スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただいま~♪

2011年02月19日 19:49

あんまり風邪を引かないLUCYですが、今年はどうしたものか・・・。

12月から3か月連続で咳の止まらない風邪を引き、せっかくの有休を病気で休むのが大嫌いなので意地でも会社に行くのですが・・・・無理でしたっpen1_20.gif


両親を心配させたくなくて熱を隠して一人で布団を運び、汗をかいたら治ると思ったのに駄目だった。。。

でも、インフルエンザじゃなくて良かったよ~。



しっかり元気になって、新しく買ったパソコンも初期設定だのを終了し、や~っとブログが書けるようになりました。
方向音痴だけでなく、機械音痴でもあるくせに説明書が大嫌いだから大変なわけですよっ引越し




ということで、ちょっと前に両親と福岡の別荘へ遊びに行った思い出を。




LUCYも小~さい頃に2年間くらい住んでた福岡。
あんまり記憶はないのですが、いつでも家族だけでなく親戚も含めて大事にみんなが守ってくれ、可愛がられながら育ったことは間違いなく、わがままなLUCYが出来上がってるのですが。。。



今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんが生まれ、青春時代を過ごした吉井町。



DSC_15472.jpg



別荘と言っても、軽井沢とかの避暑地の豪邸ではありませんが、畑や田んぼの間を川が流れてる、のどか~な土地にたたずむ小さな瓦屋根の一軒家。

100年も前のお家ですから水洗トイレじゃないし家の中に段差は多いし、決して快適とは言えませんが、とっても味のある、思い出の詰まった歴史あるお家。


DSC_15492.jpg


何年前からあるかわからないこの看板。

「美しい水と緑」

自然は守り続けていきたいものですね。。




自然たっぷりののどかな土地で気持ちのいい空気を吸いながら、両親との~んびりしてきましたoth_pen18.gif



九州はあったかいところだと思ってた・・・。

そんな言葉をよく聞きますが福岡は日本海に面し、冬は雪も関東以上に降るし、結構寒い!!!
だからお魚も美味しいのかもしれません


DSC_15432.jpg



朝は霜がおりてて真っ白ですが、そんな寒さに負けない野菜たちにたくましさを感じます。





DSC_15512.jpg



隣のお家の軍鶏が艶も良くめ~っちゃ元気で、朝の鳴き声はうっとおしい事なく、元気をいただけました。






ひたすらのんびりでも良かったのですが、運転をお父さんに任せて爆弾トークのママとLUCYを乗せた車ははるばる湯布院へ。


温泉は福岡でも満喫できますから、景色とお買いものが目的のドライブ

残念ながら「お箸といえば!!」と行きつけだったお箸屋さんがお店を閉じてしまいガッカリでしたが、お気に入りのお椀屋さんでいいものを見つけ、試食したらむっちゃおいしかったゆずこしょうは人気のお醤油屋さんで。




DSC_15712.jpg





そして、LUCYが小さい頃から大好きで手放さなかったモンチッチの大きな専門店に感激し、買いまくった~!!!


DSC_15762.jpg


この前実家でぬいぐるみ整理してた時に、LUCYが昔抱き続けてベロベロしてたモンチッチを「これはすんごい思い出だから捨てちゃダメ!」と全員一致だったので、もちろん大事にガラスの中に入ってるんですが、なんとその数百円だったモンチッチが今ではプレミアついてて、3万以上で売れるとかpen1_13.gif
といっても絶対売らないし、将来自分の子供に抱いててほしいかな。。。





DSC_15782.jpg




37年前に生まれたモンチッチ。

永遠のお友達です。





DSC_15882.jpg




おじいちゃんとおばあちゃんはこの景色の中で育ち、結ばれ、お母さんを産んでくれたから今の私がいる。



人生って考えれば考えるほど不思議なものですが、全ての人との出会いの大切さと感謝の気持ちを実感します。





ありがとう。







DSC_15982.jpg






んんん~~~・・・・。



日本の、いや、やっぱ博多ラーメンはやっぱうまかっ~!!




胃袋も満たされました♪




スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: ただいま~♪

    LUCYさんも九州もんやったとね。
    そげんこつ 知らんかったばい。

    親孝行されているんですね。
    LUCYさんの小さいころもモンチッチのように
    可愛かったのでしょうね。

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: ただいま~♪

    > はるきちさん

    えええええ~~~~!!!
    はるきちさんも九州やったと~?
    実は会った事あったら面白いですね!!

    福岡はよかとこばいっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/240-5ea47a5c
この記事へのトラックバック


最新記事


