
--年--月--日 --:--


贅沢なBBQ♪

2009年07月01日 14:02

先日、ダイバー友達のミッチ&ヨッシー宅で恒例のBBQ♪
このお宅、お庭には薪がタップリあり、キッチンもあるし、生ビールサーバーもあるしでと~にかくBBQ設備超完璧っ!!
LUCYもいつかこんなお家にすみたぁ~~いpen1_16.gif ほんとに素敵なお家

大人7人・子供3人。
この中にもんのすごい雨男がいるので、BBQの数日前からみんなで天気予報チェック!

みんなの願いが届き、天気はサイコーで夏らしい暑さの中、大宴会始まりました~007.gif

DSC_2703.jpg




食べたものが多すぎ写真がありすぎるので、細かい内容はヨッシーのブログで!
HIROTO&ITSUKI'S DIARY

今回のBBQはとにかく豪華 大人ですもんっ!ちょっとくらい贅沢にねっ。

わざわざお取り寄せした牛肉はむっちゃトロけてたし、見たことない大きなハマグリとか、チキンも野菜もししゃももホルモンも・・・・とにかく種類豊富ぅ~。


これはミッチ&ヨッシー夫妻がダッチオーブンで作ってくれた豚肉とホックホクのジャガイモ。

DSC_2726.jpg


肉まんのようなパンを作ってきてくれていたので、分厚く切って挟んでいただきました。

すご~いっ!こんなに豚肉がやわらか~~いっpen1_03.gifって感動の大人達。


大きなお皿にも乗り切らないくらい特大ですごい量の厚岸のカキ。
10リットルの生ビールはすでに飲み干してしまっていたので、カキにはシャンパン!!

DSC_2740.jpg


プリプリの大きなカキを一口で頬張り、シャンパンを・・・・あ~っ贅沢ぜいたくぅぅ~いえ~い

シメの焼きおにぎりは、LUCYが沖縄で今ちょっと旬の「アグー豚のみそ」を持って行ってたのでお勧めしたら、もうお腹いっぱいのはずなのにモリモリ食べてたわ~♪

DSC_2765.jpg




お昼から始まったBBQですが、私達しつこく長いですから2次会のおつまみまで用意してくれてました。さ~~っすがです

DSC_2755.jpg



いつもはも~~っと激しく飲むメンバーなのになぜかこの日はペースが遅い・・・。
なんで~???っとみんなで考えてみたら

「LUCYがあんまり飲まないからじゃ~ん!!!」


って・・・・。

確かに、LUCYはこの日あんまり体調が良くなかったので、最初から「そんなに飲めない。。。」って断言しており、ほんとにお酒がイマイチ進まず。。。。
でも、別にLUCYが宴会部長ってわけじゃないも~んっpen1_04.gif


そんなこんなで結論は、この日は美味しいものがありすぎて食べる事に夢中だった事、あとはやっとみんな大人の飲み方が出来るようになったんだーっ!って喜んで話す私達でした。


ヨッシーのお家はとっても近いので、次回は女二人で生ビールサーバー満喫しちゃいますbeel.gif



家庭もあるし、仕事もあるしでそんなに頻繁には会えないメンバーですが、次回は無理して大人にならず、またはじけましょうねっpen1_86.gif

DSC_2764.jpg






今日からLUCY夏休み♪

小笠原にいってきま~すっdan_pen20.gif


コメント

  1. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    Re: 贅沢なBBQ♪

    ほんとに贅沢なBBQですねぇ~!
    カキが美味しそう!!!

    今頃、小笠原かしら?
    ゆっくり楽しんできてね~★

  2. はるきち | URL | -

    Re: 贅沢なBBQ♪

    いろいろ楽しい仲間がいてうらやましい!

    小笠原ですか!
    私も是非行きたいと思っていたスポットです。
    長い船旅も満喫してください。
    レポート楽しみにしています。

  3. ヨッシー | URL | -

    Re: 贅沢なBBQ♪

    体調大丈夫?! 久々に会えて楽しかったワ!
    平日ヒマなので、いつでも飲みに来て♪

    そして、LUCYのカメラが羨ましい!!!!!!!欲しくなった!!!
    あたしの写真と全然違う・・・・(もちろん腕もあるけど)

    小笠原の話 聞かせてね!!!

  4. サトル@San Diego | URL | v/exv886

    本当に贅沢!

    羨ましいよぉ~。
    すべて美味しそう。
    ビールサーバーってのがまたたまんないね。
    小笠原楽しんで来てください。

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 贅沢なBBQ♪

    > じょにぃさん

    コメントの返信がものすごく遅れましたので、すっかり仕事復帰。。
    やる事がたまっててビックリでしたv-12

    むっちゃくちゃ贅沢に食べたBBQが懐かしい・・・。

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 贅沢なBBQ♪

    > はるきちさん

    何でも言い合える仲間、いつまでも変わらず仲良くできる仲間、大切ですよね!
    でも、みんなは子供が出来たり色んな環境変化があるのに。。。
    LUCYは何にも変わってなくて、時々不安になります。

    小笠原レポ。
    開始しましたので、また遊びに来てください♪

  7. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 贅沢なBBQ♪

    > ヨッシーさん

    腕じゃなくカメラです!

    ほんっと美味しかったし、楽しかったわ~♪
    いつも場所提供ありがとうねv-291

    次回はお昼から二人でi-53i-189

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 本当に贅沢!

    > サトルさん

    アメリカ生活はどうですか~???
    帰国したら森戸集合ですよっv-291

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/67-51f55f40
この記事へのトラックバック


最新記事


