリモリ

    > ちこりーなさん

    そうです。
    一緒に行った先輩はもっちろんv-290
    わざわざワインを持ってきちゃうのでわかるでしょ~(笑)

    しかし、飲みすぎた・・・。

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 2年ぶりに・・・。

    > はるきちさん

    結局、石垣牛よりも宮古牛よりも大満足の大トロ食べれて、
    先輩も大感激してました!!
    良かった~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/90-44cbade2
この記事へのトラックバック


最新記事


