スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My husband's birthday☆

2012年11月09日 09:12

11月は、旦那ちゃんの誕生日、私の誕生日、結婚記念日と次々やってくるお祝い


忙しいしお金かかるし・・・・


でっ。



彼は「お家で私の料理が食べれれば幸せっ♪」って言ってくれたので、スペシャルディナーを作りました




DSC_3839_20121109084214.jpg





前菜は、タコのマリネ&サラダ・サーモンとマグロの洋風お寿司・シュリンプカクテル♪




DSC_38441.jpg




カクテルソースはワサビやタバスコ入れて少し辛めに。
オシャレに見せるために口の大きめなワイングラスに。
間違えて飲みそうになりましたがっ・・・。

DSC_3847.jpg




実は、彼のリクエストは「餃子」だったんですが、シャンパンだし・・・・。

お魚屋さんに行ったら、珍しく大きな鯛が売っていたので急遽アクアパッツァ。

DSC_3853.jpg




そして、メインはクイーンアリスの石鍋シェフレシピでローストビーフ。


DSC_3864.jpg


これ、お肉に下味漬けた後、ビニール袋に2重にして入れ、その後12枚の新聞紙をくるみまくり、タオルを入れた鍋に入れてタオルにくるんだ後、更にタオルを8枚乗せてから熱湯をいっぱいに注ぎ、1時間半。
袋に溜まった美味しい肉汁と一緒に野菜を炒めて、グレービーソースも作りました

超簡単なのに豪華に見えるローストビーフ。
これからおもてなしの際には何度も登場させます!!




最後はハートのチョコレートケーキ。
実は、先月3週間ほど日本にいて、その時にロウソクを買ってきたのに・・・。



年齢間違えて買ってました(笑)


前日に間違えてるのを気づいて良かった・・・・。


DSC_3871.jpg



Happy Birthday!!

今まで遠距離だったから、初めてちゃんとお祝いできた誕生日。

全て手作りにしたかったので、なんだかんだ5時間もかかって作ったディナー。

でも、彼の喜ぶ顔と美味しそうにいっぱい食べてくれる姿に、私が幸せをもらいました。


間違えて買ったロウソクは、来年使いますっpen0_19.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. 山口孝志 天下無双 | URL | mQop/nM.

    いいですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/301-f51d54fe
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。