スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリ☆4

2009年06月20日 12:30

バリ3日目のダイビングは、はるばるトランベンへ

車で2時間。
でも、少し前は道が補正されてなかったり、出来てなかったりで4時間かかったらしい。。。
これでも近くなった方なのねっpen0_07.gif


せっかく後輩と旅行してるのにバラバラのダイビングじゃ悲しいので、ショップの方に相談したらトランベンなら講習と一緒に潜れるって事で選んだポイント。


日差した~~~~っぷり!

DSC_2529.jpg



ダイビング日和  いいっすね~っぺそぎん
到着してまず驚いた事
現地の方がタンクやレンタル器材をどこかから運んでくれるんですが、最高一人3本のタンクを頭と肩を使って運んでくるんです!
タンクは1本だけでも重たいのに、女性も頭に軽々乗せてて・・・すんごいですよっ!!!

DSC_2535.jpg



このポイント。
沈船があるのは知ってたけど、基本マクロ天国という事を知らず、水中ライトを部屋に置いてきた・・pen1_62.gif

さらには、ちょっとカメラのセッティング間違えて・・・・後悔の嵐・・・・。しょうがない。。



このポイントは火山灰が流れ込んでる為、砂は真っ黒でちょっと暗い感じがしますが、魚影が濃い!!


こ~~~んなにも砂から出てる ガーデンイール見たことないっpen1_13.gif
ですぎ~!!

P60600235.jpg





あ~っ。。。動かないクマノミがいてくれたらなぁ・・・・

P6060029.jpg




講習から戻ってきた後輩ちゃん。おっかえり~っpen0_52.gif

DSC_2532.jpg

その後輩ちゃんが講習の感想を一言。
「ダイビングって大好きな人と出来たらほんっと楽しいだろうな~って思いました!!」

ん~っ・・・確かに一緒の趣味を楽しめるってうれしいけど・・・・hatena.gif



あーっ!そっかーっ!!
最初って常に支えられ、引っ張ってくれ、街中で手をつないでるのとはまた違った「男らしさ」感じたりするかもね~ うんうん確かにっ超激流ポイントで半泣きLUCYの手を彼がずっとつないでくれてた時、確かに惚れ直しちゃったりしたわ~っpen0_16.gif


まっ、とてもセンスのある後輩ちゃんは次のダイビングではほとんど助けてもらう事もなく、スイスイ一人で泳げてましたから・・・。いがいに一人の世界って事がわかったと思いますがっ。。。


お昼は近くのレストランで。
お弁当と違って出来立てだし、前日からポテト食べたいモードだった二人でしたので幸せランチ♪

DSC_2537.jpg





2本目は、講習最後の後輩ちゃんと一緒に潜らせてもらいました。

魚って時々凶暴で、この魚に何度も何度も攻撃され、手袋噛まれ、顔も恐いしーっ

P60600445.jpg




マクロ満喫だったけど、アジの超大群も住み着いてて、ひ~~~っさしぶりに巻かれてきましたいえ~い

P6060057.jpg





ダイビングを終え、またまた2時間かけての帰り道はもちろん爆睡~butatane.gif

夜は、去年コモドクルーズでお世話になったガイドの唐沢さんと待ち合せ、海老好きの後輩ちゃんのリクエストで魚介のお店へ♪
最初に向かってたお店。「あ~、去年クルーズ船降りてからみんなで食べに行きました~♪美味しかったから同じでもいいよ~♪」って言ったら、せっかくだから違うお店に案内するよ~っと・・・赤色の車

でも、なんか見たことある風景・・・。

到着して・・・・「あのぉ~・・・、このお店は去年船に乗る前に彼と食べたお店です・・・・pen0_07.gif


「DEWI SRI」という生簀のあるレストラン。
リニューアルしててきれいになってたから違うお店にみえますよ~っ(笑)


バリはお酒が高いので、日本で購入してきたワインを持ち込んで乾杯です♪

DSC_2570.jpg

DSC_2578.jpg



後輩は海老が大好きなんです!って言ったら、こんなに大量の海老料理が出てきた事ないだろうってくらい、テーブルには超海老だらけ!!
後輩ちゃんも「一生こんな海老尽くしは経験しませんよ~っ汗とか」って感動・・・?しながら食べてました。

