スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うどんだけじゃ~ないっ。

2009年05月05日 21:05

久し振りに風邪を引いてしまい、咳のせいで夜はゆっくり眠れません

あ~っ、喉が痛いよ~っっpen1_20.gif


寝不足だしホテルに着いたらゆっくりしようと思ったけど、お昼を食べれなかったから腹ペコ・・・。
風邪を引いてる時はしっかり栄養!!
と思って外に出たら「本日無料開放」の文字。

よ~っし、病は気からっoth_pen52.gif

と、ご飯食べる前に観光をしてきました♪


史跡高松城跡・「玉藻公園」

DSC_1969.jpg


まあ、無料開放にひかれて行きましたが・・・・

本来の入園料。



200円なんですけどね・・・・pen0_19.gif







さっそく目に飛び込んできた日本家屋に無数の松の木。

DSC_1977.jpg

今日はちょっと寒かったけど「立夏」。
緑た~~っぷりの風景に大好きな夏の開始を感じまてきました♪




「写真撮影などご自由にお使いください」


傘がたくさん置いてあり、誰かと一緒だったらポーズ決めて撮りたかった・・・。


DSC_19791.jpg






入り口だけでなく、園内にはそこらじゅうに大きなツツジの木が植えられ、咲き乱れてました。
そういえば幼い頃、ツツジの蜜を良く吸ってたわ~

DSC_1989.jpg





「無料」の文字にひかれて入った公園ですが、とことん「和」を感じれ、とっても心が和みましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
やっぱり日本っていいですね~oth_pen11.gif



そういえば、肝心な高松城・・・・撮ってない。。。。
お腹が空きすぎて限界だったものでっ・・pen1_58.gif


さて、何を食べようか。

最初はもちろん「うどん!」と思ってましたが、色々検索してたら人気のうどん屋さんよりもポイントの高かった自然食カフェ「sibayo」へ~pen1_86.gif

DSC_1991.jpg



洋裁教室やお料理教室も開催しているようで、外観も店内も独特!
お店と言うか、誰かのお家でご飯を食べてるような・・・・不思議な空気が流れてました。

DSC_2023.jpg




LUCYが注文したのは玄米ベジプレート。
自家製の味噌で作ったジャガイモなど野菜タップリのお味噌汁に始まり・・・。

DSC_1999.jpg



玄米の筍ご飯や車ふのフライ、春大根やサラダ春菊など旬の野菜で体が元気になるヘルシープレート。

DSC_2005.jpg



素材で勝負!なのでしょう。
薄めの味付けがとってもLUCY好みでしたpen1_03.gif


デザートは小さな白玉を爪楊枝にさしたお団子。

DSC_2011.jpg



これ、めちゃめちゃ小さいです。
ものすごく可愛くて、いつかお家で真似してみたくなりました




体にいいものをしっかり食べたし、心も癒されたし。

今日はもちろん休肝日で早く寝て、風邪をやっつけま~すbutatane.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. 宮猿 | URL | -

    うどんだけじゃ~ないっ。

    ↑は荒らしの方ですかね。
    怖いんでクリックしてないですけど。

    玉藻公園のつつじきれいね。

    つつじの蜜を吸ってたのか?
    吸った事ないなぁ。

    体が元気になる料理食べれて良かったね。

    風邪で体調不良なんかぁ。
    仕事休んで早く治して下さい。

    お大事に。

  2. はるきち | URL | -

    Re: うどんだけじゃ~ないっ。

    LUCYさん 体調大丈夫ですか?
    今の時期に咳をしていると
    周りの人達のいつもより怯えた視線感じませんv-16
    早く完全復活してくださいね。

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    いつも元気だね♪

    私もある日突然、声が出なかった。。。
    でもそんなんで仕事休むわけにはいかないので頑張ったら今度は咳がとまらなくなりました。。
    同じ風邪かな?
    それなのにいつも元気でパワフルなLUCYさん♪
    でも無理しないでね。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: うどんだけじゃ~ないっ。

    >宮猿さん

    え~っ!!蜜を吸ったことないんですか???
    それって普通だと思ってましたが。。。

    まあ、私、田舎育ちだからですかねぇ~i-229 

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: うどんだけじゃ~ないっ。

    > はるきちさん

    ほんっとに、安易に咳ができないですよね~。みんなの注目の的になります。。

    風邪はすっかり治りました♪
    もっちろん、インフルエンザではありませんでした~v-8

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: いつも元気だね♪

    > のり♪さん

    ちょっとの風邪じゃ休めないですもんね。。。
    でも、一番大事なのは自分の体!休む勇気も必要だと思います。
    LUCYの場合、お家でグッタリしてると余計に体調悪くなりますので、動き回ってた方が元気になれちゃうんです♪
    今はすっかり、ピンピンしてますe-446 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/54-9028935f
この記事へのトラックバック


最新記事


