スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリ☆5

2009年06月28日 20:35

ダイビング最終日。

だんだん体に窒素がたまり始めてるし、疲れもあり、朝起きるのが日々しんどい・・・oth_pen68.gif
でも、せっかくの旅行は寝てばかりいられませんからね~!!


しっかり朝ごはんを食べてから、ショップへ向かい、ちょこっと日本語が話せるガイドの方に
「今日は何人でファンダイビング??」と聞いてみたら、


「あなた達二人と外人が二人。」



「あの~っ・・・、私達もインドネシア人じゃないから外人じゃないの・・・・?」



「ぎゃはははっっっpen1_60.gif。日本人っアジア人。外人じゃないと思った!」

かなりその発言がツボにはまった私達は、そ~と~長い間笑いまくった。
あまりに真顔で言われましたし。。。。



朝から大盛り上がりの中オーナーがショップの外から呼んでるから何かあったのかと思いきや。。


ヒナがピーピー草陰で泣いてました
DSC_2518.jpg



超可愛い~っ

写真を撮りまくってたら、サラッと。

「親はこの子たち産んでから鳥インフルエンザで亡くなったみたいよ~。」


まじっ
可愛いけど絶対触らない!!!


ホントかわからないけど、「インフルエンザ」敏感ですからね~っpen0_07.gif

P60700041.jpg

写真の手前のダイバーが、前日にOWの講習を終え、始めてのファンダイビングでブラック&ホワイトマンタを見ちゃった後輩ちゃん。
確かLUCYは100本以上潜って、初めてのモルディブクルーズでマンタに会ったはず。

もんのすごい贅沢者~~!!!!である事はしっかり伝えましたよぉぉぉ


その他見たもの。

同じポイントですから、初日同様・・・・。


噛まれるわけじゃないんだけど、エイとはいえ向かってくると恐いものっpen0_07.gif

P6070009.jpg



ピンクスクワットロブスター。
こ~んな小さな生き物もいて、広い海の中でこういうものを見つけるとうれしくなっちゃうもの♪
マクロレンズ付けてないし、これが限界・・・。

P6070047.jpg



地上で一眼レフを使うようになってから、コンデジが嫌で嫌で・・・。
水中写真は今回ほとんど撮らないダイビングでした。。。はぁぁ。。。。一眼のハウジング欲しい。。



でも、一緒に潜った外人さんたちはほんっっっとに陽気で、言葉の壁も乗り越え、水中も船上もむっちゃ楽しかったダイビング最終日を過ごせちゃいましたdan_pen20.gif


泳ぎすぎてというより、一日笑いすぎでお腹がペッコペコの私達。

またもや前日も遊んでくれた唐沢さんが時間を作ってくれ、夕方から車で1時間位走り、ウブドまで観光に連れて行ってくれました

DSC_2591.jpg




市場で値切り倒してたらす~っかり日が暮れてしまい、お腹すいた~っを連呼の私達pen0_32.gif
本当はバリの踊りを見に行く予定だったけど、終わるまで我慢できないから却下!(用意してくれてたのにスミマセン・・・

LUCYが日本から持ち込んでたシャンパン持参で、おいしいBBQのお店「naughty NURI’s warung」
地元の人で満席&日本人のいないレストラン。いいねいいね~っ
普段はそんなにお肉って好んで食べないけど、疲れてたせいか、肉食動物のように大きなスペアリブやステーキを頬張り、ムッシャムシャ食べましたm_ki.gif
DSC_2599.jpg


最後の夜は1件では終わらず、この後クタまで戻ってオープンエア&ライブの行われてるバーで大人のカクテルタイム♪

DSC_2613.jpg




バリの夜は眠らない。


おかげで普段飲まないお酒を飲んでみたり、熱いトークが続き・・・・。




気付けば後輩ちゃん睡眠ぐっ・・・・・pen1_70.gif



最近、人の事は言えませんが、LUCYの周り・・・・・・寝る人多いわっ。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: バリ☆5

    カメラしてないとマンタの価値が分かりません…
    1ダイブの間 じっと着底のみってダイビングが嫌いです 私

    実はピンクスクワットロブスターのほうが大好きだったりします

    疲れてぐっすり眠ること、これが1番の贅沢ですね~(^^♪

  2. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: バリ☆5

    > やっぱり賢次さん

    確かに、たまにカメラを持たずに潜ると手ぶらで楽なんだけど、水中がヒマっ。。。
    さらに大物が出たら後悔の嵐ですからね~。
    でも、いいしゃしんがなかなか撮れないので、もっと目に焼き付けてくればよかったと思うこともよ~~~くありますv-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/65-832c8371
この記事へのトラックバック


最新記事


