
--年--月--日 --:--


宮崎で食べ歩き♪その2

2009年03月01日 23:33

夕方5時から宮崎を食べ歩き。
色んなお店に行こうと決めていたから、食べ過ぎないようセーブしながらも、移動中に試食がたくさん&お茶まで出してくれる「お菓子の日高」でつまみ食い、種類豊富でほとんどのお酒が試飲できる酒屋さんで珍しいお酒を飲ませてもらったpen1_50.gif



そろそろ心もお腹も満たされてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




がっ・・・。





DSC_0904.jpgLUCYが一番楽しみにしていたお店。

釜揚げうどんの「おだまき」

このお店は夜しか開いてないから、地鶏を食べすぎ&飲みすぎるとたどり着けず、7年ぶりくらい。

懐かしい~pen0_52.gif




宮崎に釜揚げうどんやさんはたくさあるし、ホテルの近くに有名なお店もありますが、LUCYはやっぱりおだまきが一番美味しい!とあらためて思いました。


LUCYがまだ若くてやっと仕事に慣れ始めた頃に連れてきてもらった、ちょっと思い出のお店でもある。

卵の入った、柚子風味のダシがめっちゃくちゃおいしいんですよ~っpen1_03.gif

DSC_09031.jpg



宮崎の方は、飲んだらラーメンじゃなく飲んだらうどんなんでしょうね~。
顔を赤く染めた大人たちが次々と入って来てましたdan_pen19.gif




そしてホントに最後のシメは、おいしいコーヒーコーヒー&ハート




落ち着いたインテリアで大人の雰囲気漂うお店「茶居珈」


DSC_0906.jpg


店内は珈琲のと~ってもい~い匂いがっ♪


それもそのはず!!
まるで学校の理科室にでもありそうな、こ~んな大きなウォータードリッパー見たことなぁ~いpen1_40.gif


DSC_0910.jpg



匂いだけで珈琲を飲んだ気分♪♪♪


そういえば、「このお店の珈琲シャーベット絶品だから!」
と聞いており、ほとんどのお客さんがシャーベットやフローズンなどのコーヒーデザートを注文してた。



マスターが目の前で作ってる姿。


DSC_0908.jpg


出来上がって運ばれていくデザートたちを見てたら・・・・。

 




食べるしかないっoth_pen56.gif



DSC_0914.jpg





甘さ控えめのシャーベット。

飲んだ後に甘いものはほとんど食べないLUCYですが、持ったスプーンが止まらない・・・・。





宮崎すごい!!

はっきりいって、街中は大きなデパートがいくつもあるような都会的なものではないが、こんなにおいしいお店が集合してる街とは知らなかった・・・。

あんまり都会すぎないおかげで、どこにでもあるチェーン店よりもちゃんとこだわりのある個人店が多いから、おいしいお店がたくさんあるのでしょう。


「宮崎をどげんかせんといかん!!!」 の東国原知事。 がんばってくださ~いpen1_08.gif




しかし、一日でほんっとによく食べた・・・。

さすがに反省し、再びビリー&コアリズムをやり始めることにしました・・・spo_pen12.gif


このままじゃ水着が着れないよ。。。







コメント

  1. 宮猿 | URL | -

    すご

    ほんま宮崎はええ店多いね。

    どげんかせんとい館と言うお店を県庁近くで見ました。

  2. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    (´▽`*)アハハ 食ったねぇ~
    いつか宮崎に行くことがあったら、LUCYさんのこの1日を再現してみたいわぁ♪

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: すご

    > 宮猿さん

    「どげんかせんとい館」
    なんですかそれ~っ!!
    また宮崎ステイついたら絶対探してみます!!!!

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: タイトルなし

    > さるしぽさん

    実現するには、朝食は絶対抜いてください!
    そして、1つのお店で食べ過ぎない!!

    コントロールしないとここまでは回れませんよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/24-16e7268f
この記事へのトラックバック


最新記事


