スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪女です。

2011年02月05日 11:00

ダイビングの時は「嵐を呼ぶ女」と言われた時期があり、ガイドの方にも「こんな天候悪いことはめったにないのに・・・」って言われてたっけ~。。


そして、今回のニセコの旅。


LUCY達が到着する数日前からものすごい雪が降り続いたそうで、おかげで初日からソフトな雪を堪能できたのですがっ。


その雪の勢いは止まらず、3日目も時々吹雪の中頑張りましたoth_pen65.gif

滑ってる時はいいけど、リフトに乗ってるときの辛さといったら・・・。
自分が雪だるまになっちゃいそうな勢いで降り続き、「嵐を呼ぶ女」から「雪女」。

まあ、ある意味正しいんですがっ。


ガシガシガシガシ滑って足が限界を感じ、夕方には終了pen1_58.gif
ボードをソリ代わりにして、回転しながら、ひっくり返りながらなんとかたどり着いた宿の前は、入り口への道はすっかりなくなっており、オーナーが一生懸命雪かきをしてました。
そんなオーナーから彼はスコップを借り、お手伝いでもするのかな?と思って、とりあえずLUCYは宿の中に荷物置いてビールとおやつを持って再び外に出たら。





DSC_1429.jpg




もちろん外はめちゃめちゃ寒いけど、せっかくだから外でビールを飲もう♪って宿に帰る前に提案してたら、あっという間にこんなものが出来上がってました
でっかい雪の山を削り、ちゃんとビールとおつまみ置き場のある、大きな雪のベンチ!!

私には全くなかった発想に、驚きと笑いのプレゼント。




DSC_1431.jpg




静かに降り続く雪の中で、ビアタイムを楽しみました


ニセコ最後の夜は、毎日人気では入れなかった居酒屋「阿武茶」へ。




DSC_1433.jpg




あ~、この景色好き





DSC_1440.jpg




冬の鍋、大好きっoth_pen17.gif




二次会はもちろん「Half Note」
卓球はもちろん、フレンドリーな外人さんたちと対決しながら楽しい夜を過ごしました。


DSC_1449.jpg




また来年も遊びに行きますっ!




DSC_1474.jpg




LUCYの大好きな北菓楼のシュークリームをほおばりながら、空からの雪景色。

久しぶりのウィンタースポーツでしたが、ケガなく帰れてよかった。。




今年は「日本の冬」を思いっきり楽しむことが出来ましたoth_pen11.gif

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/238-ae9d7895
    この記事へのトラックバック


    最新記事


