スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRIENDS of JAPAN

2011年04月09日 16:50

パースは三日前の夜中に嵐のような豪雨wth_pen09.gif

その前日までは30度を超える毎日だったのに、その雨を境に一気に冬がやってきましたpen1_24.gif
ノースリーブ&サンダル生活だったのに、もう素足じゃ外に出れません!
なんなの、この気温の変化!!!

今日は久しぶりにポカポカ陽気になったけど、寒がりLUCYはもう上着は必須です。



久しぶりに宿題のない週末。
といっても、朝五時に起床してお弁当作ったりでゆっくりしてるわけではありませんっpen1_40.gif


オーストラリアの様々な都市で日本への募金活動が行われてるんですが、今日はパース市内で大規模なチャリティーイベントを行っていました。
締切日を知らずにボランティアの申し込みが間に合わなかったものの、日本人としてもちろん行かないわけはなく、少しでも力になれることを見つけに行ってきました。




大スクリーンであの日の映像をずっと流しているんですが、LUCYはネットでいくつか見たものの全て見てるわけでなかったので、知らない場面や救出の映像見たら涙が出るもの・・・・。


DSC_1740.jpg



祭りのハッピがなんだか痛々しかったです・・・。




そして、少しでも多くの人の協力を得るために、日本の楽器や日本の歌の演奏・着物体験・習字・盆栽・日本のキャラクターのペインティングなどたくさんのイベントが行われていましたoth_pen11.gif


DSC_1744.jpg




小さな国だけど、歴史と独特の文化がある国。




世界中のみんなが応援してます!!




DSC_1747.jpg





FRIENDS of JAPAN




たくさんの外国人がこのTシャツを着て、チャリティーのお手伝いをしてくれてました。





日本、愛されてます。




DSC_1751.jpg





そして今日は、日本に浸りますpen1_77.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | v/exv886

    Re: FRIENDS of JAPAN

    世界各国で日本のために頑張ってくれている人たちがいるんですね。
    いまだに行方不明の人が1万人以上もいるような大きな災害なので、
    日本国内だけでは復興は難しいのではないかと思います。お友達大切です。
    いまこちらはすべてのことに対して「自粛」になってしまっていて、
    それが経済の停滞につながっていると言われ、過剰に自粛をしないようにという動きがあります。

    そちらはこれから冬に向かっていくんですね。
    体調に気をつけて頑張ってね。

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: FRIENDS of JAPAN

    サトルさん

    ん~・・・。
    本当に本当に本当に大変な時期ですね。。
    日本人って優しすぎるというか、「しなきゃいけない!」
    と思ったらとことんやるので、やりすぎてしまうところがあるのかも。。。
    でも、思いやりのある国民・・・?

    早く、余震も心配もなくなってほしいです。
    兄貴!
    家族を支えてね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/244-799dd8b4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。