スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


粉だらけになりましたが・・・。

2011年05月30日 18:30

ワイナリーで美味しい白ワインをケースで購入し、お世話になったお礼にって置いていってくれた先輩っ

ありがとうございます。。。



私たちが試飲した中で一番おいしかった「VASSE FELIX~Sauvignon Blane Semillon~2010」

白ワインなので魚介料理といきたいところですが、こっちは魚介が高いし、スーパーのシーフードは冷凍物で美味しくなく、すぐ近所にはFish Shopがないのが悲しいところ。。。

夕飯何にしようか・・・・oth_pen62.gif



「ねえ!ピザ作ろうよ!!も~っちろん生地から



って言われても、私・・・以前作ったことあるけど生地がイマイチ美味しくなくて、それ以来作ってないし。。
レシピ知らないし。。。
生地寝かせたりしなきゃいけないのに今からじゃ面倒だし。。。時間ないし。。。

なんてブチブチ思ってましたが、すっかりピザモードになってしまったためにピザ作り。
ネットでオーストラリアの料理レシピを検索したものの、計量カップの大きさは違うし、不安たっぷりで始まり、案の定最初はめっちゃ固くて粉っぽい塊だったのですが、レシピを無視してオリーブオイルだの水だのめちゃくちゃに加え、もう、半分あきらめてましたが。。。。


DSC_2060_edited-2.jpg




すごい。。。

このピザ作りで「あきらめちゃいけない!!」って事を学びましたoth_pen39.gif

お店に出せそうな、薄くて周りはパリパリなんだけどモチモチ感もあるピザが出来上がったぁ~

粉の塊が今度はベチョベチョになり、本気でどうなることかと思ったけど・・・。
薄くさせる棒なんてないから、菜箸を転がしながら全身粉まみれになったけど・・・。

ビデオに撮っておきたかったくらい激しいクッキングでしたが、おかげで美味しさ倍増!
キリッと冷えた白ワインで正解でした♪


料理って・・・・


やっぱり面白いわぁ~oth_pen46_20090402225221.gif


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/253-d9966984
    この記事へのトラックバック


    最新記事


