スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


両親への贈り物

2011年11月06日 15:33

日本の生活が再開して1か月。

14年間も続けている仕事はしっかり体に定着しているもので、復職してふと「私、休職してたっけ・・・?」って感じたり、細かい変更点は教えてもらいながらだけど、あっさりと今月からまた新しい班の番長を任されて。
復職前の不安はあっという間に消え去ってました。


先日、もうすぐママのお誕生日ということもあり、両親に温泉旅行をプレゼントoth_pen25.gif

週間天気を確認しながら、お天気のいい北海道・登別温泉に決定♪



ぽかぽか陽気のとても過ごしやすい気候。
今年はなかなか寒くならないから紅葉してるか心配でしたが、山々がたくさんの色に包まれてました。

DSC_3055.jpg

登別温泉は小さな町。
この旅行、基本は宿でゆっくりを目的としていたのでレンタカーを借りず、行動範囲は町の散策程度。
お昼過ぎに到着し、軽く食事をしようとお勧めを尋ねたら、「この辺はラーメン屋くらいしかないよ~っ」

ん~・・・・。
ラーメンはなぁ・・・と思って見つけた唯一のお蕎麦屋さん。
もちろん混んでて、ひっきりなしにお客さんがやってくるこのお店。
ラーメン屋さん以外にここくらいしかないから混んでるのかと思いきや、手打ちそばはとってもコシがあっておいしい!

DSC_3053.jpgそば処 福庵
手打ちとそうじゃない麺がありますが、ここで食べるなら絶対手打ちがお勧めです♪


お散歩兼ねて地獄谷を観光した後は、旅の一番の目的であるお宿へ~pen1_86.gif


せっかくだからなかなか自分たちでは予約しないであろう贅沢な宿を予約してました。

登別温泉郷 滝乃家

この宿の入り口を入った瞬間、期待以上のすばらしさにどこに泊まるか何も知らない両親のみならず私自身も驚き、しばらく感動に浸りながら談話室でお抹茶と手作り和菓子をいただきながら、火の灯った暖炉の前で写真を撮ったり、最初から素敵な時間が始まりました。
DSC_3115.jpg


さすがにカメラは持っていけませんでしたが、お風呂も最高♪
ホームページで「目に飛び込む自然は、絵画のごとく。」と書かれていた最上階の露天風呂は、LUCYの人生で一番感動したお風呂。素晴らしい紅葉を見ながらの~んびり癒されました。



個室で頂くお食事ももちろん贅沢なもの。

DSC_3091.jpg


新鮮な魚介中心のコース料理の中で一番感動したのは「カニ」
身がびっしり詰まった大きなタラバ蟹を口いっぱいにほおばって、特にママは大興奮でしたいえ~い



何もかも、細かく言えば掃除まで、ほんっとに何一つ不満を感じない宿。
おもてなしといい、設備といい、景色といい、感動とやすらぎをたくさんいただきました。


翌日は日和山を登り、山の空気を吸いながら紅葉を楽しみ、大湯沼などを観光。

DSC_3125.jpg


大湯沼川の天然足湯。
小さな滝を流れ落ちてきたお湯は、ちょうどいい温かさ。
森林の中で自然の素晴らしさを実感しながら、心も体もポッカポカ~ぺそぎん

DSC_3177.jpg



短い旅行ではありましたが、登別でのんびり過ごし、両親も”娘を産んで良かった・・・”って喜んでくれ・・・。
LUCYの中にとっても、いい思い出となった2日間でした。



あらためて両親へ、ありがとうpen1_53.gif




そして、LUCYはもうすぐ、やっと、お嫁に行きます。

スポンサーサイト


コメント

  1. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: 両親への贈り物

    お嫁に行く事になったの?
    おめでとうです^^
    念願成就ですね。
    お幸せに~

  2. ここにも賢次 | URL | -

    Re: 両親への贈り物

    海は卒業かな?
    また、いつか海で会いたいですね~ ^^

    また、時々 職場に遊びに?いきます

    何はともあれ、おめでとう
    チーム??シングルに戻ってこないようにね

    幸せな花嫁姿のUP楽しみにしていますね
    ちょっと早いおめでとうを \(^o^)/

  3. のり♪ | URL | -

    瀧乃家

    PCでお食事も出していましたよね~。
    すごい!
    プレゼントなんて!!サイコーの親孝行です♪
    紅葉もきれいでいうことなしですね~。

    タラバの写真も見たかった!

  4. EKO | URL | -

    Re: 両親への贈り物

    紅葉いいねぇ~
    2年近く日本に帰っていないから、日本の四季が本当に素晴らしいと痛感☆

    そして遂に嫁がれるのですね。
    どちらに住む予定?
    色々参考にしたいよぉ(笑)
    シンガポールに遊びに来て!!

  5. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 両親への贈り物

    > JOHNNYさん
    ありがとうございます♪
    大自然の中で幸せな日々を過ごしまぁ~す。

  6. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 両親への贈り物

    > ここにも賢次さん
    いつからチームが作られてたかわかりませんが。。。(笑)

    彼もダイビング経験はありますが、パースは水が冷たいので潜らないでしょう。
    そのかわりにゴルフを楽しみます♪
    趣味は何か持ってないとね!!

    賢次さんの水中写真、楽しみにしてますね~。

  7. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 瀧乃家

    > のり♪さん
    この旅館はパーフェクトです!!!

    タラバはあまりに大きくて、美味しそうで、写真の事なんてすっかり
    忘れてました。なんせ食いしん坊ですから~(笑)

    でも、久しぶりに両親とのんびりできました♪

  8. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 両親への贈り物

    > EKOさん

    シンガ生活はどうですか?
    ブログ見る限りめっちゃ楽しんでる感じですがっ。

    まだ日本にいますが、春からもちろんあのパースです(笑)
    お相手はEKOの会ったあの方です。

    ぜひ戻ってきてください!!

  9. はるきち | URL | -

    Re: 両親への贈り物

    とってもいい親孝行ができて
    良かったですね。
    そして改めまして
    おめでとうございます。
    ご両親もお喜びでしょう。
    でも、遠く離れて暮らすので寂しがって
    いらっしゃるでしょうか?
    短い間かもしれませんが日本満喫してください。


  10. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 両親への贈り物

    > はるきちさん

    ですね~。
    両親はさみしいようですが、私の幸せを理解して・・・くれてるかな~?
    残り数か月の日本の生活。
    少しでも両親に恩返しをしていきたいです。

    はるきちさんもお子様と奥様が恋しくてしょうがないんじゃないですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/269-28a7a20c
この記事へのトラックバック


最新記事


