スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新発見の!

2009年04月21日 20:15

沖縄は、ダイビングでも仕事でも散々滞在してるのに・・・まだまだ知らない事&お店はたっくさんpen0_07.gif

沖縄の日中はすでに「夏」で、む~っちゃ暑く、お昼過ぎに仕事が終わり、仲良しの先輩に「ぜんざい食べに行こう!」と誘われ。。。

なんでこんな暑いのにぜんざい・・・・hatena.gif

実は、あんまりこってりあんこは好きじゃないし、暑いからビールのほうがいいのに・・・。
って思ったけど、先輩とは久々一緒の泊まりで、とりあえず話せればどこでもいいかと。。。





連れて行ってくれたのは沖縄でむっちゃ有名なざんざいのお店。

P4180001.jpg





ちょっと錆びたトタン屋根の大きな看板のない「氷」の文字がないと全くわからないお店「富士屋」



味・雰囲気・・・だけでなく、ができました♪
んがっ・・・。



夢は実現するまで内緒♪
LUCYから後輩たちへのプレゼントともくろんでますから~。



このお店での注文はもっちろん「ぜんざい」

そう。沖縄のぜんざいはあったか~いお餅入りで小豆あんこメインのぜんざいではなく、金時豆・しろみつ・白玉・カキ氷。
あ。この日の沖縄はあっつ~かったので、生ビールもねっ
P4180005.jpg

LUCYの中で、このぜんざいは初体験のびっくり事例で、沖縄の新しい発見でしたsn
味は甘すぎず、金時豆が「ホクホク」的食感でお~いしかった♪

店内はレトロな感じで雰囲気も楽しめますから、沖縄に行った際にはぜひぜひぜぇぇ~~ひ!

P4180007.jpg





この後、本当はお買い物でも~って思ってたのに、ビール飲んじゃったから止まらないっぺそぎん

この日はすっかり先輩デーで、どうやら気になるお店があるという事で・・・。
少し前まで泊まってたホテルの近くにあり、確かになかなか入ろうと思えない店構えっ。。

「あんつく」

時間が早かったので看板に電気はついてないし、お店に入っても若干不安が。。。


でもっ!むっちゃ安いし、うちの会社の人達も絶対行ったことない穴場!!

手作りジーマーミ豆腐は、モチモチというより濃厚な木綿豆腐みたいな・・・うまっ

P4180010.jpgP4180012.jpg



何気に食べた事なかったスーチカ(何回沖縄行ってんの?って突っ込まれそうですが・・)とか、お肉の入ってないふ~ちゃんぷる~とか・・・ほんっとおいしかったですpen1_50.gif

お会計も驚き価格で、このお店。後輩ちゃん達を引き連れる時には最高!!と思いました。


まだまだ知らない沖縄がた~っくさんありますdoubutsu-29.gif



沖縄の暑さを体験して、今日はいい加減衣替えをしようと洋服をぜ~~んぶひっくり返し・・・・失敗
ヤル気が全くなくなるぐっちゃぐちゃのお部屋になり、休みながら何時間かかったことか。。。



まあ、食材は色々ありましたので、今日は引きこもりのスッピンデー
一歩も外に出ず、彼がお土産に買ってきてくれた箱根の地ビールを満喫で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_1820.jpg




大根おろしにみょうが、オクラ、湯葉ちりめん、のりをトッピングし、ポン酢をかけて飲んべ~のおつまみ♪
まあ、ハズレのない一品ですね。。

こんな適当&自分だけ料理は作れますが、LUCYはまだまだ基本的にレシピを見ながらお料理をし、最近はどっぷりお料理の楽しさにはまってしまったので、なるべくお家ご飯で腕を磨いてるわけですが・・・・レシピ通り作ってても失敗する事もあり。。。


いつか、むっちゃグルメな彼が口に入れた瞬間に「おいしい~っ!」って言っちゃうようなお料理が作れるようになりたいものですっ。



お料理好きな方。
お勧めレシピありましたら、ぜひぜひっ教えてくださ~いっoth_pen56.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 新発見の!

    1つの日記にビールの写真が3回も
    登場してる!
    「ぜんざい」が、かき氷なのにも
    驚きましたが、その氷とビールを合わせる
    LUCYさんにもっと驚きました。
    お腹大丈夫でしたか?

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 新発見の!

    > はるきちさん

    気付きませんでした!!ビールが3つ・・・・v-8

    カキ氷にビール。
    LUCYは小さいかき氷にしたんですが、先輩は写真の普通の大きさだったので、途中でくしゃみしてましたよ~(笑)
    でも、沖縄はむっちゃ暑かったのでこれくらいはね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/45-1b10c85a
この記事へのトラックバック


最新記事


