スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Footy♪

2011年09月06日 21:00

「今夜出かけるから、必ずジーパン着て、とぉ~にかくあったかい格好をしてっ!!」


いきなりそんなことを言われ、どこに行くのか、何をするのか何回聞いても教えてくれなかった土曜の朝pen1_71.gif


唯一教えてくれたのは「ビールは飲めるよっ」



いつもは車で出かけるもののこの日は電車で行くようで、お家の近くの駅に到着してどこに行くのかやっとわかった!




フットボール観戦っぺそぎん

パースで一番有名なチームの試合で、電車の中は観戦者でいっぱい!
み~んなマフラーやTシャツやバックや帽子の何かしらを身に着け、日本の阪神ファンに負けない熱き思いを感じました。

フットボールと言ってもサッカーではなく、楕円形の競技場でラグビーに似たボールを使い、蹴ったりハンドパスしたりなんだか色んなスポーツが一緒になった感じのスポーツ。
オーストラリアでは一番人気のスポーツなので、一度は行ってみたかったんですよね~っpen0_16.gif



電車の中でみ~んながグッズを持ってるのがうらやましくて、「いらないでしょ!」って言われたものの欲しくてねだって半分喧嘩しながらやっと買ってもらったマフラー♪


DSC_2594.jpg


なんだかんだ彼も欲しくなったみたいで自分の分まで購入し、すっかりこのチームのファンになった私たち。



DSC_2598.jpg



SUBIACOにある競技場は、18000人のファンで埋め尽くされ、ほっとんどがWESTCOASTのファンなので、途中で大ウェーブが始まり、楕円形の競技場のおかげで切れ目が1か所もなく、止まらぬウェーブ。
新たなゴールが決まって大歓声となった時にやっと終了しましたが、8回連続でウェーブが回ってきたdan_pen03.gif
いや~っ、あまりのしつこさがおもしろかったわぁ♪


今回、なかなか取れないチケットを私たちにくれたおじちゃんと☆

DSC_2588.jpg


めっちゃめちゃ楽しむことができ、本当にありがとうございましたpen1_53.gif


そして、応援してたチームは圧勝!!!


ジーパンではちょっと入りにくかったけど、「Bistro Felix」というSUBIACOで人気のワインバーでお祝い♪


DSC_2610.jpg


予想していなかったHappyな一日でしたっ。




余談ですが、フットボール観戦に行く人は電車賃タダなんですよっ!!


こういうルール、オーストラリアらしくて好きだわ~っoth_pen31.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: Footy♪

    どこに行くのか着くまで秘密。
    そんなミステリーツアーみたいな
    企画楽しいですね。

    LUCYさんの日記を見るとオーストラリアが
    とっても良い国に感じますね。

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: Footy♪

    > はるきちさん
    オーストラリアはほんっとにいい国ですよ♪
    みんな心が穏やかで温かいです。

    しつこいくらいどこ行くかを聞きまくったミステリーツアー。
    私は楽しみを待てないようです(笑)

    日本で美味しいもの食べてますか~?

  3. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: Footy♪

    すごいルールだなぁw
    さすがです。
    でも、楽しくてイイネ。そういうのも^^

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: Footy♪

    >JOHNNYさん
    ほんと、日本とは違う!!
    ほんとにのどかというか、なんというか。

    この国をたくさん知れて幸せです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/265-11d52f95
この記事へのトラックバック


最新記事


