スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恋する遊び島♪

2009年04月12日 22:20

何年振りでしょう・・・hatena.gif

タイトルのキャッチフレーズ。聞いた事ありますよね~?



そう、「八景島シーパラダイス」 




ダイバーは海が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート魚も大好き♪水族館だって大好き~っpen0_16.gif


電車の吊り革広告に「新展示水槽誕生!」と書いてあったらもう行くしかな~いっ










「群れと輝きの魚たち」

DSC_16891.jpg





5万尾のイワシの大群と共に、サメやトビエイなどが共存する巨大水槽。


すごかったーっpen1_13.gif



でも、イワシ達・・・・・絶対少しずつ食べられてるよね~・・・・・?




ここの水族館は結構大きいから、巨大水槽以外にも見るものたっくさん♪


きっと、「今日なんだかかったるくな~い?」って会話をしてるであろう白熊もいれば、思わずクギヅケになったカラフルなクラゲだっているし。

DSC_16911.jpg DSC_17011.jpg




「あ~っ!見て見てっ、ボロカサゴだよ~

DSC_16972.jpg



海で会ってみたい生き物を見つければ、ものすごく興奮して水中より必死に撮影大会oth_pen20.gif

水中と違って、会話をしながら見れるからダイビングとは違った楽しさ♪




そして、全国の水族館ショーで1、2位を争うほど大人気のここのショーは、シロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ、セイウチ、カリフォルニアアシカ、トド、ケープペンギンの8種類も出てきて、笑いありっ!感動ありっ!!


出てくる動物達のパフォーマンスにも驚きますが、トレーナーのお姉さん達にも驚かされ、ここまですごいショーはなっかなかない!まじでっ!!!
詳しくは書きませんので、ぜひとも実際に見て感動して欲しいですpen0_52.gif


DSC_1721.jpg





さらに、「ふれあいラグーン」ではマナービデオをしっかり見て、手をきれ~に洗ってからイルカやペンギンを実際にさわれちゃったし、一緒に写真も撮ってもらえましたうふ




久し振りに行った八景島シーパラダイス。




夕方から行ったので水族館だけでしたが、めちゃめちゃ楽しかった~dan_pen30.gif
次回は、イルカ達と一緒に泳ぎたいなっ♪



なんとなく名残惜しく閉演時間。。


DSC_1745.jpg


帰り道は大好きな海と富士山。
最後まで笑顔になれる遊び島でした



スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 恋する遊び島♪

    楽しそう!
    「ダイビングやっていたら水族館なんてつまらないんじゃない?!」
    なんて言う人もいそうだけど、絶対ダイバーの方が水族館楽しめるよね。
    私、何回かバイトで水族館の水槽掃除やったことあります。
    もちろんスクーバで、初めは楽しいけどけっこう重労働でした。

  2. 宮猿 | URL | -

    Re: 恋する遊び島♪

    相変わらず楽しんでますねぇ。

    ええこっちゃ!

  3. ふらみんご | URL | -

    ボロカサゴ大好き!

    モルディブからネット中です!

    ボロカサゴ好きにはたまらない綺麗なボロカサゴですね♪
    黄色は見た事ないなあ・・・

    明日朝からジンベエダイビングです!

  4. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    Re: 恋する遊び島♪

    基本的に、イワシにしかエサはやらないそうです。^^
    ・・・だって、イワシがみんなの餌だから(笑)

  5. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 恋する遊び島♪

    > はるきちさん

    そうそう!!絶対ダイバーの方が水族館が楽しいはず!!!
    知ってる魚、知らない魚、水槽1つずつに反応しまくりますからね~。

    水槽掃除。
    私もやってみた~~~~いv-10

  6. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 恋する遊び島♪

    > 宮猿さん

    は~いっ!楽しい毎日送ってますv-344
    宮ちゃんはしっかり歩いてますか~???

  7. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: ボロカサゴ大好き!

    > ふらみんごさん

    お~っ!!モルディブからなんてうらやましぃぃぃ~。
    ジンベイ会えましたか~?

  8. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 恋する遊び島♪

    > じょにぃさん

    それがね~!他の生物にもたっぷり餌をあげてて、もんのすごいでかくて太りまくってたんです!
    八景島の生き物達。贅沢ものです。

    でも、サメはイワシを食べまくってるでしょうねv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/42-1db9e0bf
この記事へのトラックバック


最新記事


