スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆ワイナリー☆

2011年05月29日 10:09

私たちが一番楽しみにしていたマーガレットリバーのワイナリー巡り
でも、このエリアにはなんと90箇所のワイナリーがあるんです!!
一部密集地帯があるものの、それぞれが大きなブドウ畑を持っているので歩いて回るのは不可能ですが、車をちょろっと走らせれば次々新しいワイナリーに出会え、色んなワインを試したい人には最高です♪

日本はフランスやイタリアワインが主流で、オーストラリアワインってあんまり売ってないですよね。
よく日本で見てたのは「JACOB'S CREEK」のスパークリングかな~。
でも、オーストラリアを旅した人はみ~んなオーストラリアワインを絶賛します!!
そりゃ~、国全体では約2500ものワイナリーがあるワイン王国ですから、美味しいワインに出会える事間違いなし!


ソムリエの先輩とノムリエのLUCYは、運転手でほとんど飲めない彼を申し訳ないと思いながらも、大興奮でワイナリーのはしごをしてきましたdan_pen24.gif


DSC_1969_20110518143911.jpg



ブドウ畑を見るだけでハイテンションになる私たち。
2月が収穫の時期なのでブドウはありませんでしたが「美味しく育ってね~!」って叫んでみた。



一つのワイナリーに入ったら、まずは白ワインを最低3種類、そのあと赤ワインを4~5種類。
もっちろんどこでも全て無料。
テイスティングですのでちょこっとずつですが、試飲の種類が多いですからね。。。

日本語で絶賛したりする女子二人をどこでも受け入れてくれ、ホントはテイスティングできない1本100ドルするワインも飲ませてもらったり、このワイナリー「Hay Shed Hill」では、テイスティングとは思えない量のワインを次々次々・・・至れり尽くせりでした。
DSC_1953.jpg

ちなみに写真は全て”CABERNET SAUVIGNON”ですが、ノムリエのLUCYでも味の違いをはっきりコメントが出来るくらい全く違うワインで、一番右の2008年「KERRIGAN+BERRY」というワイン。
これはめ~っちゃめちゃ飲みやすく、濃厚なワインの好きな方はぜひぜひぜひお勧めします♪

DSC_1947.jpgワイナリー巡りの合間にはしっかりチョコレートファクトリーやチーズファクトリーにも立ち寄り。

ここは10種類のチーズの試食ができますから、良いおつまみに~

驚くほど安く購入できるし、可愛い店員さんたちにも負けてまとめ買いっ。



大満足のワイナリー巡り。
いったい何種類試飲したかは覚えてませんが、気に入ったワインは4種類。
ワインは本当に奥が深く、この一日でたっくさんの勉強をしてきました。


DSC_2010.jpg


そして帰宅後はやっと運転を気にせず飲める彼も交えてもちろんワイン会♪




DSC_1998.jpg



外で夕日を見ながら、の~んびり夕飯の出来上がりを待ち・・・・。




DSC_2041.jpgラム肉とたっくさんの野菜をスープに浸し、オーブンに入れて2時間半。
こっちはBBQセットに加えて大きなオーブンが必ずキッチンにあるので、じ~っくり時間をかけて作るオーブン料理が定番。
腹ペコには待てない時間の長さですが、これも時間を気にせずゆっくり過ごすオーストラリア人らしいというか。。

でも、いい匂いの広がる中で我慢しながら待ち続けたかいがあり、トロットロになったお肉とホロホロの野菜たち!

赤ワインにもピッタリで体の中も温まり、寒い季節のオージー料理。

ごちそうさまでした



ウコンを飲んでたにもかかわらず、翌日はもちろん予想通りの二日酔い。
でも、一人早起きしてみんなのランチを作り、ゴルフで汗を流してきました。


先輩っ。
遠くまではるばる来てくださりありがとうございましたpen1_53.gif
日本語弾丸トークのおかげでストレスも解消でき、楽しい日々でした♪

皆様のお越しをお待ちしてま~すdan_pen30.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: ☆ワイナリー☆

    2日酔い?
    今ならウコンよりヘパリーゼですよ

    って医薬品のはずだから、日本じゃないと手に入らない!?
    機会があれば、お試しあれ ^^

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: ☆ワイナリー☆

    >やっぱり賢次さん
    ヘパリーゼ・・・?なんですかそれ~!!!
    私には必需品ですっ。
    日本に帰ったら探してみます。

    とりあえず今は先輩が持ってきてくれたウコンで。。

  3. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: ☆ワイナリー☆

    そうだ、、、そっちはワインも美味しいんだった。。。
    いいなぁ、、、太陽に海にワイン、、、最高ですね^^

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ☆ワイナリー☆

    > JOHNNYさん
    そうですそうです!ワインがめっちゃ美味しいんですよ~♪
    寒くなってきましたから、赤ワインを満喫してます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/252-43480f77
この記事へのトラックバック


最新記事


