
--年--月--日 --:--


牛の島へGO!

2009年07月20日 20:56

小笠原の旅から帰り、急いで洗濯大会ーっ!
そして、残りの休みはどこか一人旅してこよ~と思い、これまた急いで検索大会!!


なんとなく「人のいないのんびりした島」に行きたかったので・・・・。




島の形から絵文字名を入力してくださいハートアイランド絵文字名を入力してくださいと言われる「黒島」に行ってきました~pen1_86.gif



人口200人、牛3000頭pen1_13.gif

DSC_3126.jpg





「牛には良く会うが、人にはまず会いませんよ!特に暑い日中は・・・」


最高標高わずか13メートル!
ほぼまったいらの島を、チャリンコで・・・・やばいくらい暑かったーっoth_pen38.gif



黒島は石垣から船で30分。
東京から朝一の飛行機で行ったので、お昼には到着し、さっそく観光開始♪



本当に現地の人とは全く会わず、チャリンコ乗ってる観光客とチラホラすれ違うくらい。
しずか~、のどか~、いやされるぅ~pen0_16.gif



牛中心の島ですから、牛の餌となる干草ロールがゴロンゴロン。これ、300~400キロもあるんですよ~!!

DSC_3118.jpg




もちろん信号はひとつもなし!複雑な道もなし!!それなのに・・・・。
かなり方向音痴のLUCYは迷って細い道に入り込み・・・・めっちゃジャングルチック

DSC_3085.jpg


虫がだいっきらいなのに、この先どんどん道は細くなり草だらけで、でっかいハチとか見たことない虫もブンブン飛んでて、恐くなって引き返し~っ 恐かった。。。


すでに1時間くらい走っており、大汗かいていたので休憩兼ねて仲本海岸へ。
海の家みたいな建物に「生ビール」の文字を見つけ、早速入ったら誰もいない・・・。

そう、ドリンク・食べ物・ビーチマット&パラソル・シュノケールグッズなどなど色んなものがあるんですが店員さんはおらず、缶にお金を入れてあとは自分で!
DSC_3105.jpgDSC_3218.jpg

お金はそのままむき出しだし、ものすごい「人」を信用してるお店。
よく田舎で無人の野菜売りのお店とかあるけど、ここまで色んなものがあって結構な金額のお金が放置されてるのはみたことな~いっpen1_40.gif これもまた、島の良さですね~。。。


体に燃料補給した後は、暑くてくたばりそうになりながらも観光を再開oth_pen37.gif


どこを走ってもほんっとに牛だらけ。

DSC_3145.jpg



この黒島で育てられた牛は、石垣牛として石垣に渡り、なんとっ!本土の松坂牛などの高級和牛になるんですって~
自然豊かなこの島で育つんですもんっ、美味しくなるんでしょうね~♪
でも、カメラ向けると近寄ってくる真っ黒な牛達。この瞳を見るとちょっと切ない気持ちにもなる。。。

DSC_3140.jpg







島で一番高いところからの景色。

DSC_3198.jpg



ほんっとに人はいませんし。。。。

牛は止まってひたすら草を食べてて動いてるものが目に入らず、まるで写真のような、時間が止まってるような気分になりましたpen1_01.gif



「もう満足っ・・・」



たっぷりチャリンコこいだし、ありえないほど汗かいたし、シャワーを浴びてさっぱりした後はこの日お世話になった宿「みやき荘」のお父さんや宿泊者達が庭に集まってかんぱ~いbeel.gif

ゲストの半分は一人旅。そして女子率高い!!
みんな会ったばかりでも、気付けばすぐに打ち解け、ゆんたく開始♪

夕飯は宿の息子さん手作りで、ハンバーグやちゃんぷる~など家庭料理メニューでおいしかったふんわり

DSC_3242.jpg





夜は「ハブ」以外危険はないので、ちょっとビーチへ。
この日は満月だったので、街灯はなくても月明かりに島は照らされてました

DSC_3267.jpg




ほとんどの宿が泡盛は無料で飲み放題!
みんなで宴会はもちろん、屋上に上がって影絵で遊んだり、「メェェ~~ッ」とヤギと会話したり・・・。
良く笑った~pen1_60.gif


さらに、みやき荘は島の人たちのたまり場にもなってるようで、夜中になっても人が続々集まり。。。
LUCYは寝不足でもあったので、程よくフェードアウトbutatane.gif


せっかくですから、翌日は潜りに行きました♪





コメント

  1. みかん | URL | -

    Re: 牛の島へGO!

    ほんと楽しかったですねぇ~e-2メェェ~e-2e-2

    いろんな出会いもたくさんあったし、泡盛飲み放題だしv-411


    写真ステキですねv-425
    島の雰囲気がよくわかる写真ばかりですv-529


    私はいまだに体じゅうのカワがむけていますi-201
    とくに耳が。。。

  2. はるきち | URL | -

    Re: 牛の島へGO!

    いろんなところに出かけてますね。
    うらやましいです。
    セルフのお店にはびっくりです。
    ホントにいい人ばかりなんでしょう。

    海の日記も楽しみにしてます。

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 牛の島へGO!

    >みかんさん

    夜中のヤギとの会話はむっちゃ面白かったですねv-290
    ただ、私の部屋の目の前にいましたから、早朝の大きな大きな泣き声に超ビックリで飛び起きましたがっ。。。

    耳の皮より、頭の皮どうですか~?
    楽しみにしてたしぃ~v-8

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 牛の島へGO!

    > はるきちさん

    旅行はしっかり打ち止めで、現実に戻って仕事してますv-395 
    次の旅のために・・・・頑張らなきゃ!

    セルフ店。
    あんなにお金が放置されてるのは初めて見たので、驚いたっv-12
    旅は色んな発見があるものです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/75-39a30f44
この記事へのトラックバック


最新記事


