
--年--月--日 --:--


LUCYの住む街

2011年09月05日 19:00

LUCYのパース生活。

去年3か月住んだ時は、最初はホームステイ、そのあと他国の女性とシェアハウス。イマイチ住み心地が悪くてお隣のメンズシェアハウスでのびのび生活しましたが、シェアハウスってこっちでは普通だし、安いけど、やっぱり気を使う。。。


んで今回はちょっと贅沢に、シティからバスで10分くらいの「Mt Lawley」という治安も環境もいいところに2階建ての2LDKのお家を借りて生活中。
おかげで毎日快適な生活を送ってますpen1_05.gif



最近の日課と言えばお散歩。


朝の5時に起床してお弁当などを作り終わった後、天気のいい日はまた寝るのがもったいないので、コーヒーと自分の朝食を持って、6時過ぎからウォーキングpen1_82.gif


DSC_2443.jpg



朝日がちょうど昇り始めた頃にはランニングしてる人も多く、最近は健康志向の人が増えてるオーストラリア。
たくさんの人とすれ違い、みんな必ず笑顔で挨拶してくれる♪
フレンドリーな国民性、大好きですっ。


そして、お家から歩いて45分のところにLUCYの大好きな癒しの小さな湖があるんです♪

DSC_2451.jpg


孫とお散歩を楽しむおばあちゃんは、人懐っこい黒鳥と何やら会話をしてたり・・・。



DSC_2468_20110828161527.jpg



い~っつも一緒にいる仲良しカモ

何を話してるのかな~?なんて想像したりしながらコーヒーと朝食をのんびりベンチで楽しみ♪



DSC_2472.jpg



この湖の周りには高級住宅が立ち並び、いつかあんなお家に住みたい・・・・。


そんな妄想をしながら気持ちのいい朝を過ごすのが最近の日課です





DSC_24971.jpg




2週間後にはお引越しをしなくちゃいけないLUCY。

この黒鳥ともお別れするのはさみしいものです。。。


最後にもっとMtLawleyを満喫しなくっちゃ~っmus_pen12.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/264-ffb6ea0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


