スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏休み最終日。

2009年07月23日 01:02


今年の夏休みは、日本にいながらも梅雨から逃げるように常夏の日本で過ごしました。

そして、いよいよ最終日pen1_62.gif
前日のチャリンコ暴走族の後はゆんたくに参加する事なく即就寝butatane.gif
夏休み中はダイビングのおかげで毎日早朝に起床してますから、夜は眠くて。。。。

更に、最終日は頑張って朝日を見に行く!って決めていたしね♪




朝5時半。

DSC_3330.jpg

まだ薄暗く、牛も寝てるし人気は全くないし、ものすんごくしずか~な中でチャリをこぎ、海からの日の出が見れる伊古桟橋を目指しましたoth_pen37.gif

日の出は6時過ぎでまだ時間があるからと、上の様な写真をチョロチョロ撮りながらのんびり行ってたら・・・・到着5分前から思いっきり雨が降り始め、猛ダッシューッoth_pen38.gif

自分はいいけど、大切なカメラがーっっ汗
大好きなTシャツに穴を開けながらカメラを包み、LUCYはびちょ濡れになっても、体を張ってカメラをし~っかり守りました!!




とりあえず桟橋に着いてキョロキョロしたが、雨宿りできる場所な~しっ
せめてカメラだけでもとしっかりケースに入れ、低い木は葉っぱが多くて傘になってくれたのでその下に置き、LUCYは葉っぱの少ない大きな木の下で・・・pen1_78.gif


雨はしばらくしたら止んでくれて日の出にも間に合い、今は使われてない伊古桟橋は途中から崩れていおり、さらにガッタガタの桟橋だからちょっと厳しいけど強引にチャリで。

前日に朝日を見に来た人は「何人か見に来てたよ~」って言ってたから誰か来ると思いきや、天気が微妙だったせいかだ~~~れも来ない。。
貸切で昇る朝日を楽しみ、なんだか富士山の山頂で見たご来光の時のような感動でしたpen1_77.gif

DSC_3347.jpg


なぜ朝日に感動するか・・・・・。 ひっさしぶりですもんっ!

夕日を見に行く機会はそこそこありますが、わざわざ旅行中に超早起き・・しませんしっoth_pen62.gif
まあ、彼や友達と一緒の旅行は思わず飲みすぎますからね。。。



一人旅だから出来る事。






DSC_3367_20090722232613.jpg



夕日とは違った、なんとなく「頑張ろう!」とか「すがすがしい!」そんな気持ちになれる朝日を見て

「早起きは三文の徳」


たまには朝から自然を楽しむ事は大事だと思いましたoth_pen68.gif



雨が降ったおかげで虹が二重に現れ(写真は一つしか入りませんでしたが・・)真っ白なアユサギも羽ばたいてました♪

DSC_3387.jpg






そして、多分小学生の時以来まともに見てなかった朝顔。
雨が止んで朝日が昇り始めたら徐々に咲き始め、あらためて「ホントに朝咲くんだ~s-piyo2.gif

DSC_3390.jpg





思い残す事無く「朝」を満喫し、帰ろうと思ったら・・・・。



「チャリの後ろのタイヤがパンクしてる~!!」





多分、ガタガタ道だった桟橋のせい。。。。


直せないし、歩いたら宿までかなりあるし、ガッタ~ンゴット~ン・・・・超ノロノロ運転。

朝を迎えて徐々にみんなが目を覚まし、道にはヤギ。

DSC_3397.jpg


私のチャリがうるさいせかこの後むっちゃヤギに見られ続け、足元まで近寄ってきてビビリッ
ヤギに食われるとは思ってないけど、LUCY一人ぼっちだから何でも恐いんだもん。。



行きの倍の時間がかかったので、宿に戻ってシャワー浴びたらもう8時の朝食タイム。

DSC_3410.jpg


朝から急な雨やパンクのハプニングを乗り越え、運動?しましたから、大好きな和食がうれしく、お味噌汁がとってもおいしかった~oth_pen18.gif







そして、LUCYが早朝から黒島で心に響いたもの。






DSC_3404.jpg







未来。

1時間後も、明日も、10年後も、今より先はみんな未来。


だから、この言葉は今の自分にも、そして、きっと誰にでも・・・・。





年上の人に学ぶ事はもちろんたっくさんあるけど、若い人に気付かされる事もたくさんある。






ほんとに楽しく充実の夏休みを過ごしました。




「今の自分にかかってる」



さ~~~て!リフレッシュしたし、LUCYも頑張りますかねっっdan_pen08.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 夏休み最終日。

    素敵な標語を作った又吉くんに一票!

    LUCYさんが自転車で小さい島を爆走
    する姿を想像してちょっと笑いました。
    頑張りましょう!
    今の自分にかかってる。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 夏休み最終日。

    > はるきちさん

    きっと同僚達も、私がTシャツ&短パンでママチャリを爆走なんて・・・。
    しかもパンクしたボロチャリ・・・。
    想像できないと思いますe-446 

    くじけそうになったら、この標語を思い出します!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/77-2abb1607
この記事へのトラックバック


最新記事


