スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリ☆2

2009年06月15日 12:02

バリ2日目。

もっちろん、旅行のメインはダイビング♪

初日は疲れてて早めに就寝。しましたが、ダイビングは朝が早いからやっぱり眠い・・oth_pen68.gif



今回お世話になったショップは「blue season bali」
バリでのダイビングは初めてで、どこのショップを使えばいいか分からず、とりあえず一緒に行った後輩ちゃんがライセンス取得する事もあり、安心して講習できそうなショップを選択。

ショップには出来たばかりの大きなプールが完備!

P6050046.jpg



後輩ちゃんは、こんな素敵なプールもイントラも貸切っdan_pen08.gif

ん~っ、ぜいたくぅぅぅ~~~。

さて、LUCYはといえば・・・・。

メキシコ人・カナダ人の外人さん達6人と、ほんのちょっと日本語が話せるガイド1名、全く日本語無理なガイド1名、そしてLUCYでのファンダイビング。
こんなにも外人さんしかいないダイビングは初めてで・・・・ちょっとブルー・・・pen1_62.gif

でも、まあ大好きな海♪それなりに楽しめました


初日は船で1時間弱のヌサペニダ。
マンタはもちろん、水温の低い季節はマンボウで有名な場所。
エントリーしたらすぐにブラック&ホワイトのマンタだらけ~♪
P6050007.jpg
ただ、透明度は12メートルくらいで・・・・シルエットのみの写真・・・涙

しかし、マンタは何度見ても感動!外人さんの中には初めて見た人もいて大興奮でしたね~ぷしゅ~!

そ~っこらじゅうにいたブルースポットスティングレイ。
マンタといい、ここはエイが住みやすい海なんでしょうね~。
P6050016.jpg

魚影の濃いポイントもありまして、小魚はワシャワシャ・・・。
の上で泳いでるダイバーは「ボク、フカイトコスキジャナイデス・・」と、浅いところばかりにいるガイド。
LUCYも深いところは好きじゃないけど・・・・ガイドでしょーっpen1_04.gif

P6050024.jpg


船上ランチは、ナシゴレン・ミーゴレン・サンドイッチからチョイス。
太陽の下でのご飯はやっぱりおいしい♪
P6050040.jpg


3本潜ってショップに戻ったら、後輩ちゃんがまだまだ講習に時間がかかるという事で、か~な~り恐かったけどバイクに乗せられ、ビーチで暇つぶし。
オーナーがチャリンコで売りに来た蒸したてトウモロコシとビールをご馳走してくれましたぺそぎん

P6050064.jpg


トウモロコシ。日本のものに負けず甘かったですよ~♪


無事に1日目の講習を終えた後輩ちゃん。
初めてのダイビングがどうだったか心配してましたが、なかなか優秀だったようで
ん~っ、安心しました♪


夕飯は、たいしてまだ食べてないけどバリ料理に飽き始め、気分はワインでイタリアン
去年行ったイタリアンのお店が新しく姉妹店を出していた。

「トラットリア・ジンバラン」

高台に建ち、海を眺めながら外でいただくと~ってもお洒落で雰囲気の良いお店。

DSC_2462.jpg



こんな素敵なお店なのに、お料理がもんのすご~~~く安くてびっくり!!
何度も何度もメニューと値段を見直して・・・・。

サーモンとタコのカルパッチョと生ハムの前菜盛合わせ。確か300円くらいpen1_13.gif
DSC_2468.jpg

サラダもどんだけ小さいのが来るのかと思いきや、モリッモリで300円。

ピザもパスタも300円~500円。やっすぅ~いっ!!



もちろん手打ちパスタもいただき、しっかりたっぷりよく食べた~。



お酒の量はそこそこでしたが、雰囲気に酔いしれ、ホテルに帰ってから即爆睡でした・・butatane.gif





スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: バリ☆2

    やっぱりダイビングでしたね~
    うらやまし~ことです

    ちなみに私、今年はいまだに1本も潜ってません…(ToT)

    バリの海 楽しみにしてます。
    有名なマンボウ 見れたのでしょうか?

  2. かおっぱ | URL | -

    Re: バリ☆2

     バリですか~ いいなぁ。

    バリは5回くらい行ったかな。
    15年ほど前に波乗りしてた頃はビーチばっかりでした。
    ヌサペニダ、流れが強いと聞きますがどうでしたか?
    ダイビングではトランベンとアメッドしか行ったことがないのです。
    マンボウは見たいが、水温が・・・。

    料理、安くて美味しそ~
    近頃食べてないインドネシア飯。

    ネシア語も忘れつつあるかおっぱでした。

  3. はるきち | URL | -

    Re: バリ☆2

    マンタはいつ見てもテンション上がりますね。
    ヌサペニダは、昨年 私も行きました。
    マンボウ狙いの冷たい海でした。
    今回は、後輩さんと御一緒だったんですね。
    デビューが海外かあ。うらやましいです。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆2

    > やっぱり賢次さん

    マンボウはまだ時期じゃないので見れませんでした。。。
    でも、お腹い~~~っぱいマンタを見れましたよ♪

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆2

    >  かおっぱさん

    え~っ!5回も行ってたんですか!!
    行く前に情報聞きたかったです。。

    ヌサペニダ。3本目は激流で・・・・ちょっと恐かったですよーっv-12

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: バリ☆2

    > はるきちさん

    そう、マンボウ見に行ってましたよね~。
    私は寒いのがむっちゃ苦手だから、マンボウ見たいけど行けないよぉ。

    後輩ちゃんはものすごく贅沢なデビューですv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/61-b025ff2d
この記事へのトラックバック


最新記事


