スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めての♪

2012年07月27日 11:51

電圧が違うから壊れる可能性があるといわれて持ってこれなかったパン焼き器。

パンは太るイメージがあってあんまり食べないけど、焼き立ては美味しいんだよね~・・・。



オーストラリアは小麦粉が安いから、暇な時間を楽しむためにも生まれて初めて食パンを作ってみましたdan_pen24.gif




こっちはさむ~いから、ちゃんと発酵してくれるか不安だったけど、みるみるうちに大きくなり、焼き始めてから30分間、ず~っとオーブンの前で見守り続け。。。。



photo[3]




ふわっふわのパンが出来上がりましたぁ~mus_pen12.gif

型にオリーブ油は塗ったけど、紙を引かなかったからちょっとくっついちゃって、一部削れましたが。。

中はめっちゃやわらかくて、旦那さまに120点もらいました



ちょうどこの日は、知りあいのイタリア人の方が大きな手作りチリソーセージをくださったので、彼が得意のオーブン料理でソーセージに負けない量の野菜を入れてじっくり1時間半。





photo5.jpg





体の温まる夕飯でした♪



冬も悪くないねっ



スポンサーサイト


コメント

  1. のり♪ | URL | -

    Re: 初めての♪

    パン、美味しそう~。
    ふっくら上手に焼けたね♪
    そして手作りソーセージですか??
    これまたとっても美味しそうです★
    ご主人胃袋、がっちりつかみましたね!

  2. LU CY | URL | -

    Re: 初めての♪

    胃袋つかんだおかげで結婚できた…?

    こういう料理の時はブッシュがまた心地いいです♩

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/287-c1a580ff
この記事へのトラックバック


最新記事


