スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美人同伴でどうぞ。

2009年06月01日 18:26

香川県・高松。


といえばうどんっ!ですが、今回は瀬戸内のお魚矢印上



温かい家庭料理のお店で堪能してきました


DSC_2371.jpg




このお店。
基本は5時からなんですが、「色々ありまして、食事はすぐじゃなくてもいいので、少しでも早く飲みたいんですがっ・・・。」 と、前日にお母さんの携帯番号まで聞いてお願いしてたら、大笑いしながら「30分位なら早く来ても大丈夫よ~♪」のお言葉に甘え、しっかり4時半到着でっdan_pen20.gif


初めてのお店だし、小さな看板と小さなお店に若干入りづらかったのですが、ドアを開けたら可愛いお母さんが笑顔で迎えてくれました


「常連でもないのに、わがまま言ってほんっとにすみません・・・・」

「うちは個人店だから大丈夫よ~♪」



このお店はネットで見つけ、うちの会社の人はまだ来てないはずっ!と思っていたが、お母さんに聞いてみたら、全然LUCYは一番乗りじゃ~ない!!うちの会社のグルメっぷりっっ、さすがです・・・。




「美人同伴でどうぞ」

お箸の袋にしっかり書かれてますから、男性人はぜひ美人を連れて行きましょうoth_pen30.gif

DSC_23751.jpg




このお店は、お魚がすんごく新鮮でおいしい!と評判だけあり、毎朝市場で仕入れた新鮮なお魚がずら~っと並んでました
DSC_2384.jpg


「お母さん、メニュー見せてくださ~い」

「あっ、うちね~メニューないのよっpen1_40.gifお魚は、刺身・煮る・焼く・揚げる何でも出来るから、どんなものが食べたいかおっしゃって~♪」


メニューなしっ!こういうお店、大好きです

ということで、まずはお刺身から。
歯ごたえのある白身にやわらか~いタコ。期待通りの美味しさに、「おかあさんっ!おいしぃ~っpen1_03.gif

DSC_2379.jpg





ダイビング中に良く見る、顔がちょっとカラフルなベラ。
新鮮なせいか、ヒレだってピ~ンッと立ったまま焼き上げられてました♪

DSC_2401.jpg





そういえば、看板に「やき鳥」って書いてあったから注文してみたら・・・。


「あっ、うちはお肉ないの~。お魚だけっ!」

「でも、看板に書いてなかったっけ・・・・?」

「そう。消すのが面倒で、20年間ウソついてるのよ~っ(笑)」



お母さんのキャラ、サイコーなんですけどっっぺそぎん




気付けば、カウンターは地元のおじちゃんで満席になり、私達の食べっぷり&飲みっぷりに日本酒が次々やってきて・・・。美人は得するお店です(な~んちって・・・  )


お魚の他には、むっちゃくちゃおいしくておかわりしちゃったポテトサラダ(おじちゃんたちもみ~んな「今日はある!」って喜んで食べてましたよっ!)、お浸し、お漬物など・・・・。
その日によって違う家庭料理が頂けます。

全ての調理法でとことんお魚を食べ尽くし、最後は大好きな玉子焼きを作ってもらいましたs-piyo2.gif

DSC_2404.jpg



メニューがないから、材料があれば何でも作ってくれるお母さん。


「お魚だけ!」とこだわり続けるお店。



3日たった今でも、一緒に行った後輩と思い出しては「あの店ほんっっっと良かったよね~」と、余韻に浸り続けております。


あ~っ、次はいつ高松にいけるかな~dan_pen19.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. 宮猿 | URL | -

    Re: 美人同伴でどうぞ。

    美人同伴で行きたいですv-275

  2. はるきち | URL | -

    Re: 美人同伴でどうぞ。

    魚達の顔がどれも個性的!
    お母さんのキャラとお店最高ですね。
    美人かあ。私に同伴してくれる女性は
    妻しかいませんが良いですか(笑)?

  3. umisora | URL | -

    Re: 美人同伴でどうぞ。

    これはこれは、毎度楽しそうですね~!こんな感じのお店っていいよね!俺もやるかな樽ビールって書いて缶ビールしかない店!

  4. Haru | URL | -

    あのー

    私達の間ではかなりの有名店ですがっ…

    なんでも美味しいですよね。
    シャコの茹でたのを死ぬほど食べた記憶がありますっ。


  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 美人同伴でどうぞ。

    > 宮猿さん

    周りには美人がた~~~っくさんいるじゃないですかっv-290 
    いつか泊まりがついたらぜひっ♪

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 美人同伴でどうぞ。

    > はるきちさん

    奥様が一番の美人なんじゃないですか~v-398

    福井での生活はもう慣れましたか~?
    北陸はおいしいお魚がいつでも食べられてうらやましいですv-10 

    日本海。
    寒がりですから潜った事はありません。
    はるきちさんっ!ぜひレポートしてくださいね~♪

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 美人同伴でどうぞ。

    > umisoraさん

    樽ビールって書いて缶ビールi-198 
    それはお酒好きは許しませんっっっv-412 

    今年はあの2リットルビール、やりましょうね~♪

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: あのー

    > Haruさん

    ぅえ~~~~っっv-405 
    むしろ、私が遅れてたってことぉぉぉ~~~~~??????
    今まで誰も教えてくれなかったし、誰も連れて行ってくれなかったんですがっ・・・。
    もっちろん、一緒に行った後輩も知らなかったし。。

    男性陣。
    ほんっとにおいしいお店はたまにこ~っそり行ってますもんねぇ~e-442 

    内緒の名店は内緒にせず、ちゃんと教えてくださいねーっ!!!

  9. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    お通し

    でそのお店どんなかんじかわかると思うのですが・・・・
    生ビールの横にあるエビだけでも十分おいしそう♪
    新鮮な魚ほど贅沢なものはないと思うのですよ!
    うらやまぁ~~

  10. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: お通し

    > のり♪さん

    絶対このお店気に入るはずです!!
    行くときは、ボトルの名前おしえま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/59-06302aa7
この記事へのトラックバック


最新記事


