スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな時はお料理を♪

2009年05月20日 23:13

LUCY・・・・ひっさしぶりにくたばった・・・・pen1_58.gif

ブログを読んでくださってる方々、コメントしてくださった方々、mixiにメールくれた方々・・・。
すみません。。。
色んな事に追われ、心のタンクが満杯で、パソコン開くのも嫌になり。。。
そんな精神状態で貧血起こして助けられ、こんな自分初めてっ・・・pen1_62.gif
自分の中でびっくりしちゃって、誰に相談したら良いかわからなかった。。




でもっ。



もう少し頑張れるはずだから、今日は気合いを入れ、視点を変えて乗り越える努力をし、ちょ~っとは楽になったかな・・・・pen1_77.gif




年を取れば取るほど、今まで味わったことない壁にぶち当たり、悩むもの。。。




LUCYはこんな壁にぶち当たるたびにママを思い出す。





ママは親友でもあり、尊敬する人でもあり、私の人生の目標!

ブログを書いてないLUCYになんだか気付きながらもそっとしてくれるママ。


電話で誰にも言えなかった悩みを話し、私の悩みなんてちっぽけな事をあらためて知り、色んな人に支えられてる事にもあらためて気づけました・・pen1_77.gif


どっぷり落ちた数日間。


なんとか仕事を乗越え、帰り道は冷蔵庫に何が残ってるか、留守中くたばってしまった野菜も想定しながら何を作るか・・・。
食いしん坊にとってはそれが気休めであり、使い切る達成感を感じちゃったり、楽しみだったりする♪


生ネギ嫌いだった頃のLUCYには考えられないほど冷蔵庫には数種類のネギがた~っぷり!
「一人暮らしだと材料が余っちゃうから・・・」って確かにお弁当とか買った方が安かったりもするけど、ネギはそ~んなに簡単にくたばらないし、色んなお料理に使えて優れものじゃんっ!

昨夜はそんな残り物を片付けるためにも大好きな栗原はるみさんレシピからみ~っけっっdan_pen19.gif


「サバと大根の韓国風煮もの」

DSC_2307.jpg



思ったより辛くてビールには最高♪
そして買った材料はサバだけで、野菜たちがすっかり消費でき、これまた最高~♪


イメージ的にはるみさんは和食って感じだったけど、レシピを見てると実は中華好きっ・・・?oth_pen46_20090402225221.gif


何はともあれ、はるみさんはマイブーム!!
簡単だし、ジャンル問わず幸せ感じる美味しさですからねっぺそぎん



今日は1日中会議だったので、これまた最近マイブームの「お弁当作り」
きっかけは残ったおかずがもったいなくて、作ってみたらなんだか楽しくなってしまい・・・。
可愛いお弁当箱買って、LUCYのことですからしばらくははまることでしょう

以前の会社ではお弁当持って行くって普通だったけど、今の職場はおにぎり作っていくだけで「えら~~~い!!」なんて言われるわけで。。。


だからお弁当持って行った時には、先輩達に囲まれ「LUCYちゃん、すごい!!全く料理しなそうに見えるのにそのギャップに惚れた~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


えっと。。。。

お料理だけじゃなく、色んな面で「え~っ!!そんな風に見えな~いっpen1_40.gif」っていつも驚かれるのでその言葉には慣れていますがっ。




パッと見、どんな風に見えるんだろう?私・・・・。






この10日間。

まるでおもちゃのゼンマイを巻きすぎ、離した瞬間「グワ~ッ!!!」って一気に動きまわり頑張りすぎてテーブルから落っこち、力尽きてもうダメだ・・・・



こんな状態久し振りだったけど、ちょっとずつ元気を取り戻してきました~dan_pen20.gif



















スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: こんな時はお料理を♪

    先輩!元気出してください!!
    思い返せば落ち込んでたときに会社で先輩のあの特徴的な笑い声聞いては
    「あ!LUCYさん!!」と思っては励まされてました!笑
    あの特徴的な(笑)は世界を救うはず!(?)ですよ!
    久々に先輩の笑い声が聞きたくなりましたー!

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: こんな時はお料理を♪

    > goroちゃん

    特徴的な笑い・・・。
    まあ、いつも部署内で笑ってると「LUCYいた~っe-446」ってみんなに声掛けられますわっ。
    要するに、声がでかい。。

    なんなら、目覚まし時計に録音して送りますよ~v-8

  3. はるきち | URL | -

    Re: こんな時はお料理を♪

    そうですか。
    てっきり、お仕事かどこかまた旅に出られて
    いるものかと思っておりました。
    いつもLUCYさんは、元気を周りの皆に配って
    いたんで、自分の分が空っぽになったのでしょう。
    無理することないですよ。ゆっくり充電してください。
    このブログのいちファンとして見守ってます。

  4. 宮猿 | URL | -

    Just the way you are

    何があったかわかりませんが、それを越えて更にパワーアップしたLUCYの笑いがこわい(ボソッ)

    フレー!フレー!LU-CY!v-91

  5. ヨッシー | URL | -

    Re: こんな時はお料理を♪

    お久しぶり~ 今度はドコで飲みまくってるのかな?!と思ったら・・・
    大丈夫??? 元気がなかったようで。。。
    美味しいものを沢山食べて元気になってね!!!!

    そして、栗原はるみさん。本当に簡単だし市販のものを上手につかってアレンジしたり、子育てで終われ、時間がない時でもチャッチャっと美味しくつくれて私も大好きです!

    この前もベイクウォーターにある栗原さんのお店でランチしてレシピを盗んできたところよ♪

    旅行から帰ってきたら、BBQしにきてね!イツキもヒロトもまってます!

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: こんな時はお料理を♪

    > はるきちさん

    いつも遊びに来てくれて、温かいコメントくださり、
    ほんっとにありがとうございますv-395

    心の充電。。。

    できたかな~・・・?

  7. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Just the way you are

    > 宮猿さん

    どんなに心が沈んでも、みんなの前ではいつも通りゲラゲラ笑って頑張ってます!
    笑ってたら、嫌な事忘れられますからね。。

    でも、とりあえずクヨクヨは卒業します!!

  8. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: こんな時はお料理を♪

    > ヨッシーさん

    月末のBBQ楽しみにしてます♪

    そういえば、いつも通り雨男いますよね・・・。
    テルテル坊主作っておきますv-290 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/56-fb81af81
この記事へのトラックバック


最新記事


