スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最後の桜。

2009年04月14日 01:35

仕事で関西へ行き、ものすごい早い時間に勤務終了だった為、本当は後輩と京都へ行こう!!って張り切ってたんですが・・・・。


朝早く、しっかり寝不足で、歩きながらも寝れそうなくらいに眠い・・・oth_pen68.gif
申し訳なかったけど京都は諦め、宿泊地の近くでフラフラと遊ぶ事に♪



LUCYが一度行ってみたかった泉佐野漁港・青空市場。
ハーバーもあるようだし、天気も良かったので海でも見ながらおいしいものをにっこり


春というより夏のように暑くて、の~んびり歩いていたら・・・。



DSC_17551.jpg


ほとんどが葉桜になってましたが、2本だけまだ満開の桜がありましたpen1_89.gif



この木の下でのんびりお花見でもっoth_pen18.gif


したかったのですが、大通り沿いにあり、カメラを構えてるのもなんだか恥ずかしい。。。

後輩ちゃんはそんなLUCYにはすっかり慣れてくれてるので、「気にせず撮っちゃってください!!」




きっとこれが今年最後の桜かな~。


DSC_1753.jpg




今年も桜にたくさん癒され、と~っても幸せな気持ちになれました桜





そして到着した青空市場。
安くておいしそ~な魚介がたっくさん売られており、ワクワク♪火を通して食べたいか生のまま食べたいか散々悩んだ挙句、裕太郎寿司に決定


さっそく、おつまみに「ガッチョから揚げ」とビールでかんぱ~いbeel.gif

DSC_1758.jpg




さて・・・。「ガッチョ」っていったいなんですか???


アルバイトの若い女の子に聞いたら、ずばり一言。


「魚です。」






深く聞くのはやめて食べてみた。

人気NO.1のおつまみのようですが、市販の「から揚げ粉」をつけて揚げてて、正直残念な味でした

まっ、たまにはハズレもあるさ。。


結局ほとんど食べずに、メインのお寿司。

LUCYは色々入った5色丼。でも、ウニはあんまり好きじゃないので中トロに変えてもらって4色丼。

DSC_1765.jpg

赤出汁もついて、これで1500円ならじゅうぶん満足ぅぅoth_pen56.gif
トロ。おいしかったも~ん♪







桜が咲き、2009年度もスタートし、LUCYは今年度からまた班の番長となりまして。。。
4月から業務内容の変更とか、教育体制の変化とか、新しい班員の把握と計画表作成とか。

も~~~~っ、頭がまったくついていかず、ただ今ものすごくしんどいんです~っpen1_65_20090129182307.gif



そして、やらなきゃいけない事が今日も出来ずに終わります。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 最後の桜。

    「魚です。」にバカ受けしました。
     LUCY番長 大変ですね。
     でも、選ばれたのはやはり人徳ですね。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 最後の桜。

    > はるきちさん

    まったく・・・・。
    「魚です」といわれた瞬間、後輩と言葉を失いました。。。
    まっ、店員さんいなくなってから大爆笑でしたがv-290

    番長生活、がんばりま~す!!

  3. 宮猿 | URL | -

    Re: 最後の桜。

    ガッチョは泉州で有名な骨骨の魚。
    小学校の時にカレイとかキスとか狙ってもなかなか釣れなくて、よく釣れたのがガッチョとかアイナメ(アブラメ)でしたわ。
    ガッチョはなんせ骨骨で身が薄いので唐揚や天婦羅が楽でええみたいです。
    たまにガッチョのお造りとかあるとこあるけどね。

    僕は泉佐野漁港青空市場では2階のイルカに良く行きます。

    そこのガッチョの天婦羅おいしいよ。
    そこにガッチョを入れてる魚屋(イルカの下のお店)のおばさんがさばいてておばさんも太鼓判押してました。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 最後の桜。

    > 宮猿さん

    ガッチョはあの辺で採れるお魚なんですね~?
    一応ダイバーでお魚の名前はタップリ知ってるけど知らなかったから。。。

    イルカとすし屋と悩みに悩んで今回はお寿司屋さん。
    でも、いがいに近かったので、次回はイルカで関空を楽しみますねv-291 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/43-b82fe06c
この記事へのトラックバック


最新記事


