スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕日を求めて・・・。

2009年01月14日 00:43

最近横浜はと~ってもお天気が良くて気持ちがいい~っ太陽

先日、テレビで鎌倉の「生しらす丼」が出てきてむしょ~に食べたくなり、食べに行こう!!って決めていた。

がっ・・・・・いざネットでお店を探し始めたら、1月~3月まで禁漁・・・・。
そう、生しらすがない事を知りましたが、気分は鎌倉&湘南。
一眼レフも使いたくてしょうがなく、電車で遊びに行ってきました~densya.gif


さすが成人の日でお休みという事もあり、鎌倉の小町通りは人で酔いそうなほどの混雑!
おせんべいとかお団子とか食べ歩こうと思ってたから、朝からあまり食べずに我慢してたのに・・。

何を買うにも並ばなきゃいけな~いっ大汗  やっぱり平日に来るべきだった。。。



プラプラしてたらもの凄い天ぷらのいい匂いに引かれ、食べるもの決定ーっpen0_52.gif

DSC_0124_01.jpg
鎌倉・天金のかき揚げ丼


人ごみから開放され、やっと食とビールにありつけ大満足♪


この日のテーマは「一眼レフを使いこなすこと!」でしたので、カメラ好きの先輩に景色のいいお店を聞いて、何年ぶりかに江ノ電に乗り、「七里ガ浜」を目指しました。

電車を降りたらLUCYの大好きな海砂浜
すでに夕日の時間で、写真を撮りまくりましたよ~oth_pen20.gif

DSC_0147_01.jpg   
七里ガ浜の夕日&江ノ島&富士山



しばらく眺めていたら、カメラ好き&夕日を求めて人が続々と集まってきた。
ここ、そんなに有名なスポットだったんだ~。。


気付けば空が真っ赤に染まり始めましたよ~。

DSC_0153_01.jpg

  




せっかくですから、この景色が見れるお店でお食事を♪
もの凄い急な階段を登って登って息切れし始めた頃に到着するお店。


 「amalfi DELLA SERA」 

DSC_0213.jpg

  

 


もうすぐ夜がやってきま~す。 


DSC_0222_01.jpg
                              お店のテラスからの景色

このお店は基本的にテラス席のみ。
強風や雨の日は中で食事が出来るようですが・・・。
冬はちょいと寒いけど、ガンガンストーブを焚いて、フワフワ毛布を貸してくれます。

そして、パリパリピザもいただいてきました。
うす~い生地ですが、モチモチ感もあってめっちゃおいしかったですよ~doubutsu-29.gif

DSC_0227.jpg
シーフードピッツァ・マーレ

 


景色も最高でしたが、お料理もみ~んなおいしかった~いえ~い

でも、さすがに足元が寒くて・・・・。もう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。

DSC_0257_01.jpg

 

 

 

まっ、飲み過ぎなくて良かったかな・・・・・? 

 

 

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. Asuka | URL | -

    ブリシャブ

    るぅしぃちゃま、早速遊びに来たょ(^_-)-☆ブリしゃぶ、来月絶対食べに行こぉ~ね~♪
    にしても一眼レフ、使いこなしてるわっ!(笑)

  2. ごんべぇ~ | URL | -

    ブログお引越し、おめでとさん

    夕日の写真も良いですが、「お店のテラスからの景色」もいいですね。山の際の空の色がいいです。赤と青が混ざった感じが、自分は好きです。


    そうそう、『LUCYの水槽』面白いですね。

  3. のり♪ | URL | -

    カメラ好きの先輩です!

    SunSetの写真、素敵ですね~。
    ビールも美味しそう!

    これからLUCYさんとはお酒だけではなく一緒に楽しめることが増えて私はうれしいです♪

    いろいろ企画しましょv-254

  4. トト | URL | ncVW9ZjY

    素敵な写真です

    相変わらず綺麗な写真ですね~。特に「お店のテラスからの景色」がいいです。固定してシャッタースピード遅めにしたのでしょうか?

    空に金星が…と思ったら私のPCの液晶のドット落ちでした、ショックv-12(笑)

    Billsには行かないんですか?混んでるか…

  5. 宮猿 | URL | -

    今年もよろしく

    綺麗な夕陽やなぁ~
    レストランもめちゃ素敵☆

  6. Johnny | URL | q7XswXQk

    カメラ小僧ならぬ・・・小娘?(笑)

    素敵な写真ですね^^
    僕もDELLA SERAからの景色、好きです^^
    江ノ電に轢かれかけたことも何度もありますが・・・(笑)

  7. LUCY~♪ | URL | -

    Re: ブリシャブ

    Asukaちゃまv-238
    さっそく遊びに来てくれてありがと~♪
    ブリしゃぶ。カメラ持って行きますが、私の姿はもう撮らないよ~に!!!
    ブリを撮ってくださいねっ☆

  8. LUCY~♪ | URL | -

    Re: ブログお引越し、おめでとさん

    ごんべぇ~さん

    水槽気に入ってくれましたか~?
    最初は私も知らずに張り付け・・・・驚いたのでみんなにも楽しんでもらいたくなりました♪
    きっと餌をあげすぎても大丈夫なはず????

  9. LUCY~♪ | URL | -

    Re: カメラ好きの先輩です!

    のり♪さん

    これからはみんなで一眼持ってカメオタになりましょ~。
    本読むのが面倒で・・・・「読みなさ~い!!」って怒られてます。。
    ということで、実践で教えてくださ~い。

  10. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 素敵な写真です

    トトさん

    カメラ。面白くてかなりはまってマス。
    「どうやって撮ったか」
    いろんな所をいじり、なにをどう撮ってるかわかりませんが、すぐに消せる技術はありがたいです。

  11. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 今年もよろしく

    宮猿さん

    今年も宜しくお願い致します♪
    宮ちゃんの食べある記。今度カメラ持ってお供してみたいものです。
    食事だけでそ~と~な枚数撮れそうですもんっ。。

  12. LUCY~♪ | URL | -

    Re: カメラ小僧ならぬ・・・小娘?(笑)

    Johnnyさん

    え~っ!ひかれかけたっ!!しかも何度もっっ!!!
    確かに道のすぐ脇に走ってますが・・・・。
    小娘も写真に夢中でひかれないよう気をつけマス。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/4-6ae19e79
この記事へのトラックバック


最新記事


