スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2番☆

2011年08月19日 15:11

オーストラリアに住み始めてもうすぐで半年が経ちます。

ん~っ・・・あっという間だったな・・・・oth_pen37.gif



お家ではかなりの割合で日本食を作ってはいるものの、たま~~の外食は基本的に日本食屋さんに行く機会が多く、小さな街のパースですが今まで10件以上は行ったかな~・・・?


その中でいっちばん美味しくて、値段もそこまで高くなく、まさに日本の味が楽しめるLUCYの中の一番!
シェントンパークにある「Kiri Japanese Restaurant」oth_pen11.gif
何度か行きましたが、お店の中はキャンドルとほんのりライトで写真は残念ながらとれませんでした・・・。


もし、パースに遊びに来て日本食が恋しくなったらぜひぜひお試しください♪



そして、LUCYが2番をつけたお店。
オシャレな街・スビアコの駅前にある「SATSUKI」

DSC_2196.jpg


店内は広くて綺麗で落ち着く空間。


ちょっと高いけど、日本のビアでお昼から乾杯っbeel.gif


DSC_2202.jpg



彼は日本のビールが大好きですが、パースでは飲んだ事なかったみたいでめっちゃ感動してた
安かったら冷蔵庫にキープしててあげるけど・・・・また日本に来た時に楽しんでくださいっ。



そして、LUCYは「燻製塩鮭御膳」をオーダー。
この漢字だらけの美味しそうなネーミングに迷わず決めた一品!

DSC_22045.jpg


見た目以上に柔らか~くて脂の乗った鮭に感動しましたpen0_16.gif

美味しい日本食をいただいてる時の言葉で表現出来ない幸せ感っ。。。



以前は「なんでオーストラリア人はあんまりシェアして食べないんだ?」って思ったものだけど、「これは独り占めしたい!」って思ったくらい美味しくて、初めてシェアしない人の気持ちがちょっとわかった気がする・・・。

でも彼のオーダーした唐揚げも絶品だったから、結局は色んなものをちょっとずつ精神は変わってませんがっ。。




ともかく、おいしゅうございましたoth_pen18.gif





ブログを書いてたらすっかり日本食モードになってしまったので、美味しい今夜はお刺身を買っていきま~す♪

スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 2番☆

    私も外食は和食が多いです。
    はじめは、ベトナム料理とかイタリアンとか
    良く食べに行ったのですが、結局は和食に
    落ち着きます。
    こちらも和食レストラン充実してるんですよ。
    半年あっという間でした?

  2. Takako | URL | -

    Re: 2番☆

    Kiri行ったよーん(ランチだけど)!確かに値段はそこそこでいけるねっ Satsukiは行きたいとは思っているもののまだ・・・ そうそう、この前Tsunamiに行ったけどここもなかなかだと私は思うんだけどLucyの評価はいかに??

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 2番☆

    > はるきちさん
    パースよりもそちらの方が日本食が満喫してるはずっ!
    うらやましいですよーっ。
    やっぱり味噌汁とごはんと醤油味。最高ですよねっ!

    半年間。
    色んな事があったけど、来てよかったって思います。
    はるきちさんはあとどれくらい・・・?

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 2番☆

    > Takakoさん
    Tsunamiはまだ行ったことないんですっ!
    ぜひともいかねば。。。
    感想ご報告しますね~。

    パース。
    心地良い日々になってきましたね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/259-98ad52ab
この記事へのトラックバック


最新記事


