スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小笠原☆お食事

2009年07月15日 17:21



美味しいご飯と美味しいお酒ハートありがとう
LUCYが旅行中むっちゃくちゃ楽しみにしている時間♪

ダイビングの後は急いでシャワーを浴び、冷たいビールで乾杯っdoubutsu-29.gif  ん~っ、幸せ



旅行の前、お世話になるペンションの口コミを読んでたら、み~んなが「ご飯がサイコー!」って言ってたので飲みながら楽しみに待っていると、次々お料理が運ばれてきて・・・・。


DSC_2829.jpg





おかみさんっ!

次回はダイビングだけじゃなく、お料理教室を開いてくださぁ~いっっoth_pen46.gif



夜は小鉢、お刺身、お肉料理、お魚料理、フルーツとフルコース!
お魚のソースには野菜がタップリ!揚げたお魚もサッパリいただけましたdan_pen30.gif

DSC_2830_20090715145747.jpg




朝ごはんは焼き魚に卵、納豆は薬味を入れて恐らく100回は混ぜただろうと思うくらいフワフワネバネバアワアワの納豆で、感動しました!!(写真撮ればよかった・・・)

DSC_2916.jpg




2日目の夕飯のメインは、和風のヘルシーなお豆腐ハンバーグと・・・お魚の名前は忘れちゃったけど、ワインが飲みたくなるイタリア風。

DSC_2880.jpg



ほんっとにお料理上手の奥様で、食べるだけじゃなく、盛り付けとか勉強にもなりましたpen1_53.gif


3日目の夜はペンションでの食事はキャンセルし、到着日に予約しておいたお寿司屋さん「勘佐」へ。
彼とのんびり山道&住宅地をお散歩しながら向かいました~dan_pen20.gif

予約の時間まで少し時間があったので、スーパーにお土産を見に行ったら、食材の高さにびっくり!
東京の高級スーパー並の値段だったので、実は島の人割引があるのか聞いてみたら特なし!!
1週間に1便しかない船で25時間もかけて運ぶんですから、高くなってしまうんでしょうね。。。



お腹もいい感じに空いてたので、早速おすし屋さんへ。

ダイバーではありますが、せっかく小笠原に来たんですから食べてしまおう!と決めたいたもの。

                               「青海亀」

DSC_2898.jpg


お刺身でいただきましたが、特に臭みはなく、お肉とお魚の中間みたいな感じ。
甲羅の中にはこんな身があったのね~なんてあらためて思いましたが、やっぱりカメを想像すると可愛そうな気にもなってしまいましたpen1_77.gif



そして、こちらも小笠原の名物「島寿司」
主に沖サワラを使うようですが、白身魚をしょうゆ漬けにし、ワサビではなくからしで握ったお寿司。

DSC_2901.jpg



海に囲まれた南の島ではワサビが取れず、代わりにからしを使ったのが始まりとか。
今まで生の魚をからしで食べた事がなかったのですが、これもありっ!
いつもと違ったお寿司を食べれて大満足でしたdan_pen08.gif






最終日のランチは、なんとおがさわら丸の入港日と出航日の8時~14時の間しかオープンしていない「ローカルベーカリー」のサンドイッチ。

DSC_2996.jpg


地元の人も続々と買いに来てて、お昼にはほとんどのパンがなくなってしまう人気店。
注文してから作ってくれたスペシャルサンドイッチ。ボリューム満点でした~おんぷ


あ~っ、毎日毎日ほんっと良く食べました!!




最後は、小笠原の自然をたっぷりご紹介しま~す! 続くぅ~pen1_86.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 小笠原☆お食事

    現代、日本人の方で
    海亀を食べた方を初めて知りました。
    赤身で美味しそうですね。
    私もダイバーですが食べてみたい。
    島寿司も美味しそうですね。

    ビールはエビスなんですねえ。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 小笠原☆お食事

    > はるきちさん

    食べてしまいました・・・カメさんっv-12 
    なんとなく、不思議な感じでした。。。

    宿のビールがエビスだったんです!しかも安かったし♪
    最終日は生ビールをセッティングしてくれましたv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/71-2d57fc12
この記事へのトラックバック


最新記事