DSC_25585.jpg




飽きるほど魚介を食べ、この旅のメインは「食」なんじゃないか・・?と気付き始めた夜spo_pen12.gif



私達、しばらく海老は食べないでしょう・・・・。








スポンサーサイト


コメント

  1. くまぷり | URL | -

    Re: バリ☆4

    お久しぶりです~
    バリを満喫されたようですね。
    アジの大群に巻かれて気持ちよかったでしょ?いいなぁ~
    唐澤さんお元気でしたか~?^^

  2. はるきち | URL | -

    Re: バリ☆4

    ダイビング「大好きな人と一緒だったら楽しい」
    というのは、その通りなんですけど、
    「すっぴん見られる。」とか「上がったときの鼻水」
    とかを気にして敬遠する女性の方もいるとか・・・。
    そんなことをお互い気にしなくなってからが
    良いのかも。
    私は最初から気にしませんでした!

    海老好きの後輩さんには、北陸の甘エビを
    食べてもらいたいって思いました。

  3. ちこりーな | URL | -

    わぁお!

    頭にボンベかついでる女性すごいですね!!!
    アフリカ女性を彷彿とさせましたv-42
    海もお料理もなにもかもがうらやましいですっv-407

  4. 実兄 | URL | -

    Re: バリ☆4

    銀座にいる実兄です。
    かなり久々。
    相変わらずダイビング三昧(^^)

    土産にカフスか何か買ってきてください。

  5. かおっぱ | URL | -

    Re: バリ☆4

    トランベンはエントリー&エグジット時を除けば
    色んな魚がいて飽きないポイントですよね~
    ナイトダイブもおススメですよ(沈船の所ではちょっとビビるけど)
    浅い砂地でギンガメアジの群れが堪能できるので
    リラックスしてダイビングできた記憶があります。

    カンクン(青菜)の炒め物とウダンルブス(茹でた海老)が美味しそう!!
    定番的おかずですね。

  6. ヨッシー | URL | -

    Re: バリ☆4

    おかえりなさい♪
    ミッチが友達数人でバリに行きダイビングをした時は激流で濁流で視界ゼロに近い状態で死にそうになったらしく。。。 それを聞いてバリの海ってどんな???と思っていたけれど(笑)
    マンタもいるし全然キレイなんだ!!!とイメージが変わりました!!!
    テルテル坊主 あたしも作って晴れを祈ってます!

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆4

    > くまぷりさん

    おひさで~す♪潜ってますか???

    唐澤さんは相変わらず元気で、と~~っても親切でした。
    コモド。行かなくっちゃ~!!!

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆4

    > はるきちさん

    スッピンや鼻水かぁぁ・・・・。
    LUCY、女の子なのに最初から気にしてなかったりしてっv-12
    でも、そんなことより海の中のすばらしさが勝ってた!ってことで。。。

    おいしい北陸の甘エビ、ぜひ食べにいきま~す♪

  9. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: わぁお!

    > ちこりーなさん

    そういえばアフリカ行ってたもんね~。LUCYも興味深々の国♪

    子育て、楽しんでますか~~?

  10. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆4

    > お兄ちゃん

    今年こそ一緒に沖縄の海で潜りましょう!!
    そのまえにっ、築地のお寿司に連れて行ってくださいね♪

  11. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆4

    > かおっぱさん

    トランベンは砂の色が白ければ・・・。
    なんて思いましたが、マクロ天国&アジの群れ群れに驚いたっv-291

    長い移動でしたが、行ったかいがありましたよ~。
    ここはブーツが必需品ですね!!

  12. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆4

    > ヨッシーさん

    昨日はお邪魔しました。むっちゃ楽しかったわん♪

    私もむか~~しバリで体験ダイビングした時はあんまり面白かった印象なかったので、あえて潜りに行こうと思ったことなかったけど、マンタの確立むっちゃ高いし、ず~~っとのんびり見れるし、初心者も潜れるし。
    今回でバリの印象がすっかり変わりましたよっv-290 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/64-b65fc71f
この記事へのトラックバック


最新記事


