スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LUCYの夏休み♪

2009年07月10日 08:58

LUCYのちょっと早い夏休みoth_pen54.gif



海底火山の噴火や隆起などで海面上に出てきた陸地「海洋島」
裸地として海上に現れて以来一度も大陸と地続きとなった事がなく、海を渡れる仕組みを持ったものでなければ住みつけない。
空を飛べるか飛ばされるか、海を漂流しても死なない仕組みでなければいけないため、人間が持ち込んだ動物を除けば、陸上の哺乳類はオガサワラオオコウモリの1種のみ。


一度は行ってみたかった。




東京都ではあるのに、東京から約1000kmも離れてる小笠原諸島。


船で25時間。

海外よりも遠い日本を旅してきました~oth_pen11.gif
DSC_2800.jpg

ダイビングクルーズで船生活はたびたびするが、旅客定員1043人のおがさわら丸。
こんな大きな船に乗って旅をするのは初めてで、それも楽しみの一つぺそぎん


どんより曇った空の下の出航でしたが、レインボーブリッジをくぐり、お台場の超~でかいガンダムを見つけて驚き、いつもと違う角度から見る羽田空港の離発着を楽しみ、3日ぶりの生ビール♪

DSC_2777.jpg




彼の注文したしょうが焼きがとっても美味しそうに見えたけど、LUCYのおつまみはバナナとサラダ。
ちょっと体調を崩してて前日までおかゆとバナナ生活してたので、いきなりじゃ胃が驚いちゃうし・・・
(といってもビール飲んじゃった~~ )



せっかくだから、「船内見学」をしっかり予約して、操船室やエンジンルームを見せてもらいました
DSC_2784.jpgDSC_2789.jpg



エンジンルームは50℃もあって、写真を撮る事より早く歩く事が大事ーっっっpen1_80.gif


最初はあんまり興味がなかったけど、色々なお話聞いてると「すご~い!」って思う事がたくさんあった船内見学でした。(それよりも機械に乗ってる和紙で出来た魚が気になりましたが・・・)

DSC_2794.jpg





目的地が近づいてきたら、まるで迎えに来てくれたかのようにカツオドリがず~っと船にくっついて飛び回ってました。

DSC_2808.jpg





いよいよ父島が見えてきて、天気は同じ東京と思えない青い空に青い海に濃い緑。

DSC_2813.jpg





ほぼ週1便のおがさわら丸入港の時は、島民の一大イベントのように港には人が集まり、笑顔で歓迎してくれてて、なんだか人の温かさを感じるもの

DSC_2822.jpg




船の入港を手伝ってたお兄さん。

DSC_2824.jpg




超ロン毛ドレッドヘアーで・・・・LUCYはそのお兄さんにクギヅケ!!
その髪型って小笠原の美容院で出来るの・・・・?




船で25時間。

沖縄とはまた違った常夏の日本を楽しんできましたよ~dan_pen20.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: LUCYの夏休み♪

    東洋のガラパゴス 小笠原v-237

    やっぱり海が藍くて美しい!!

    また、行って見たい所が増えましたv-10

  2. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    Re: LUCYの夏休み♪

    小笠原~さるにとって日本で一番くらいに遠いとこ…
    でも、一度は行ってみたい場所ですv-32
    レポ楽しみにしてま~すv-22

  3. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    Re: LUCYの夏休み♪

    小笠原・・・いいなぁ。。。
    ダイビングとか最高なんでしょうね^^

    楽しい夏休みを!

  4. みかん | URL | -

    Re: LUCYの夏休み♪

    黒島でお世話になりました、みかんちょですv-529


    小笠原ステキですね~e-349
    私も行ってみたい!!!


    黒島のダイビング写真楽しみにしてますe-68

  5. mihomiho | URL | -

    Re: LUCYの夏休み♪

    お久しぶりです☆
    小笠原諸島・・・一度は行ってみたいと思いながらも、実現しなかったところの一つですーーー☆
    船で25時間、週一便の就航なんですね!すごい!

    この場所を彼との夏休みの旅先に選ぶLUCYさん、素敵すぎます!!!

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: LUCYの夏休み♪

    > やっぱり賢次さん

    ダイビングは3日間しか出来なかったし、見たいものもまだまだあるし。
    またいつか、25時間かけてでも行きたい場所。
    日本もやっぱりいいですね~♪

  7. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: LUCYの夏休み♪

    > さるしっぽさん

    確かに船の中で話してたんです!
    「関東在住じゃないと遠すぎる。海外の方が安くて近かったりするんだろう・・・」と。

    でも、いつか機会があれば行く価値アリッ!!ですよ♪

  8. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: LUCYの夏休み♪

    > じょにぃさん

    楽しい楽しい夏休み。
    まっ黒クロスケになって終了しました。
    会社ではジャケットが脱げません。。。

  9. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: LUCYの夏休み♪

    > みかんさん

    さっそく訪問&コメントありがとうございましたv-290
    黒島も楽しかったですよね~♪
    2日目の夜は遊びにいけずにスミマセン。。。
    こちらは夜のチャリンコ暴走族ーっ。

    そういえば、日焼けの痛みから開放されましたか・・・?

  10. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: LUCYの夏休み♪

    > mihomihoさん

    海外生活はどうですか~?
    ブログ読むたびにうらやましく思ってます!!

    小笠原は彼も行ってみたいと言ってたので、今回は海外でなく。。。
    でも、選んで正解でしたv-291
    日本とは思えない場所でしたもん!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/68-bf9e6ec5
この記事へのトラックバック


最新記事


