スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モルディブ☆3

2009年03月25日 10:10

早朝ダイビング。

毎日寝不足気味のため、起こされてからしばらくコーヒーを飲みながらボ~・・・oth_pen68.gif


お腹は空いてるんだけど、イマイチ受け付けないのでバナナパワー!
どこのクルーズ船にもほぼ用意されてるもので、日々熟して行くのを楽しみにもぎ取り、1本目のダイビングに備えるものなんです。

DSC_1020.jpg





前日はまだぜ~んぶ青くて食べれなかったのに、たった1日でかなり黄色くなってました♪
南国を感じた瞬間っdoubutsu-29.gif



ダイビング2日目。最初のポイントは「Nagiri Thila」
以前にも潜った事のあるポイント。
流れてるし、深いし、朝だから暗いし・・・LUCYの苦手とするダイビングポイント。
エントリー後、一気に潜行し、着底がいきなり水深30メートルでビビリましたがっ。。。

P3090024.jpg



見上げたら、浅いところにマダラトビエイがいたのでシルエット。
本当は、ロウニンアジもカスミアジもイソマグロもいっぱいいたのに、何も写ってないし・・・


ダイビングは満喫したのに、Exit後、むしょ~~~に気持ち悪い・・・・。
船酔いも波酔いもほとんどしないのに・・・顔がどうやら真っ青になってたようで、貧血&寝不足??
まあ、水中でどうにかならなくて良かった。
400本潜ってても水中で吐いてしまった事はなく、経験者は「たいした事ないし、魚が寄ってくるよ~♪」なんて言いますが・・・。
ムリッpen1_40.gif




本来なら次のダイビングまでにビリーの予定ですが、体調を考えて断念っ!
「無理はいけないも~ん。。」っていうLUCYの顔は確実に笑顔でしたね

ゆっくり休んで、2本目は「Medhu Kandu」へ。

とにかく群れ群れのポイント。お魚がぐ~~~っちゃり!
ここを網ですくったら・・・・って食べる事ばっかり考え。。。。

P3090045_20090325092007.jpg




ツバメウオだって群れ群れ~。
いったい何匹いたんだろう~?100匹?200匹??とにかくすんごかった~!!
P3090052.jpg



ダイバーに興味深々なのか寄ってきてくれ、気付けばい~っつも真後ろに♪

P3090049.jpg



無数のツバメウオに癒されたポイント。

「あ~っ、楽しかった~♪」って水面に上がったまでは良かったのですが・・・。
水中の流れが予想と違う流れで、その流れに乗ってダイビングをしたのですが、ボートクルーは最初に言われた方に待機しており・・・。


かなりうるさいダイブアラートを鳴らしても、全員でダイブフロートをあげて一生懸命振ってもまったく気付いてもらえず、30分間漂流しました~汗とか


まあ、天気が良くて暖かかったし、他の船は全くいなかったけど少人数の漂流じゃなかったし、それぞれ叫んだり、ガイドの一人が必死に泳いで船に近づこうとしたり、どんどん流されていく私達と船が離れていきながらも、私達のチームはちょっとした事がおかしくなり、も~っ笑いが絶えず、とても思い出に残る漂流になりました苦笑い


ただ・・・。


このおかげで顔が真っ黒に日焼けしちゃったよ~っpen1_42.gif




漂流中は「お腹空いた~!」をカオリータと連呼。相変わらず「お腹すいた星人」って言われてますから。。
急いでシャワーを浴びて、しっかりモリモリいただきました~♪
DSC_1018.jpg

カレーがほんっとに美味しいんですよね~pen0_16.gif



お昼寝の後は、むっちゃくちゃ面白いというポイント「Fotteyo」

魚だけでなく、ソフトコーラルがと~っても美しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P3090065.jpg


水面に上がって船を待ってたら「イルカ~!!」の声に、タンクをしょったまま必死で泳ぎっpen1_36.gif
初めて水中のイルカを見る事が出来ました サイコーッ!!



そして、船の下にはコバンザメの大群っ!
コバンザメってマンタやジンベイだけでなく、船にもくっついているものなんですね。。
DSC_1050.jpg



さ~て、夕日を見ながら、みんなで宴会の開始で~すdan_pen25.gif

DSC_1033.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱりケンジ | URL | -

    Re: モルディブ☆3

    おお~っ
    これは噂のじゃがポックル
    ビールにぴったり これで何杯でも行けますね~

  2. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Re: モルディブ☆3

    > やっぱりケンジさん

    えっ!そこに反応ですか~i-229 
    じゃがポックルは最近クルーズには必須です。みんなが喜んでくれますから~。

    そういえば、ニックネーム変わったんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/29-2047d366
この記事へのトラックバック


最新記事


