スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒島ダイビングッ♪

2009年07月21日 21:00


せっかく南国に来たんですから、ダイビング器材もしっかり持ってきましたpen1_03.gif

ファンダイビングが出来るショップは調べた限りでは2件あり、LUCYは「Sea Light」を利用しました。

同じ年位のお兄さん2人でやってるショップで、船は綺麗だし、ショップは全て手作りで味があり、シャワールームも器材干し場も申し分なく、このショップ正解っにっこり


穏やかな青い海に飛び込んできました~!

P7080030.jpg

天気は最高で上から見ると超綺麗な海ですが、この日は大潮で残念ながら透明度はスッコーンと抜けてるわけではなく、2本目は結構流れてて、必死に泳ぐーっpen1_36.gif






お決まりですが、わしゃわしゃノコギリダイは群れており・・・。

P7080003.jpg




ソフトコーラルも・・・・。げんきっぺそぎん

P7080023.jpg





イソバナも壊されることなく、綺麗でおっきぃ~~~!!!

P7080047.jpg






足元にはモシャモシャの貝を背負ったヤドカリ。ちょっと警戒してて、ジ~ッとしてました。

P7080060.jpg






1本潜ってパナリのシュノーケリングのゲストを拾い、その間私達もシュノーケリングが出来るんですが、LUCYはあんまりシュノーケルは好きじゃないので、船で綺麗な景色を。
2島からなる新城島(パナリ)は下地島・人口5人、上地島・人口2人。
それぞれ結構な大きさの島ですが・・・・・住んでる人達の生活を見てみたい。。。

P7080028.jpg





お昼ごはんは黒島で美味しいと有名な「はとみ」という食堂のお弁当。
このお弁当が食べたくてこのショップを選ぶ人もいるとかっ。

P7080032.jpg


シュノーケルの人達を迎えに行った時に出来たてを買ってきてくれたので、ほんのり温かく、ほんっとに美味しかったですnico




2日目は面倒な移動をしてでも泊まってみたかった宿「のどか」へ。

とっても綺麗で、食事が豪華で料金安い!と評判だったので楽しみに行ってみたら、ほんっとに期待通り清潔感があり、広々してての~んびりくつろぎたくなる宿でした。

また黒島に来る機会があったら絶対またこの宿にしよう!!むっちゃお勧めです

食事まで時間があったので、チャリンコで生ビールを求めてあの無人の海の家がある仲本海岸へ。
お店の前で飲んでるおじちゃんと青年。
LUCYが生ビールを注いでる時、注ぎ足すのに泡が落ち着くのを待ってたら・・・。



「お姉ちゃん、そんなん待ってたら暑いやろ!泡は飲んじゃってたしゃ~い~よ!!」


言われた通りやりながら注ぎ終わったらまた話しかけられ、おつまみもくれ、ちょっと話してみたらこの海の家のオーナーでした!!!
実はここに来たの3回目。やっと出会いましたが・・・。

オーナーも泡盛飲みながらすでに酔っ払い~pen1_50.gif
とても陽気なおじちゃんで、好きなだけ飲んでけ~ってごちそう?してくれ、なんだか「無人店」の意味もわかりました。おじちゃん、ごちそうさまぁ~pen1_53.gif

DSC_3221.jpg





生ビールはしっかり満喫したので宿に戻り、楽しみにしてたお食事♪
お刺身、魚のフライ、サラダ、麻婆豆腐、きんぴら、島らっきょうとおかずモリモリッ。

DSC_3313.jpg


この時ゲスト全員に会い、やっぱり一人旅が半分以上。
食事がおいしくてお腹いっぱいになり、泡盛はフリーでもすごく飲む人はいなかったが、気付けば盛り上がっており、急遽全員で夜のチャリンコ暴走族~oth_pen38.gif
庭でゆんたくしてる人達は、「一体何事っ」って見てましたね~。
そりゃ~、夜にこんな集団のチャリンコが通ったら・・・・・。



