スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モルディブ☆1

2009年03月21日 19:46

LUCYが世界で一番好きな海・モルディブのクルーズダイビングに行ってきました~pen1_36.gif

クルーズ船は、もっちろんLUCYの大好きなガイド・カオリータが乗船してる「Atoll号」 
モルディブクルーズは2年半ぶりだし、彼との海外も久し振りだし、め~~っちゃ楽しみにしていた旅行。


サイッコーの1週間でしたキラキラ

DSC_1256.jpg


今回はスリランカ航空で。
DSC_0954.jpg機内食。

日本発の便はまあそこそこ美味しかった♪



しか~し!!




日本のビールはないし、めっちゃぬるいし、ワインはイマイチだし・・・。
お酒の不満はいっぱいっpen1_59.gif

私達の場合、食よりそっちが大事なのに。。。


まあ、映画を見ながらボロ泣きし、長いフライトをそこそこ満喫。




途中、窓のシェードを開けてみたらものすご~い綺麗な空が広がってました。

DSC_0958.jpg




コロンボで乗り継ぎ、いよいよカオリータとの再会~oth_pen31.gif
うれしくて、もっちろん抱き合いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カオリータとは同じ年で、LUCYの「マブダチ♪」
今回は、ダイビングももちろん楽しみでしたが、カオリータと遊べるのがむ~っちゃうれしかった♪



とりあえずクッタクタの私達・・・。
荷物はばらしたものの、カメラのセッティングする気力はなかったので初日の1本目のカメラは諦め、腹ごしらえ&冷たいビールでモルディブ到着をかんぱ~い!!

まっ、無理せず楽しく過ごさなきゃねっ。



夜は走行せず、ちゃんと停泊してくれるからしっかり寝れる・・・oth_pen68.gif
船によっては夜中も走行して揺れるし、碇の音がうるさいしで睡眠不足になるクルーズ船もあるから、夜の停泊はものすごくありがたいものなんです!


そして翌日。

1本目はチェックダイブを兼ねて「Moagiri Rock」
手ぶらでのんびり~♪
久し振りのモルディブの海は「ん~っ!魚影は濃いし、ふつ~にヒメイトマキエイも現れ、やっぱりLUCYの大好きな海!!」


最初のダイビングをしっかり満喫した後は朝食タイム♪
この日は何も食べずに潜ったから、も~っお腹はペッコペコ!!

DSC_0970.jpg



気付けば初日だけだったけど、フォーク・スプーン・ナイフもお洒落にセッティングされ、朝食はいつもお粥・トースト・卵料理・おかずが2品・フルーツ。
まだお腹を壊してなかったのでパンをいただきましたが、次の日からお粥生活・・・。



今回のクルーズは通常ルートではなく特別トリップで、いつも行かない、いや、カオリータや他のガイドたちも初めて行く「ミーム環礁トリップ」
いつもと違うモルディブクルーズが走り出しました~っdan_pen19.gif



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/27-d4b04bc5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


