スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜が見れなくても!

2009年04月02日 17:37

1週間くらい前、ものすご~~く暖かくて、一気に桜が咲き始め、

「お花見前に散っちゃう~!」

って心配してたら、今度は急に寒くなり、毎日毎日寒い日々oth_pen65.gif

「これじゃ桜が咲かないよ~っ!」の心配になり・・・。


先輩と「今年は一緒に船に乗ってお花見しましょう♪」って夏の花火大会に行った時に約束してて、しっかりみんなのお休みがかぶった3月31日。


む~ちゃむちゃ楽しみにしてたのに、桜はちっとも咲いてくれませんでしたpen1_65_20090129182307.gif



でもっ、

久し振りに船に乗せてもらい、楽しんできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_1437.jpg





ちょっと寒かったケド、海はやっぱりサイコーッ碇キラキラ
桜が咲いてないのは覚悟しながらも、ちょこ~~っと期待しながら目指すは大岡川。
800本の桜が川沿いにあり、去年は超満開の時に行けたのですが・・・。


やっぱりほっとんどがまだまだ蕾で、満開を見た事あっただけに切なかった・・・・pen1_77.gif


でも、しばらく行くと2本だけちょっと咲いてる木を発見!
「あ~っ!!咲いてるじゃ~んっpen1_03.gif」 
川沿いの咲いてる桜はこれだけでしたが、LUCYはしっかり癒されました♪

DSC_1420.jpg



横浜に住み始めて1年半。みなとみらいの景色はやっぱり大好き
特にド~ンとたくましいランドマークの姿を見るといつも見上げて「でか~っ」て口に出してしまうもの。

DSC_1424.jpg





LUCYが乗ったことある大きな船といえば、ダイビングクルーズとか沖縄の島移動の船くらい。
いつかこ~んな大きな船でのんびり旅をしてみたい!

DSC_1442.jpg




ローマ字の下には「ぱしふぃっくびいなす」ってひらがなで書いてあるんです。
なんだか超可愛い

前のブログに戻りますが、韓国のスタバのマグカップに自国語で書いてるみたいに「すたーばっくす」って書けばいいのに・・・って思わず一人で感じました。
愛国精神っoth_pen11.gif・・・?




満開の桜が見れずにちょっと落ち込みましたが、桜の種類によっては満開だったり、すでに葉桜だったりするもの。
建物の裏にひ~っそり咲いてる桜。素敵でした dan_pen19.gif

DSC_14302.jpg





帰りは操船させてもらい、対向船が来るたびに恐くてギャーギャー騒いぐ情けないLUCY船長ですが、楽しい
クルーズでした♪




でも、桜の時期は1年のほ~~~~んの一部。

予定を変更して、後日リベンジ決定で~す dan_pen08.gif



桜・・・・早く咲いてくだサーイ!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/36-5d6249b5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


