スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国の居酒屋

2009年03月31日 08:08

韓国の目的はもっちろん食べることぉぉぉ~m_ki.gif


お昼に食べた参鶏湯はしっかり消費するほど歩きました。



がっ、その量の多さと限界まで頑張って食べたせいか二人とも
「もう鳥は見たくない・・・・。鍋系もヤダッ・・・・。」って若干韓国料理にやられてまして。。


なんでもある居酒屋に行こう♪と意見が一致し、歩き疲れてますから近場で。
ガイドブックで見つけて地図通り行きましたが、なんせ文字が読めないから看板を探し当てれない。
さらに、ここは居酒屋ロードで、「酒」という文字がたまにあってもわかんないんです!!

「まず文字が6個で、最初の文字がこんな字で・・・」と本と看板を何度も見ながら必死っoth_pen26.gif
もちろん一度は通り過ぎましたが、何とか探し当てました!!

DSC_1322.jpg




ちなみにお店の名前は「ポリッコゲチュオッ」


読めるわけな~~~~いしっっpen1_13.gif





無事にお店に入ったら速攻で「ビアッ」beel.gif
そういえばビールって韓国語でなんて言うのか考えもせず注文したけどちゃんと来た♪


そして、席に着いたらキムチだのをモリモリ出してくれるところがさすが韓国!
日本のお通しの量とは比べ物になりませ~ん。

そして「韓国の夜にかんぱ~~~い!!」

DSC_1324.jpg



グビッと飲んだら・・・。


このビールなんだか甘くてまっず~~~~いpen1_65_20090129182307.gif
このお店に生ビールも他の銘柄のビールもなく・・・我慢しながらチビチビ。。。。。


やっぱり量が多いので、餃子と海鮮チヂミの2品でテーブルはいっぱいだし、食べ切れなかった。

DSC_1348.jpg




あっ、ちなみに期待以上に美味しかったですよ~pen1_03.gif


ただ、このビールだけは受け付けず、後輩は焼酎が苦手なのでマッコリを。


量の多さは食べ物だけじゃなかった・・・。


ド~ン!!と2リットルは入ってるであろうカメが運ばれて・・・。

DSC_1359.jpg



心置きなく飲める~pen1_50.gif

ケド、さすがに2人じゃ飲みきる事は出来ませんでした。。。。



栄養とってパワーが復活しましたから、ソウル駅の大きなスーパーでお買い物。
この旅行の2つ目の目的は韓国のり。LUCY大好きなんです


でも、種類がい~~っぱいあって、どれが美味しいかわからな~い汗とか

こうなったら「味見大会!」
6種類の韓国のりをGETし、夜中にシャンパンと共に~。

DSC_1360.jpg



ちなみに1種類買うと大体10個近く入ってるから、味見とはいえかなりののり達。
さらに、おいしそうなチーズがなかったからチーカマで手を打ったら、30本入ってるし。。。

韓国の人はど~んだけ食べるんでしょうか・・?
太らないのはやっぱりキムチとか辛いもののおかげなんですかね~?





夜中に韓国のりの食べすぎで、寝る前に気分が悪くなったのは想像通りです・・・pen1_62.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. ヨッシー | URL | -

    Re: 韓国の居酒屋

    お久しぶり♪なかなかパソコンに向かう時間がないヨッシーです! ちょっと見ない間に・・・モルディブやら韓国やら楽しそうだわ~!!! 韓国はハマるとヤバイ♪食べ物も美味しいし近くて行きやすい国だし、何より安いよね!!! 

  2. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 韓国の居酒屋

    > ヨッシーさん

    まじっ。韓国はまりました!!近いし安いし、次はいつ行こう~♪
    ヨッシーはすでに行った事あったんだね~。
    今度、お勧めを教えてちょっ!

  3. えみごん | URL | -

    マッコリっ!

    感動的な量のマッコリですね!
    いいですね~。飲むなら韓国ですね!

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: マッコリっ!

    > えみごんさん
    感動的な量・・・・確かにっ!
    日本でこんなにでかいカメに入れられた事ありませんから~。
    大きなパックごと出された事はありましたが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/34-08907498
この記事へのトラックバック


最新記事


