スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富山と言えば!

2009年09月05日 01:48

今月は泊まりの仕事が多く、重たいけどカメラ持参で食べ歩き~dan_pen20.gif
同僚によくカバンがでかい!って笑われ・・・・。
さらに、パソコンと一眼レフが入ってると言うと、そんな人聞いた事な~いpen1_13.gif
ってむっちゃ驚かれますが・・・・仕事の後は楽しまないとねっ♪




久し振りに富山へ。
夜到着し、みんななんだかお疲れで解散・・・。
LUCYもおとなしく過ごしましたが、次の日見つけてしまった!!
ホテルのすぐ近くになんだかいい感じの、26時までオープンしてるワインバーうわぁ・・・
次回はぜひとも行ってみようと思います♪


天気が良かったので、富山城のある城址公園をお散歩~dan_pen24.gif

DSC_4133.jpg




富山ですから、も~っちろんお寿司をたっぷり頂いてきましたペコちゃん



ネットで色々検索しましたが、やっぱりうちの会社の人が一番良く行く「寿司栄」へ。

タバコ禁止!お酒なし!!なので夜はまず行きませんが、お昼は常に人が並んでても回転がいいので実はそんなに待たずにいただけます。

久し振りに行きましたが、やっぱりここのお寿司は裏切らな~いっpen1_40.gif



LUCYは、お寿司屋さんで基本的に「魚」が食べたいので、イカ・タコ・貝類は食べないのでお好みで注文しますが、せっかくランチだから・・・と、Bランチにしたところ、早速貝もイカも来ちゃって一瞬後悔し、最初に食べたら美味しくて、貝好きな人の気持ちが初めてわかりましたoth_pen31.gif

DSC_4106.jpg



新鮮で・・・今にも動き出しそうでしょ!!




そして、LUCYが大好きすぎてやばい組み合わせの白えびとイクラの軍艦。

DSC_41083.jpg





「誰も話しかけないで!!」
と言わんばかりにパックリ頬張り、幸せなひと時でした・・・うわぁ・・・



もちろん絶対はずせない旬なサンマ♪
お家で食べたサンマのお寿司も美味しかったけど、ぜんぜんちがう!!

脂が乗ってるだけでなく、醤油いらずのゼリー状のダシがまた最高でっdan_pen30.gif

DSC_41123.jpg





ヤバかった・・・・・。





お寿司を大満喫しましたが、富山と言えば「鱒寿司」
何気に大好きで、コンビニでもたまに買ってしまうもの。
今まで色んな鱒寿司を食べましたが、「ここのが一番!!」というこだわりはなし。。。

でも、たまにしか来れない富山なので、美味しいものを買いたくて検索してビビッと来たお店を見つけたハート

「鱒寿し紀雅本舗」

お昼過ぎには売切れてしまう事があるって書いてあったので、当日急いで電話したらセーフ!!!
1個から取りおきしてくれると言うので、しっかりお願いしましたpen1_53.gif

地図を見ながらお店に行き、12時過ぎに行ったらすでに残り3個。
予約が後ろにズラリと待機しておりました。

そして、鱒寿司を渡される時

「うちのはまだ作りたてだからすぐに食べれません。早くて夕方か、出来れば明日食べてください。」


しっかりその言葉を守り、いよいよその時目がハート
切ってみたら、鱒がむっちゃ柔らか~い♪

DSC_4172.jpg





今まで食べてた鱒寿司って・・・・。
そういえば、お店でご主人が一生懸命鱒を切ってた姿を思い出しました。


機会で大量生産ではなく、手作りの味。
ん~っ、やっぱり違いますねoth_pen18.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 富山と言えば!

    富山ですか!
    私は福井なので近くに
    いらっしゃいましたね。
    妻も福井に来るたびにお寿司が
    食べたいっていうのですよ。
    あと福井では、鯖寿司が有名です。
    結構美味しいですよ。

  2. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    どれもこれも

    食べたぁ~~~い!!
    美味しそう~~。
    鱒寿司、確かに、これはってものがない。
    これはってものに出会ってみたい♪

  3. ヨッシー | URL | -

    Re: 富山と言えば!

    富山、お魚が美味しそう~♪ カメラに一眼。確かに凄い荷物になりそう!!!だけど我が家もカメラが壊れたので、新しいのに買い換えることに。一眼にしてしまおうかいまだに迷ってるよ!LUCYの写真を見ると、やっぱり一眼!って思うけど。。。私も常にバックにカメラが入ってないとイヤなので、子供2人抱えてバックにオムツやら着替でパンパンなのに。更に一眼を入れたらどんな事になるんだろうと迷い中(笑)

  4. サトル | URL | v/exv886

    寿司栄!!

    日帰りで食べに行きました。
    それも一人で。
    カウンターで一人って緊張しました。
    でも、確かに美味しかった。

    ビールを飲まずにじっくり寿司を味わうってのもいいよね。

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 富山と言えば!

    > はるきちさん

    北陸はほんっとにお魚がウマイ!
    幸せな気分になれました♪

    いつもそんなおいしいお魚食べてるはるきちさん。。。
    ずる~い!!!

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: どれもこれも

    > のり♪さん

    では、次回この鯖寿司買ってお家に行きますね!

    ほんっとにおいしかったよ~v-10

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 富山と言えば!

    > ヨッシーさん

    確かに子供グッズに一眼・・・重たいよね。。。

    でも、買ってしまえ!!!
    絶対にはまるよ~v-291 

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 寿司栄!!

    > サトルさん

    そういえば行ってましたね~(笑)
    お酒飲まないからよけいに食べちゃうけど。。。

    あそこのお寿司は裏切りませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/89-86a6bbb1
この記事へのトラックバック


最新記事


