スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山口宇部は自然タップリ♪

2009年05月09日 22:00

フグで有名な山口県。
仕事がむっちゃ早く終わったので、後輩たちと下関いこ~!!って計画立て、色々調べましたが・・・。

泊まり先から交通の便がイマイチ良くなく、バスに2時間揺られるのもしんどく。。。
断念っpen0_32.gif


でも寝てるのはもったいないし、窓の開かない部屋にいるのもしんどいし・・・・。



後輩たちは諦めておいしいカレー屋さんに行きましたが、LUCYはお昼も食べずに1時間に1本しかない電車に乗って、自然た~っぷり!日本一大きな公園に行ってきましたdan_pen20.gif


今はいませんが、ペリカンのカッタ君で有名になった常盤公園。

DSC_2057.jpg




もんのすご~~い癒しの公園が無料でビックリbikkuri01
湖には350羽の白鳥、遊園地、植物園・・・・。

さすが総合公園日本一ですっoth_pen11.gif


園内マップが所々にありますが、広すぎて方向音痴のLUCYは何度も現在地を確認oth_pen26.gif


ゴールデンウィークで家族連れ&カップルだらけの中、一人一眼レフを首からさげ。。。

でも、カメラのおかげでむっちゃ活動的になり、仕事以外の時間を大切に過ごすようになりました。


餌をあげ放題でさんざん食べてるのに、餌の時間がしっかりあってとにかく食べまくる白鳥&黒鳥&ハーフ・・・?の鳥たち。。
DSC_2134.jpg

30分くらい見てましたが、ポップコーンやパンだのむっちゃ食べすぎじゃないかとっ。
まあ、それが元気の源なら・・。



この公園はとにかく色のある公園♪

ぼたん園には200株の牡丹&芍薬。
見頃はわずか2週間と短いようですが、しっかりぶちあたり、満喫♪

DSC_2077.jpg



そこにはからぶき屋根の憩いの場があり、時間を忘れての~んびり出来るんですoth_pen18.gif
DSC_2113.jpg

風になびくフジ棚も満開で、カーテン状態。

DSC_2065.jpg



空から幼稚園に通園し、園児と踊ったり人間を信じきってるペリカンとして有名になったカッタ君。
去年、天国に行ってしまったみたいで・・・・会いたかったな~。。

ペリカン島にはカッタ君の子供が何羽かいるみたいだけど、どれが子供かはわからない。。

DSC_2060.jpg
みんな園内では自由に生活してて、柵の外にもいましたが、必ずこのペリカン島に帰ってくるんだって~。



大きな湖にはもちろん橋もあり、なんだか見たことある・・・。

DSC_2086.jpg



ミニチュア横浜ベイブリッジpen1_13.gif



ものすんごい大きな泣き声のウシガエルにビビリながらも見に行ったスイレン。
DSC_2094.jpgDSC_2095.jpg

小さな石の橋を恐る恐る歩きながら・・・。
マジで落ちるんじゃないかと思うと、余計に目の前がクラクラするもので、恐かったpen1_74.gif



先日の北海道はまだまだ葉っぱは少なかったけど、思う存分マイナスイオン♪満喫ぅ~ぺそぎん

DSC_2121.jpg




一時間に1本しかない電車の時間、見てくるの忘れたので帰りは本数が倍のバスで。。
バスを待つ間、歩道橋から海を眺めて・・・。
DSC_2144.jpg




やっぱり、海が見えるお家に住みたいな・・・・・。





日本は海に囲まれた国で、ほとんどの都道府県が海に隣接してますが。。



最近大ブレイクのお笑い「U字工事」の出身地・栃木県。



海っ、ないんだ・・びっくり



まだまだ知らない日本がたっくさんあるものですねpen1_89.gif







スポンサーサイト


コメント

  1. ヨッシー | URL | -

    Re: 山口宇部は自然タップリ♪

    素敵な写真だね~♪ ほのぼのしちゃいました!
    白鳥は見たことあるけど。。。黒鳥もいるんだ?
    そしてハーフ?!!! そんなのもいるのね?!
    面白くって笑っちゃった♪

  2. はるきち | URL | -

    Re: 山口宇部は自然タップリ♪

    LUCYさん 一人散策も楽しんでますね。
    一人でも全然寂しくなさそうだ。
    今回は日記にビールが出てきません
    でしたね(笑)。


  3. ふらみんご | URL | -

    綺麗ですね~。

    山口県は行った事ないけれど綺麗な公園があって
    海も自然も豊かで美しい街がありそうですね!
    白鳥&黒鳥が凄過ぎます。
    私もいつまでも飽きずに見入ってしまいそう~。

    ではFiji鮫ダイブ行って来ますv-221

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 山口宇部は自然タップリ♪

    > ヨッシーさん

    子供とぜひぜひ一緒に行きたい公園です♪
    癒されました~。
    これだけ白鳥と黒鳥がいれば、色んなカップルできそうで・・・。
    半分にもなっちゃいますよねe-454 

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 山口宇部は自然タップリ♪

    > はるきちさ~~~ん!

    ちょっとちょっとぉ~、「ビールが出てこなかった」事に注目しないでくださいっe-442
    まあ、たしかに・・・いつも写ってますがっ。。

    一人でも寂しくない。

    そんな風に見られますけど、すんご~く寂しがり~なんですよぉ~、実は。。

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 綺麗ですね~。

    > ふらみんごさん

    最近、パソコン開けてなかったので・・・。
    今度はFIJI♪って、もう帰国してますよね!
    mixi拝見しますv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/55-cbaabdd3
この記事へのトラックバック


最新記事


