スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お母さんの小さな宿

2011年01月23日 14:00

京都駅に戻って荷物をピックし、地図もあるからまあバスで大丈夫でしょうと向かいましたが・・・。



方向音痴で、地図の読めないLUCY。
もちろん地図を回しながら、さらに地図に向かって「ここはどこ?pen1_89.gif



私と旅をした人は知ってるはず。
私と冬に旅する人は風邪を引くはずoth_pen64.gif



ゴロゴロ荷物を引きながら、人に道を聞きながら、やっとたどり着いた楽しみにしていた宿・寿栄屋。



DSC_1183.jpg




想像通りの、明るく人懐っこいお母さんがお出迎えしてくれました

さすが観光地の京都にはた~っくさんの宿があり、本屋では何冊も立ち読みし、ネットでとことん調べ、LUCYのこだわりである小さくてのんびりできる宿を見つけました


人の良さは会わなくてもわかるもの。
予約の電話をした時からお母さんの温かみを感じ、会いたくてしょうがなかった。

行く前にそんな事を話したら、「お土産を持っていかなきゃ!!」って、初めて行く宿に東京土産を持参。


お部屋は8畳間が2部屋の広々した綺麗なお部屋。




DSC_12052.jpg


この懐かしい黒電話は飾りかと思いきや、「お店の予約できたよ~」「お風呂沸いたよ~」「朝食出来ましたよ~」って内線電話に使われており、もっちろん驚く大きさでジリリリリ!!!!
お家の中でも「昔」を感じられてタイムスリップしたような1日でした。




夕飯はお母さんお勧めの祇園にある「山口大亭東店」
家族でやってる小さな居酒屋さんで、家庭料理って感じがまた良かったよ~♪(食べるの夢中で写真ナシ・・・)



そして、朝目覚めて障子を開けたら晴れていながらも雪がブワ~ッ!!って降ってたので思わず彼をたたき起こしたら、ビデオ撮りながら喜んでましたdan_pen30.gif

ほ~んのり積もった雪景色。


DSC_1209.jpg



ん~っ、すがすがしい朝☆



そして、この宿でめっちゃ楽しみにしていたお母さん手作りの朝ごはん♪



DSC_1219.jpg



体に良さそうなものがた~っくさん並び、京都の冬の名物・かぶら蒸しも♪
朝から心も体も温まりましたoth_pen18.gif




1日たった3組しか泊まれない祇園の片泊まり宿。
石畳の路地がひっそりと続く「石塀小路」にある宿。


風情のあるお勧めの宿です。

DSC_1228.jpg



おかあさんっ。


また帰って来るねっoth_pen11.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: お母さんの小さな宿

    黒電話!
    懐かしい~!!
    狸の置物もいい!欲しい!w

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: お母さんの小さな宿

    > JOHNNYさん
    最近の子は、黒電話も狸の置物も知らないのでしょうね。。
    知ってる人がいてうれしいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/231-9cf57533
この記事へのトラックバック


最新記事


