スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大船の和食屋さん♪

2009年01月25日 18:16

LUCYの大好きな先輩のり♪ちゃんと、気付けば毎月必ず行くお店になった大船の「よねやま」

「よねやま」の店主は、部署は違うけど定年を迎える直前に縁があって一緒に仕事をし、お料理が大好きなおじちゃん大先輩はだいぶ前に調理師免許を取得。

60歳。

お店を開き、奥様と一緒に仲良く、そして生き生きと働いている姿
そして、自信作を出してくる時の満面の笑み




同じ会社にいた時は決っ~~~~して言えない一言。  





「気さくでかわい~~笑顔っ!」

 





いつもおまかせで色々出してもう私達。
LUCYものりちゃんも血液型はO型で、優柔不断&なんでも大好きでーす♪なもので・・・。
それに、お勧めが一番なはずですもんねっoth_pen56.gif


まずは奥様が「私もすごく食べたいんですけど・・・」と出してくださった、めっちゃめちゃ霜降りの牛肉に一瞬でヨダレがっ。。。。

 

DSC_0389.jpg 
朴葉焼き。冬を感じますねぇ~♪ 


このお店に通いたくなっちゃう理由はいろいろありまして。。。





基本は和食屋さんなのに大きなワインセラーがあり、も~っちろんワインに合うお料理だって作ってくださるんです!

よく、「ここの食事は大好きなんだけど、今日飲みたいお酒が違うんだよね~・・・」っていう時ありません?
ハウスワインとか、銘柄のわからない焼酎とかしかないみたいな。。。。
でも、よねやまはメニューがめっちゃあるわけじゃないのに「かゆいところに手が届く」 
そんなお店なんですoth_pen26.gif



DSC_0405.jpg
和食屋でもワインと煮込みハンバーグぅ~。






そして、おまかせ以外にめっちゃ食べてみたかった看板メニュー!
これを食べてこのお店で修行をしたくなったやわらか~~~~~~いつくねですっうきょ
DSC_0432.jpg


 

そしてついに・・・・・・。

 

 

 

 





本日のトリは、予約の時に「ちょうど本マグロが手に入るんだよ~!!」って言われてテンション上がりまくり、めっちゃ楽しみにしていたもの~
「見てない間に人の分まで食べちゃおうか。。」と、悪魔のささやきがあるほどおいしいお寿司でしたpen0_16.gif

DSC_0438.jpg

 

 

いつもこのお店を出る時に後悔する事。






また食べ過ぎちゃった・・・・・・。




一応食べ過ぎる事前提なので、このお店に行く時は朝とお昼はいつもの半分以下。
気をつけてるけど・・・・・・・・・。









最近、めっちゃスカートが苦しいしっ・・・health_b.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    前提

    あはは!食べ過ぎること前提なんだ(笑)
    それにしてもLUCYさんの日記って
    お腹すいているときにみたら、
    たまらなくなってしまいます。
    ダイエットしたい人には罪な日記です。

  2. 宮猿 | URL | -

    おいしそう

    めちゃめちゃええお店ですね。
    定年後の人生を謳歌されてて、お客さんにも喜ばれて、すごいなぁ。

    鮪好きにはたまらへんなぁ~
    とろけるんやろうなぁ~

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    よみがえる~

    とにかく美味しかったですね~。
    よみがえります。
    そしてよく食べた!
    この日は肉を良く食べましたね。
    いえ・・・肉も・・・。
    美味しいのだから仕方ないね♪
    またv-275v-272しましょ。

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 前提

    > はるきちさん

    ダイエット中の人・・・・私ですけど。。。
    でも、根性無しなのでビールの誘惑に負けるんですよね~v-292

    がっ、今日の松山はあまりに寒くて寒くて飲む気にならず、久々誘惑に勝てました!
    イエ~イi-234i-189

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: おいしそう

    > 宮猿さん

    マジッ!!とろけてました~v-10

    いくつになっても人生の目標や向上心のある方を見ると、励まされますね~♪

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: よみがえる~

    > のり♪さん

    ほんっとお肉良く食べましたよね~。
    特に牛肉e-446
    丑年ですから、牛肉をたくさん食べて、運気を上げたいものです♪

    でも、牛肉食べすぎれば豚になる・・・・。太らない体に生まれたかった。。。。

  7. hikaku | URL | cJuqLt0I

    相互リンクのご依頼

    サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    5TWo8N2i

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/9-84c189d1
この記事へのトラックバック


最新記事