一目は気にせず走り続けたら、夜になると現れるオカヤドカリがノソノソと・・・・・。

DSC_3320.jpg


天然記念物ですから、気付かずひいてしまわなくて良かった。。。。



そもそもみんなの目的は満月の夜に砂浜でカメの産卵がみれるかも・・・と、途中2匹の「ハブ」に会って恐怖を感じながらもビーチまで行ったのですが。。残念ながら見れませんでした・・pen1_62.gif


でも、旅の楽しい思い出がまた一つ増えた夜でした 




スポンサーサイト


コメント

  1. トト | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    パナリ近くまで行ったんですねー、島外人を厳しく制する神秘の島、一度この目で見たいし上陸したいです。

  2. ヨッシー | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    私の周りには、一人旅が出来る女性があまり居ないので(私は1人でもドコでも行けるタイプだけど♪)
    1人で気楽に飲んだり潜ったり出来るのって羨ましい!!

    今の私には、どこに行くにも もれなくチビちゃん2人が着いて来る(笑)

    沖縄、ほんとキレイだし美味しいし♪
    あたしも近々行きたくなってきた!!!!!!!

  3. hifi | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

     石垣から離島巡り楽しそうです。
    以前は川平周辺でマンタばかりみました。
    次回は西表島周辺をダイビングしたいです。

  4. polo | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    こんにちわ。
    「チャリンコ暴走族」でご一緒した者(男子)です。
    写真キレイですねー。特に、ビール越しの海岸がいい!!

    自分もまた「のどか」で、ゆっくりした時を過ごしたいです。

  5. のり♪ | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    この記事待ってました!
    やっぱり沖縄はいいですね~。
    海外旅行とも違う、国内旅行ともちょっと違う~。
    沖縄のよさが伝わってきます♪

  6. はるきち | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    赤いイソバナと海のコントラストが
    とっても綺麗ですね。
    LUCYさん一人旅でも
    誰とでも仲良くできて
    寂しくなさそうですね。
    LUCYさんには、楽しいオーラが
    溢れていて皆と仲良くなれるんでしょう。
    すごいことです。

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > トトさん
    パナリの海はめっちゃ綺麗でしたよ~!
    沖縄の海は海外に負けてませんね!!

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > ヨッシーさん

    一人旅も面白いけど、もうお腹いっぱい!
    家族でキャンプ&BBQのヨッシーたちが私にはうらやましいですv-290 

  9. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    >  hifiさん

    マンタ三昧ももっちろん大好きですが、川平はもうかなり混み合ってるかと思い、今回は静かな島を選びました。癒しの海でしたよ~。
    次回はもっとゆっくり滞在して、海を満喫したいものです♪

  10. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > poloさん

    こんにちは~!って・・・。
    そういえばチャリ暴のメンバー、あんなに楽しく一緒に笑いましたが、誰も名前知らない。。。
    でも、あの「恐怖」を一緒に乗り越えた方なんですね(笑)
    黒島の後はどちらか行かれましたか~?

    なんだか現実に戻って、肌の色もすっかり落ち着きました。。。

  11. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > のり♪さん

    沖縄の行った事ない島々。
    仕事してるうちにたっくさん行ってみたくなりましたv-291 

    いつか一緒に行きましょうね~!!

  12. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > はるきちさん

    幼い頃は人見知りが激しかったのですが、今の仕事で鍛えられました。
    「笑う声でわかる~!」と相変わらず言われます。。(いわゆる声がでかい・・・)

    でも、一人はやっぱり寂しいですよ・・・v-292

  13. polo | URL | -

    Re: 黒島ダイビングッ♪

    >LUCYさん

    黒島の後は、おとなしく自宅に帰りましたよ。

    でも、八重山病が再発したので、8月中旬に鳩間と波照間に行くことにしました♪

  14. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 黒島ダイビングッ♪

    > poloさん

    今頃、島周りしてるんでしょうか?
    台風もいなくなって、天気もサイコーなんじゃないですか?

    いいないいな~・・・v-291

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/76-13bcfddf
この記事へのトラックバック


最新記事


