スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国デビュー!

2009年03月30日 11:40

韓国語と言えば、「アニョンハセヨ~。カムサハムニダ~。サランヘヨ。」
その3つしか知らず、しかもカタカナでしかわからないpen0_07.gif



韓流ドラマ&映画が大ブームだった頃。
LUCYの周りもかなり盛り上がってましたが、冬のソナタすら見たことないし・・・・。



そんなLUCYが、モルディブでの日焼けのせいでファンデーションも塗れない黒光りのまま、日本より寒い韓国デビューしてきました~oth_pen31.gif

羽田から行けるからとっても楽♪なのですが、ほとんど寝れずにめっちゃ睡眠不足・・oth_pen68.gif

「眠い・・・・」

そんな言葉を連発しながらも機内では一睡もする事なく、1時間ちょっとの飛行時間の中、ビジネスマンに紛れながらもスパークリングが数本並ぶ私達のテーブル。スリランカ航空に乗ったばかりのLUCYにはこの機内食がものすごく美味しく感じ、朝から止まらぬガールズトークoth_pen30.gif

DSC_1282.jpg






到着後。


こんなにも英語が通じず看板もハングルだらけで、想像以上に戸惑った国。
初めてでした・・・。
今回は、入社が10年も違う後輩ちゃんとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(あっ、年は4つしか変わりませんよ~!)
お互い初めての韓国で、それぞれがガイドブックを持参し、LUCYは1ページも見ずに、後輩はさすが「先輩との旅行」とあってとても気を使い、電車の路線図とかコピーして色々調べてくれてた♪
ん~、ありがたいっ


ホテルに荷物を置き、朝からほろ酔いで昼寝の気分だったけど、「寝てる場合じゃない!!」と、がんばって行動開始~pen1_86.gif



東京駅と姉妹駅関係を結ぶソウル駅。
そっくりだから、設計者が一緒だとか一緒じゃないとか色んな説があるようですが・・・。

DSC_1286.jpg




街は黄砂の影響でとにかくかすんでる!
現地の人達はみ~んなマスクしてました。しかもみんな青いマスク。何で青・・・?



旅行中は電車を活用するので、PASMOみたいなカードを購入しスルスル行くはずが・・・。
出れたり出れなかったりで係員に助けてもらったり、まぎれてすり抜けてみたりで大変な思いをしながらも、そんな困難がまた面白すぎて大笑いの私達pen1_60.gif



とりあえずなんとかたどり着けた参鶏湯の有名店「土俗村」
コラーゲンた~っぷり!軟骨もトロットロでむっちゃおいしかった~!!

DSC_1291.jpg



でも、鳥が丸ごと1匹にお米も入ってるし、半分でギブアップ。。。すんごい量だった。
隣のテーブルには地元のおばちゃんグループがいたのですが、全員スープまで完食!
韓国の人って大食いなんだね・・・・。
そんな事を話していたら、そのおばちゃん達が「コピ、コピ。」と私達にコーヒーをくださり、言葉が全く通じないんだけど人の温かさを実感。私達のぎこちない「カムサハムニダ~」におばちゃん達は大喜びしてくれ、通じ合えた事にものすごく感動しました♪


そして次の観光地は「世界で唯一自国語で書いてあるスターバックス」

そういえば、スタバってどこの国に行ってもSTARBUCKS。そりゃ~行かなきゃ!といい加減スル~っと通れるようになった電車を乗り継ぎ、駅から徒歩5分のよう。

しかし・・・。

街はハングルだらけで何がなんだかさっぱりわからず、コンビニを目印にするといたるところにあったりして・・・結局1時間も探し回ってや~~~~っとっっっoth_pen20.gif

DSC_1299.jpg



さすがにバテちゃった私達・・・。
でも、「何でも諦めずに頑張るべきだね!」って人生の活力につながった出来事でしたdan_pen08.gif


しばらく休憩した後はちょぴりお散歩。
とりあえず疲れ果ててた私達の心を癒してくれた風景。

DSC_1318.jpg





さ~て!
元気になったことだし、おいしいビールでも飲みに行こ行こぉぉ~dan_pen20.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 韓国デビュー!

    今は韓国ですか!活動的ですね。
    私は、韓国は仕事でしか行ったことないです。
    LUCYさんと一緒だと何処でも楽しそうですね。

  2. えみごん | URL | -

    Re: 韓国デビュー!

    初めてコメントします。
    韓国行った事ないのですが、
    ブログみて行きたくなりました。楽しそうですね。
    また、遊びきまーす

  3. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: 韓国デビュー!

    > はるきちさん

    韓国は数日前に行ってました。
    でも、今月は有休消化でいっぱい休んで楽しめました♪

    明日から仕事か~っ。
    サザエさんを思い出しました。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 韓国デビュー!

    > えみごんさん

    ご訪問&コメントありがとうございます♪
    韓国。行くなら今ですよ~!
    何でも安くて、驚きの連続でしたv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/33-9f559ec2
この記事へのトラックバック


最新記事


