
--年--月--日 --:--


宮崎で食べ歩き♪その1

2009年03月01日 02:27

お昼にレタス巻き&チーズ饅頭を食べ、しっかり宮崎食ツアー開始~pen1_03.gif


観光中は小腹が空いても、おやつの誘惑があってもがまんっ!


だから、お店のオープンに合わせて街に戻り、まずは地鶏でしょ~っと、宮崎に詳しい友達に教えてもらったお店「ここちや」へ。

モモ肉とムネ肉のハーフ&ハーフ。炭火で焼いた鳥は絶品でした!!
DSC_0863.jpg


いつもは地鶏の専門店に行ってとことん鳥づくしだったりするんですが、今回は色んな宮崎を食べよう!と決めていたのでちょっと居酒屋風のお店にしました。



さすが地元の人が集まるだけあってこのお店正解っ!

宮崎牛のたたき。
霜降り具合がちょうど良く、甘みがあるし、おいしすぎてやばかった~pen1_16.gif

DSC_0879.jpg




このお店でずっと過ごしても良かったんですが、ここに来るまでに見つけてしまったものすんごい気になったイタリアンがあり、2件目はそこで!と、張り切って行ってみたら・・・・。



「うちは予約制でコースのみなんですよ~。」




やっぱり!!
もんのすごく気になっただけあって、こだわりのお店で入れませんでした。。


でも、気分はもう赤ワイン♪
じっくり探す時間も手段もないので、なんとなく入ってみた。
入ってみたらとてもLUCY好みの雰囲気のお店で、最近知ったのですが、空港に置いてあるフリーマガジン「SORANA」の2月号に掲載されててび~っくりpen1_13.gif



「焼酎を飲みながらフレンチが楽しめる バーレストラン直樹」  

DSC_0894.jpg




小さなお店なんですが、一枚板のカウンターをはじめ、木のぬくもりが感じられる温かみのあるお店で、なんだかホッとする~。
一人でも飲みに来れちゃうお店を地方でも見つけてしまいました


こういうお通しが来ると、盛り付けやバランス、内容がものすごく勉強になります!!
食いしん坊LUCYはただ食べるだけじゃなく、時には「今度作ってみよう♪」な~んて視点でも外食を楽しむんですよ。

DSC_0885.jpg






最近ニンニクを克服したLUCYがはまっているもの。エスカルゴのオーブン焼きっ
パンも注文して、このオイルを残さず食べつくす!ワインには最高の一品です。
DSC_0888.jpg



後日、この店をパソコンで検索してみたら、宮崎のおいしい牛・尾崎牛がいただける数少ないお店のようで・・・食べてこなかったことにむっちゃ後悔しましたーっpen1_59.gif




お昼から宮崎の色んなものを食べてますが、まだまだ勧められたお店があったので・・・。



次のお店に移動で~すpen1_86.gif

 




コメント

  1. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    まだこの先があるのかいっ!
    宮崎牛のたたき・・
    お☆い☆し☆そ~

  2. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    毎度美味いもの食ってますねぇ~
    グルメはLUCYさんにかないませんっっ

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: タイトルなし

    > のり♪さん

    ほんっとに・・・食べ過ぎました。。
    意地になって食べました。。。

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: タイトルなし

    > さるしっぽさん

    美味しいものを食べてる時の幸せって格別じゃないですか~?
    やめられません!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/23-240050ca
この記事へのトラックバック


最新記事


