スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だいぶ遅くなりましたが・・・。

2011年01月18日 18:35

みぃ~なぁ~さぁ~まぁぁぁ~~~~っ!!!

すんごくすんごくご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますっoth_pen45.gif


しばらくご無沙汰でしたブログですが、LUCYは元気です♪

昨年末から今月末まで、今年度の有休が全て取得できた為、なが~いお休み中ですbutatane.gif

とはいっても、元旦は早朝から1泊2日の勤務。
LUCYがいつ開けようかと大事に大事に大事に取っておいた「Château Margaux」で楽しい大晦日♪
元旦はさむ~い富山で仕事仲間み~んなで盛りあがりっ♪
ギリギリお正月の3日から、久し振りに両親と箱根へ行って来ましたoth_pen25.gif





DSC_0948.jpg




家族で過ごすお正月。


何年振りでしょうか・・・?


すれ違いそうですれ違えなかった箱根駅伝を車の中で楽しみ、ひさ~しぶりに訪れた大涌谷では雪景色の中で温泉黒卵を頬張り、のんびり景色を楽しんできました





DSC_0966.jpg


さらに観光を続けて箱根関所に行きましたが、LUCYは学生の頃社会が大嫌い!!
地理はまだマシでしたが、歴史なんてま~~~ったく憶えられず、ほとんどが5段階評価で2っpen1_58.gif
だから、「ここ何?」って言われても・・・。
英語で説明を求められても・・・。

むりっ!むりっっpen1_40.gif


日本の歴史はやっぱり難しい・・・。



ので、説明のいらないすばらしい庭園と景色を楽しめる「恩賜箱根公園」へ~pen1_86.gif

といっても、LUCYも初めて♪


入った瞬間から、日本人ならではのこまか~~く手入れされた木々が並ぶ、ほんっとに美しい公園


DSC_0979.jpg




風景に酔いしれ、言葉少なくのんびり歩き、聞こえる音はいくつものシャッター音。




DSC_0992_20110118170141.jpg






この木はどうして直角に・・・・?





DSC_0995_20110118170141.jpg




ヨーロッパと錯覚するような風景ですが・・・。





日本って美しい。





感動しました。。。






新年を迎えても、お正月を感じるお料理は一切食べていなかったので、宿のお食事がやっとお正月気分にしてくれました!


DSC_1013.jpg




今年は日本のお正月を楽しみながらスタートしましたoth_pen11.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    今年もよろしく。
    日本の正月もいいものでしょう?(笑)

    しかし、この時期の箱根は、、、極寒なイメージですね^^

  2. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    今年こそっ!!! よろしくお願いします ^^(笑)

    個人的には一生に一度くらい海外で新年を迎えてみたい ^_^;

  3. はるきち | URL | -

    Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    箱根は日本を旅立つ最後の日に行きました。

    今年は日本の正月は全然味わえなかったな。
    だからLUCYさんがうらやましい!
    今年もよろしくお願いします。

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    > Johnnyさん

    遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!
    箱根は寒かったけど、ほんのり雪景色が素敵でしたよ~♪

    アメリカに行かれてたんですか??

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    > やっぱり賢次さん

    いやいや。
    日本のお正月が一番でしょ~!!
    こんなに独特な過ごし方、なかなかないですよ~。

    今年も宜しくお願い致します♪

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    > はるきちさん

    最後の日本は、箱根だったんですね~。
    その選択正解です!!!

    暑いお正月はいかがでしたか?

    日記を読む限り、楽しそうでなによりですっ。

  7. mula | URL | -

    Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    今年も宜しくお願いします!
    数年前までは何かと箱根には良く行きましたが、
    最近いってないなぁ。
    近くていいところですよね。
    お正月を箱根でのんびり 
    っていうのはいいなぁ。

  8. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: だいぶ遅くなりましたが・・・。

    > mulaさん
    今年も宜しくお願い致します!!

    のんびり過ごしたお正月は久し振りでしたから
    いいものでした~♪

    mulaさんのお正月は・・・ヨットでしたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/226-be672130
この記事へのトラックバック


最新記事


