スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海を渡って。

2009年04月29日 13:00

ゴールデンウィーク始まりましたね~oth_pen11.gif
といってもLUCYはお休みじゃないから・・・・いいな~って思う毎日。。。
天気もいいみたいだし、お休みの皆さんはたっぷり楽しんでくださいね~♪



一昨日のLUCYのお休みも天気はとても良く、ちょっと前から彼にお願いしてた今年の初ヨットyotto.gif
仕事が早く終わった後輩・めぐちゃんを連れて、海を渡りました~♪

DSC_1874.jpg





神奈川県から千葉県へ。

ん~っ、気持ち良かったぁ~ やっぱり海はサイコーッ!!


ヨットを楽しむ目的以上に楽しみだったのが久し振りの保田漁港。
ここにある「お食事処・ばんや」は、安くて、新鮮で、おいし~~お魚が食べれるんですdan_pen30.gif
なかなか来れない、LUCYの大好きなお店♪


さっきまでイケスで元気に泳いでたお魚とビール。も~っ、至福の時ですっpen0_16.gif

DSC_1878.jpg




たまにお魚の顔があると可愛そうで食べれないとか、目を見たくないとかいう人いますが、LUCYは逆!
こういう風に盛られてくると大興奮~oth_pen56.gif

DSC_1880.jpg



期待通り、身がしっかりしててめ~ちゃめちゃおいしいかった
ホウボウはダイビング中にたまに見ますが・・・こんなに美味しいものだとは知らなかった。
今度見かけたら


「おいしそう・・・キラ目


そんな目で見てしまうことでしょう・・・。



次々美味しいものが運ばれ、めぐちゃんが一言。


「ねえさんはいつもこんな贅沢させてもらってるんですか!あんまり贅沢させすぎちゃダメですよ!!」
と彼に言ってる姿。。

どこかで聞いたセリフ・・・・・・。





あ。 家のお母さんだ。

そう、めぐちゃんも後で言ってた。前世は私のお母さんだったはず!と・・・。

うん。
絶対そうだったはず。。。




なんだかんだ贅沢にお腹い~っぱいになるまで何品食べたっけ・・・?
今までは彼と2人でしか来た事なかったので色んなものが一度に食べれなかったけど、一人加わるだけで品数が増え、いつも以上に「ばんや」を満喫♪

DSC_1881.jpg



また近々連れて行ってね~pen1_03.gif




帰りはちょっと曇ってきて、風も出てきてさむっpen1_24.gif

LUCYは寒がりなので濡れない場所でヌクヌクと過ごし、そんな寒さにも波にも負けず、思いっきり濡れながらも舵をとり続け、楽しんでる後輩を見てなんだかおかしく、うれしかったもの
港に帰って、シャワーで温まった後は船内トークpen1_50.gif

時に落ち込んでるLUCYにカツを入れ、いつも笑顔に変えてくれる後輩は、いろんな意味でやっぱりたくましいLUCYお母さんでしたさとと-赤いカーネーション



ヨットに乗って夏が待ち遠しくなり、ひまわりを。

DSC_1883.jpg




お花にも元気をもらい、楽しんで燃料チャージしましたから、お仕事もがんばってきま~すdan_pen08.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    Re: 海を渡って。

    また誘われなかった・・・(>_<)(笑)
    でも、楽しい初夏をもう先取りですね^^

    そうそう・・・
    豚インフル・・・お気をつけアレ(笑)

  2. ヨッシー | URL | -

    Re: 海を渡って。

    わたしの父もヨットをやっていて、毎年保田へ行ってたのヨ!! ここ何年も行ってないので懐かしい♪ ほうぼう、色もカラフルでキレイだしお刺身も最高よね♪ それにしてもヨットでアチコチ行けるなんてLUCYが羨ましいワ♪

  3. サトル | URL | v/exv886

    Re: 海を渡って。

    潜っていて、魚を見ると「刺身が旨そう」とか「塩焼きかな?」
    とか思います。
    ただ、ビクビク動いてる生き造りは苦手です。
    ヨットにいい季節ですね。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 海を渡って。

    >じょにぃさん

    先日は偶然お会いでき、ヨットに乗せてくれてありがと~!

    夏までに元の体重に・・・・がんばります!!

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 海を渡って。

    > ヨッシーさん

    まったく、贅沢なことです♪
    そして、ほんっとにおいしいお店で大好きですv-10

    ヨッシーパパも海の男なのね!!

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 海を渡って。

    > サトルさん

    今年は一緒に乗りましょうね~!!

    お魚は新鮮が一番♪ピクピク動いてないと~っ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/51-21db6cf9
この記事へのトラックバック


最新記事


