スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆神宮花火大会☆

2009年08月08日 22:53

LUCY人ごみはだ~~~いっ嫌いpen0_32.gif



なんだけど、せっかくの夏。そしてせっかく休みがかぶったので、「神宮花火大会」に行ってきましたdan_pen20.gif
少しでも楽して見る為、秩父宮ラグビー場の指定席。

先日、横浜の花火を贅沢にヨットから見せてもらったけど、今回は地上で撮影大会っoth_pen20.gif


一眼レフ持ち始めて半年以上経つのに、いまだにな~んにもわからないまま。。。

先輩に花火の撮り方聞いて、三脚持って、花火の時間はビールも我慢で真剣モード!



行きの電車は大混雑でしんどかったけど、それ以外はか~な~り快適♪

DSC_3705.jpg



しつこいくらいの花火写真ブログですっ




気付けば100枚撮ってましたが、写真ってなかなかいいもの・・・ないもんですね・・・pen1_62.gif
まあ、水中写真よりはマシですが、途中で先輩と連絡取れなくて聞きたい事が聞けず、色んな事を試しながら取り続けましたsn(そりゃ~、飲み食いしてるヒマないさっ!)


ラブリ~なピンクの花火 大好きな人と見たいですね~oth_pen30.gif

DSC_3694.jpg




オリンピック~オリンピックの五輪*日の丸付き(背景白) †SbWebs†みたいなっ♪ 
そういえば女子バレー大会、韓国に勝ちましたね~spo_pen04.gif

DSC_3706.jpg




ちょっと煙がっ・・・。
でも、眩しいくらいむっちゃ光まくってました~

DSC_3675.jpg





花火は丸だけじゃ~ないっpen1_40.gif
これはそこまで変わってはいないけど、最近はニコちゃんとか、ハートとか、クマちゃんとか、いろ~んな形があって、上がるたびにみんなが反応して叫ぶっ!それもたのしぃ~顔(きらきら)

DSC_3737.jpg





会場が海沿いじゃないからか、で~っかい花火は上がりませんが、一度にたくさん上がれば夜空は大きな光が輝きま~すpen1_03.gif

DSC_3719.jpg




パッとしない天気が続きますが、夏を感じる事が出来ましたoth_pen54.gif

DSC_3691.jpg






実はい~っぱい動画も撮ったのでまた載せようと思ったら・・・・・。

長すぎたのか、大きすぎたのか、容量が超えてしまってアップロードできませんでしたpen1_59.gif
なんで私ってこうもツメが甘いんでしょうか。。。はぁ・・・・・・。




神宮の花火大会は初めて行きましたが、花火だけじゃなく、有名アーティストとかお笑いとかのステージもあってなかなか面白く、LUCY気に入りました!!
メイン会場ではなかったのでスクリーンで見ましたが、小島よしお。笑えましたよ~っpen1_60.gif


重たくてちょっと面倒だから、買ってもらったけどほとんど使ってなかった三脚。
良さと便利さをや~っと知りました笑




8月もすでに約3分の1が終わってしまい、昨日は立秋。




                     残暑お見舞い申し上げます。

DSC_3693.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. トト | URL | ncVW9ZjY

    Re: ☆神宮花火大会☆

    きれいに撮れましたねー。

    そういえばLUCYさん最近はご無沙汰の東京日記?

  2. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    キレイ★キレイ

    撮れてる!パチパチ♪
    キレイ!キレイ!
    カメラは楽しいね♪

  3. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: ☆神宮花火大会☆

    おお~っ
    確かに

    残暑お見舞い申し上げます

    今年は残暑が激しそうなので、体には気をつけましょうね~

    花火の写真で心が涼しくなりました(^^♪

  4. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: ☆神宮花火大会☆

    > トトさん

    だって・・・・横浜に引っ越しましたから。。。
    東京で食事する機会はめ~っきり減りましたが、トトさんのブログで食べた気分になってます♪

    しかし、グルメすぎです!!

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: キレイ★キレイ

    > のりさん

    色々教えてくれてありがとうございました!

    しかしまだまだ。。。

    今度講習してくだサイッv-290

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: ☆神宮花火大会☆

    > やっぱり賢次さん

    そうです!
    夏をまだまだ満喫したいのにもう残暑です。。。

    ラストスパートいきますよ~!!

  7. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    Re: ☆神宮花火大会☆

    めちゃめちゃ、綺麗に撮れてますね~v-218
    三脚とか使って撮ったんですか?
    今年は後一回くらい花火見れるかなぁ…

  8. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: ☆神宮花火大会☆

    > さるしっぽさん

    三脚&一眼です♪
    今年は3回花火を見ましたぁ~v-10
    私ももう一回行きたいな~・・・・。

  9. ヨッシー | URL | -

    Re: ☆神宮花火大会☆

    すごーーい!キレイに撮れてる!!!
    花火の写真は何度もチャレンジしてるけど全然撮れたことがナイ(泣)
    凄いワ!!
    ますます一眼レフが欲しくなってきた!

  10. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: ☆神宮花火大会☆

    > ヨッシーさん

    ぜひ、買ってしまってください!!
    はまりますよ~v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/81-15755269
この記事へのトラックバック


最新記事


