スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お弁当をプレゼント♪

2011年08月30日 15:00

半年間パースで生活して上達したこと。

その1、英語力。
もっちろんまだまだまだまだ聞き取れなかったり、思ってること全部言えないけど、確実にマシになってます。
勉強は好きじゃないので若い子のように毎日学校終わってからも復習したりするわけじゃないけど、なるべくDVD見たり、外人と話したり、新聞読んだり・・・pen1_49_20090424195542.gif

LUCYなりに頑張った!!


その2、度胸と自立心。
まあ、もともと持ってはいたけど、友達も家族もいない国で、不安もあったり壁にぶち当たったりしたけど、なんだかんだ少しずつだけど環境にも慣れて、色んな事を乗り越えてきた今、辛かったことが心の支えに変わった気がするpen1_08.gif


どうにかなる。


肩の力を抜いて生きていく事も学びました。



そして一番上達したことと言えば料理。

毎日毎日良く頑張ってるよ!LUCY!!!

って、自分を褒めたくなる。

夜中の11時に帰宅しても、次の日の朝食と昼食の下ごしらえをしたり、これだけ作っていればだいぶレパートリーも増えまして、さらに楽しんでる日々です。


オーストラリア人って、何気に日本食が大好きな人が多く、先日彼の会社の人にお弁当を作る約束をし・・・。

と~っても大きな人だったので、これを作りましたoth_pen46.gif


DSC_2438.jpg



厚みのある大きな豚肉を朝から揚げて、今まで実は作ったことのなかったかつ丼。
揚げてから更に調理をするという面倒な一品に手を付けたことなかったけど、美味しい丼物ですよねっ!


これにシーフードサラダとチョコレートマフィンを作って持っていったら、翌日、自家製トマトソースと自家製ピリ辛燻製ソーセージと自家製オリーブオイルをくれましたoth_pen49.gif

トマトも自分で栽培してて、どうやらものすんごい自然食にこだわった、料理好きのご夫婦のようでっ。
頂いたオリーブオイルがめっちゃ濃厚な味で、最高に美味しいんですっ!
オリーブオイルってどうやって作るんだろう・・・?
私もいつか作ってみたくなりました。


帰国する前に教えてもらおうと思いますpen1_53.gif




さて、帰国まであと1か月ちょい。

最近またビリーを始めて、制服が着れるよう心がけておりますspo_pen12.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. Takako | URL | -

    Re: お弁当をプレゼント♪

    お弁当、おいしそーーー♪
    喜んでもらって良かったね

    ここでの生活が充実していたようで何より、、
    あと1ヶ月がより充実したものになりますよーに

    ま、いつでもここに戻ってきてちょーだいな
    待ってま~す

  2. はるきち | URL | -

    Re: お弁当をプレゼント♪

    本当によく頑張りましたね。
    充実した留学生活で得たものも
    大きかったようだし。

    私の海外生活8か月経ちましたが、
    日本が恋しくなってきました。
    もうすぐ日本に帰れるLUCYさんが
    うらやましいですよ。

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当をプレゼント♪

    > Takakoさん

    何気にみんな日本食大好きですからね~。
    作り甲斐がありますよ♪

    あと一か月。

    ついにカウントダウンが始まってしまいました(泣)

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当をプレゼント♪

    > はるきちさん

    そっか~!
    はるきちさんの方が先に出国してましたもんね!
    ちなみにいつ帰れるんですか?

    私は日本の恋しさよりも、帰る寂しさの方が大きいですよ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/263-617499a6
この記事へのトラックバック


最新記事


