スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国。楽しかったわ~♪

2009年04月01日 08:39

夜中ののり大会。
そして後輩との仕事&恋愛トークで寝たのは・・・・・何時だったっけbutatane.gif


実は、前日の観光してる途中に先輩からメールが来て、私の6年ぶりの異動を知らされた。
今回は大シャッフルになると言われてたが、自分がホントに異動するとは・・・。

ただ、職種が変わるのではなく休みのパターンが変わる異動で、最初は知らない人との仕事が多いから寂しいけど、大きな異動は2回目だし、何とかなるのがわかってるからそんなに気にせず。。


がっ、LUCYの異動を知った瞬間に一緒に旅してる後輩がブルーになり、居酒屋で泣いてしまい、夜中のトーク中も、そして未だに「異動」の言葉を出すだけで「その言葉は言わないでください!!」ってウルウルしちゃって・・・pen1_77.gif

仲良くなったのは最近なんだけど、そこまで慕ってくれると・・・可愛いですね~。



私も。

今回一緒に旅行に行き、彼女に教えてもらった事がた~~っくさんあり、ダメダメな心を救ってもらい、彼女との出会いに心底感謝しておりますpen0_52.gif



旅行って多少の無理は必要ですから、睡眠不足ですが頑張って朝起床。


ホテルで優雅に朝ごはん~♪は今回ありませんっpen1_40.gif
だって、食べなきゃいけないものがまだまだありますもん!!!


とりあえず、一番栄えてる明洞に行ってみたら、日本人はたくさんいるし、ローマ字もたくさんあるし、若者もたくさんいるし、なんだか日本の渋谷みたいでちょっとホッとしました。

買いたいものはたっくさんありますが、まずは腹ごしらえ。
今では有名な石焼ビビンバを最初に作ったお店「全州中央会館 本店」へ。



韓国は量が多いと前日に学んでましたが、お腹がペッコペコで思わず海鮮チヂミも♪
前夜に食べたチヂミもおいしかったんだけど、このお店のはすんごい具沢山で、生地よりも魚介た~~っぷりでおいしすぎたっ!

DSC_1368.jpg



「今ならお腹空いてるから一人一つ食べれそうだね~♪」ってそれぞれ石焼ビビンバを。
量はしっかりありましたが、野菜がたっぷりだし、日本人だからか味はマイルドで、辛すぎる~ってことはなくモリモリ食べれちゃったいえ~い

DSC_1372.jpg






お店の入り口では海鮮チヂミを調理中。
もんのすごい量のネギじゃないですか~?おばちゃんの手はそ~と~ネギ臭いんだろな・・。

DSC_1374.jpg




たっぷり食べた後はショッピングに行ったんですが、まず免税店で買い物し、その後に百貨店を覗いたら百貨店の方が安い事が判明!!
免税店はUSドル、百貨店は韓国ウォン。
カバンや化粧品など色んなもので比較してみましたが・・・・。


今、どちらが得かと言えばも~っちろんウォンだし、税金は後で戻ってくるし、免税店に群がる人達に教えてあげたかったわ~っ。。


この日は道に迷う事はなく、買い物のしすぎてバテ気味・・・pen1_55.gif

休憩で入ったスタバのマグカップ。ちゃんと自国語も表記され、こだわってるぅ~。

DSC_1376.jpg





この後はクタばるまで買い物を続け、南大門市場を訪れた証拠写真。
もう市場を歩く元気はもうありませんでしたので写真だけね。。。。

DSC_1379.jpg





そして最後の晩餐。
「新村は大学があって、学際が多い街だから食事がむっちゃくちゃ安いよ~♪」って聞いていたし、一番食べたかった「サンギョッサル」が食べれるお店が集まっていたので、レッツゴーpen1_86.gif

お店の名前は忘れちゃったけど、早い時間から地元の人が集まっていたので入ってみた。
日本人がそんなに来ないのか、店主のおじちゃんが大歓迎してくれ、ジェスチャー大会!
前日とは違うビール飲んだら普通においしかった~pen1_50.gif

DSC_1385.jpg





3種類のお肉を注文し、食べるペースにあわせておじちゃんが全て焼いてくれました

DSC_1393.jpg





おじちゃんは恐らく「こうやって食べなさい」と言いながら、レタスにネギやらを入れるバージョンや漬物みたいな大根巻きバージョンなど色々教えてくれました♪
DSC_1407.jpg


お腹い~っぱい食べて、ビールもし~っかり飲んだのにお会計は一人700円bikkuri01
ありえない安さに驚きでしたよーっ。



最初はハングルに戸惑いましたが、色んなものがあまりに安いし、韓国料理おいしいし、突然決まった韓国旅行でしたが、も~大満足いえ~い



ただ・・・。

毎食必ず出てきたキムチ。しばら~く食べなくていいわ。。。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 韓国。楽しかったわ~♪

    LUCYさんも異動ですか?!
    新しい気持ちで春を迎えることになりますね。
    住むところの移動はないのですよね?
    後輩さんとは、また旅行はいけますよね。

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 韓国。楽しかったわ~♪

    > はるきちさん
    そう、私も異動なんです・・・かなしい。。。
    でも、勤務地が変わるわけでも職種が変わるわけでもないんですが、仲良しの子と一緒に仕事が出来なくなってしまうんです。
    でも、いつもいつも泊まりって訳じゃないし、後輩ちゃんとも会えるので、またお休みを見つけて旅に出たいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/35-ec17c6f1
この記事へのトラックバック


最新記事


