スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小笠原☆ダイビング

2009年07月14日 13:45

小笠原は日々30℃の常夏なのに、水深1000メートルの海に囲まれているので水温が低く、最初の1本はちょっとナメて潜った為、30分で限界を感じる寒さっpen1_24.gif
念のため、寒さ対策グッズは色々持ってきていたので、2本目からは完全防備で!


2日目はケータへも遠征し、船のトラブルで大変な事もありましたが、小笠原では7本のダイビングを楽しんできましたよ~♪

P7040039.jpg




小笠原は父島周辺とケータ列島周辺を合わせるとダイビングポイントは80近く。



魚影の濃いポイントでは魚のシャワー・・・。

P7020015.jpg






久し振りに見た、小さくて可愛らしいカエルアンコウ。

P70200111.jpg


このポカ~~~ンって口を開けてる顔がLUCYは大好きなんですよね~pen1_03.gif





チョウチョウウオ科の日本固有種「ユウゼン」

P7030039.jpg


着物の友禅織が名前の由来とか。海の中でも「和」を感じますね~oth_pen18.gif




宇宙船のようなマダラエイも下から見ると可愛らしい 優雅に泳いでました~。

P7030037.jpg


でも、尾棘に毒があるので頭の真上を泳いでいった時にはちょっとビビったんだけど。。。。





シルエット写真ですが・・・・。
イソマグロの群れ群れーっ!

P7030032.jpg


むーっちゃくちゃでっかいのもいて、数十匹のマグロの大群を見たのは始めてで、かなり感動っpen1_77.gif
イソマグロは脂がのってないくてマズイらしいけど、食いしん坊LUCYは「美味しそ~♪」って想像しながらしばらく群れに見惚れましたハート





小笠原はクジラ&イルカのいる海。
残念ながらクジラには会えませんでしたが、イルカ探しのツアーにも参加したので何度もイルカに会えたし、水中イルカを楽しめてむっちゃくちゃ楽しかったdan_pen30.gif

P7050008.jpg


でも泳ぐのがすんごく速くて、写真もいっぱい撮ったはずですが・・・・まともなのナシッ
彼の写真に期待しますかね。。。。
息が切れるほど泳いで最後は疲れ果てましたが、水族館でもなく、船上からでもなく、水中イルカに会えるとやっぱりうれしくて、大興奮しちゃいました






「もぉ~帰っちゃうのぉ~?」と言ってるかのように人懐っこいツバメウオはダイバーを追いかけてきて、最後まで楽しませてくれました。

P7040055.jpg





ダイビングの後の楽しみはやっぱりpen1_50.gif

毎日美味しいご飯をいただいてきましたよぉ~♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ごんべぇ~ | URL | -

    Re: 小笠原☆ダイビング

    小笠原、いいですねぇ~。
    今がベストシーズンと言われていますし。

    イルカに会えて、うらやましいですね。
    でも、泳ぐのが速いから追いつけませんね。
    来週だと、日食も見れるはず。

    自分は、今年のGWに、小笠原に行ってきました。お客さんが多いですが、長期で楽しむには仕方がないのです。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 小笠原☆ダイビング

    > ごんべぇ~さん

    ベストシーズンでほんっとサイコーでした!!
    GWはさすがに混んでるんですね・・・・。

    ぜひクジラの時期にまた行ってみたいです♪

  3. トト | URL | -

    Re: 小笠原☆ダイビング

    お久しぶりです。

    飛行機好きのLUCYさんが飛行機の無い場所に行ったんですね。

    ケータまで行かれたとはうらやましいv-20

    エビ団地には行きませんでしたか?e-199

  4. はるきち | URL | -

    Re: 小笠原☆ダイビング

    小笠原の海はホントに青いですねえ。
    写真見てるだけでドキドキしてしまいます。
    ユウゼンの写真良く撮れてますね。
    図鑑みたいだ。

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 小笠原☆ダイビング

    > トトさん

    こんにちは~♪相変わらず食べ歩いてますねっv-10
    小笠原の海老のデカさと量にむっちゃ驚きましたよ~!!!
    でも、暗くて写真がイマイチ。。。

    ケータは行けたんですが・・・船が壊れちゃって。。
    ぜひリベンジしたいものです!
    マグロは感動しましたけどねv-291 

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 小笠原☆ダイビング

    > はるきちさん

    小笠原、青かったよ~i-258

    ユウゼン・・・よ~く見ないでくださいねっ!実はブレてます・・・・i-201

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/70-cc06a7be
この記事へのトラックバック


最新記事


