
--年--月--日 --:--


お弁当って・・・。

2011年05月02日 21:03

休職する前は仕事で朝の3時に起きる日もあったけど、どっぷりお昼近くまで寝れる日もあったりでな~んだかんだ休養できる日を作れていたんですが、こっちに来ての学生生活。

学校は9時からで、LUCYのお家からは40分くらい。

なんだけど、早い日は朝の5時、どんなに遅くても6時に起床して朝食とランチBOXを作る日々oth_pen46_20090402225221.gif

何が大変って、2種類の朝食とランチ。

LUCYは朝はモリッモリ食べたいから野菜鍋のような味噌汁にご飯とちょっとしたおかず、ランチはカロリー抑えるためにでっかいお弁当箱にレタスや温野菜をとっことん詰め込んで虫のように野菜を食べて炭水化物なし!!
彼は朝が早くて食べる暇ないから、朝食は運転しながらとか仕事の合間に食べれるサンドイッチを作り、お昼はお弁当箱に野菜とおかずをモリモリ詰め込まなくては・・・。
なんせ、ご飯は食べるけど「白いご飯」が好きじゃなく、照り焼きソースだとか親子丼だとかカレーだとか、とにかくご飯には何か汁的な味がないと食べれないpen1_40.gif



まあ、どっぷり油もの好きの外人と違ってヘルシーな豆腐とか日本人よりのものが好きだからまだいいけど、ただでさえ毎日お弁当を作るって事が大変なのに、おにぎり駄目だし、前夜の残り物とか使ったことないからもっと大変で。。。

夢に見るほど毎日料理ばかり考える日々。。。



「作って!!」



と頼まれたことは一度もないし、オーストラリア人はお弁当を持っていく習慣はほとんどないけど、パースってほん~~っとに物価が高く、外食に費やすのはあまりにもったいなくて、LUCYは基本的には料理は好きだから、「ちょっと頑張って早く起きれば日々のすごい節約になる!」
そう思ったら毎日頑張っちゃうんだよね。。。



DSC_1898.jpg





毎日毎日毎日毎日。
決して豪華じゃないけど、寝る前に冷蔵庫を覗いてメニューを考え、人生で一番料理をしてる日々。

写真じゃわからないけど、前夜にLUCYがすんごい食べたかったけど我慢したビーフはお弁当に。


あっ!

決してすんごい貧乏な生活してるわけじゃないですよっpen1_40.gif
私はダイエットのためもあり。。。



しかし、毎日子供&旦那様のお弁当を作ってる主婦の皆様。




マジで!!尊敬しますっpen1_14.gif






あ~・・・・。


明日は何作ろう。。。。



お弁当レシピを教えてください。。。



コメント

  1. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: お弁当って・・・。

    エラいですね^^
    節約大事ですね。これからの世界では。
    無駄に外食するだけが脳じゃないです。
    手料理が一番です。健康にも^^

  2. のり♪ | URL | -

    大変だと思うけど・・

    羨ましいです。
    そんな規則正しい食生活が。。。

    いろんなドレッシングを作ってバリエーションを増やすなんてどうでしょう?
    野菜はシンプルに生・蒸す・ゆでるが一番美味しいとおもうので。。。

    ノンオイルドレッシング・マヨネーズ・玉ねぎドレッシング・・・・
    ガブガブ食べられそう~~~。

  3. mihomiho | URL | -

    Re: お弁当って・・・。

    ご無沙汰してます〰
    でも、いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!

    私も毎日、娘のお弁当づくりで、5時半起きです。一種類の子供用の小さなお弁当でも毎日頭を悩ませるのに、二種類のお弁当と朝食を作るなんて、LUCYさん、すごすぎます〰

    私はクックパッドのレシピにお世話になってます(笑)

  4. はるきち | URL | -

    Re: お弁当って・・・。

    いいなあ。
    LUCYさんって本当にいい彼女ですね。
    彼氏さんがちょっとうらやましいです。

  5. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当って・・・。

    > JOHNNYさん
    確かに手料理が一番ですが・・・。
    作る方は大変です。
    たまにはさぼりたくなりますよ。。。

  6. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: 大変だと思うけど・・

    > のり♪さん
    私も彼もドレッシングいらない人なんです!
    こっちの野菜は日本より美味しい!と思うものも多く、
    毎週金曜日はマーケットに行って、4袋分の野菜を買い込みます。
    魚が高くて食べれないので、野菜をモリッモリ!!
    虫のようですよ。

  7. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当って・・・。

    > mihomihoさん
    クックパッド!確かに使えます~。
    でも、うちはネットの電波が悪くて、しょっちゅう見れないんですよ。
    なので、自己流で適当にですが、レパートリーがほしい。。
    おすすめのお料理あったら教えてください♪

  8. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お弁当って・・・。

    > はるきちさん
    私はまだまだ未熟者です。。
    努力はしますがね~。
    奥様となかなか一緒にいれなくてさみしいんじゃないですかぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/250-a534ff11
この記事へのトラックバック


最新記事


